今日はスマホで写真

おすましソフィー。
人の手でチェストの上に置かれたくはないけれど、自分からチェストの上の猫ベッドの中で眠るのは平気だ。

猫にごはん

ソ「モデルになってもいいわよ」

今日はスマホで撮った写真を3枚載せる。2000万画素あるらしいのだが、暗い部屋で自動調整で撮ったので画質が粗い。スマホはすぐ手元にあるのでつい写真も撮ってしまうが、やっぱりデジカメでちゃんと撮った方が、ストロボのバウンスもできてきれいなんだよね。そういえばデジカメって最近使わなくなったなぁ。外へ持ち出すことなんてほとんどないくらいだ。

朝起きると、いつも私にくっついて寝ているソフィーはこんな状態になっている。こんな姿もスマホでぱちり。

猫にごはん

ソ「うふん♪」

かわいすぎるっ。降ろせない。

猫にごはん

ソ「顎乗せ楽だわ」

寝ている猫をおろすのが忍びないからといって、袖と違って腕を切るわけにもいかず。誰がこんなかわいい猫を邪険に起こして仕事へなんて行けるでしょうか。いや行けない(←早く仕事行け)。

6件のフィードバック

  1. ソフィー可愛過ぎます。一枚目のピンと伸ばした手とか、2枚目なんて最高です。可愛いのはもちろん、毛皮の質感が良く出ています。

    子どもの頃、こたつに入っている時、膝の上で寝ている猫をキープしたくて、トイレに行く時などに妹に「ちょっと(こたつ布団を)持ってて」と頼んだことを思い出しました。

  2. かわいすぎるっ!

    うちは飼い主とのふれあいを求めない猫なので羨ましいです。
    おじさんはおじさんでかわいいんですが、こういうくっついてくる猫にもあこがれます!

  3. ソフィーちゃんかわいい!
    そして2枚目は仔猫ちゃんみたい!

    うちのくろくんみいたさんに比べて小さいせいか
    いつまでたっても仔猫みたいな感じです。。。

  4. かわいいですね。私も猫とくっついて寝てますので邪険にできない気持ち、同じです。夜中にふと目が覚めた時なども、寝顔や寝姿を見ていたいのだけれど、睡魔に負けて寝てしまうのが惜しいです。
    スマホで写真はお手軽なので、私のスマホは猫写真だらけです。最近、google+ (グーグルプラス)というアプリに自動保存できると知って、スマホの容量を減らすようにしました。

  5. >れんとさん
    かわいいでしょう、ソフィー。れんとさんは、伸ばした猫の手がお好きなようですね(^^)
    こたつの猫をキープしたい、というお気持ち分かります~。妹さんが持っていてくれて
    無事に猫をキープできたのかどうか気になります。
    うちの猫たちだったら、無事に戻った瞬間に平気ですたすたと違う場所に移動して
    しまいそうです(+_+)

    >がらさん
    ほんとソフィーったらかわいいのですよ。
    くっついてくる甘えん坊の猫もいいですよ~。かわいくて降ろせないため、人間の
    生産性が著しく低下しますが、致し方ないです。

    >かちゃにゃさん
    ソフィーが仔猫みたいだと、いつも私も思います~。
    くろくんと違って、うちのソフィーは実は太っていてノアよりも大きいのですが
    なぜか仔猫のときと全然変わっていないように見えます。末っ子猫だから
    でしょうかね(@_@)

    >マスミンさん
    おぉ、マスミンさんの猫もくっついてくるのですね。夜中に目が覚めたときの
    こと分かりますよ~。猫がかわいくてなでているうちに力尽きて寝てしまいます。
    ソフィーは寝息というかいびきも大きくて、私の腕でぴくぴくけいれんしたり
    いびきをかいて爆睡しているのをみると、もう寝返りなんて決してうてません。
    google+というアプリ、そういえば最初からスマホに入っていました。使ったことが
    ありませんでしたが、写真を保存したりできるのですね。空き容量を増やす、と
    いうことはクラウドに保存できるのかな。使わないと分からない便利な機能が
    いろいろあるのですね~。教えていただきありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください