一緒に寝たがる猫

久しぶりに風邪をひいた。
ちょうど寒かった日だったからか、昼間からベッドで寝ているともう当然のように猫が2匹ともくっついてくる。2匹とも布団の中に入りたがるが、同じところだともめるので、右と左に振り分け、両腕に猫をかかえるかたちになる。
猫たちは布団に入る前に慎重ににおいをかぎ、いいポジションになるようぐるぐる回り、おもむろにどすんと半分私にのしかかるように横になる。特にソフィーは慎重な性格で、よーく周囲のにおいをかいで不審者がいないか確かめる(?)ようで、毎回時間がかかるったらない。
その間、布団を持ち上げて猫を待っているのだから、もう落ち着いて眠れないのだ。
猫を布団に入れないで無視していると、ぺしぺし、と肉球で私の顔を叩き、布団に入れろ入れろと実力行使してくる暴漢ぶりだ。
猫たちは暑くなると布団から出て、枕の周囲で寝るのだが、気付いたら私の首の上にソフィー、私の頭の周りを取り囲むようにノアが寝ていたことがあった。汗びっしょり。暑いっ!きみたちは頭寒足熱という言葉を知らないのか。

猫にごはん

ソ「ほら早く寝ましょうよ」

もう風邪は治りました。一人で寝てください。

猫にごはん

ソ「エビのおもちゃ大好き!」

J兄から猫用おもちゃをもらった。久しぶりのキャットニップ入りのエビおもちゃに喜ぶソフィー。よかったね。

3件のフィードバック

  1. においをかぐ辺りから、おもしろ可愛くて笑ってしまいました。実家に居た猫も、確かに、布団ではないのですが、こたつの布団を持ち上げても中々入って来なかったです。布団ですと、寝ているうちに足の方から入って寝ていたことは結構ありました。顔を叩かれたことは無かったですが、ちょっとされてみたいです(笑)。

    1枚目のソフィーの顔、いい味出してます。

  2. ベッドに誘うソフィーちゃんかわいい~
    noirさんがもう風邪治ったらしいから、私が一緒に寝てあげるよ~(笑)
    猫たちの添い寝のおかげ?で治って良かったですね。
    私も、風邪をひかずに冬を乗り切ったと思ったら
    春っぽくなってきた今頃になって喉が痛くて咳が…
    早く治したい!
    エビのおもちゃなんて面白いですね。喜んでくれてよかったよかった。

    ↓糖質ゼロの麺は、おからとこんにゃくでできているそうです。
    http://www.kibun-shop.com/SHOP/46434/list.html
    私はこの紀文のを買ってますが、ほかにもあるみたいです。
    久々に会う友人と日帰り旅行のため、ダイエットしてみましたが、
    その旅行で散々食べまくり、少し減った体重もまた戻りました…(^^;

  3. >れんとさん
    れんとさんのご実家の猫のように、足元で寝てくれると温かくてうれしい
    ですよね。特に寒いときには、そういうのうらやましい~。
    そうか、熱があって人間の頭がぽかぽかしているから、余計に頭の
    周囲に猫が集まってきてしまったのかもしれませんね(>_<) 肉球で顔を叩かれてしまいますが、ちゃんと爪をしまっているのですよ。 なんてお利口なんだろうと思ってしまう猫バカ飼い主です^^; >にゃうちろさん >私が一緒に寝てあげるよ~ にゃうちろさんが私と一緒に寝てくれるのか?と一瞬想像しましたが、 ソフィーと一緒にということでしたか(笑)。←失礼しました^^ 添い寝効果があったのか、頭があんなにぽかぽかだったのに ちゃんと熱はすぐに下がりました^^; にゃうちろさんは大丈夫ですか。 ご紹介いただきありがとうございます!ヘルシー麺、おいしそうです。 そうめんみたいな感じなのですね。今度近所で探してみよう。 旅行中はダイエットは延期で、仕方ないですよね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください