暑中お見舞い

猫にごはん

ある日の

猫にごはん

シンクロする

猫にごはん

猫たち

今更だけど、そこ食卓だから。できれば君たちは乗らないで欲しいところなんだけど。

急激に暑くなってきた。
毎朝出勤前にはブラインドを閉めて、日中の暑い時間帯はエアコンの予約をいれておくが、夕方帰宅したときには部屋はうだるような暑さになっている。君たち大丈夫か。

ノアの最近のお気に入りの寝場所は玄関の扉の真ん前だ。ここがひんやりして適度に涼しいんだろう。玄関開けたら0秒で黒猫。邪魔だし危ないって。
ソフィーはクローゼットの一番奥で一日寝ている。ここはうちで一番エアコンの効かない風通しの悪い場所だ。なぜそこ?
高齢猫たちも人間も、暑さに負けずに夏を乗り切ろう。

4件のフィードバック

  1. おじさんは一応涼しそうな場所を見繕って移動してます。
    ソフィーちゃんはどうしてクローゼットなのでしょうね。
    もしかして外壁から遠いのかしら?日が当らなくて、外からの熱が伝わりにくのならば、意外に涼しいのかしら?

    それにしても、今年は暑い。
    我が家は相変わらずエアコンなしで生活していますが、日中室内で33度近くになることがちょこちょこあるので、そろそろエアコンを買おうかと思い出しております。

    一日家にいると、お昼少し前から気温があがり出し、3時頃には外気は下がってくるのですが、家の中はそこからまだ気温が高いまま夜を迎えるのですよね。
    あれはなぜなのかしら?
    蓄熱してる?なんだか不思議です。

  2. 暑中お見舞い申し上げます。
    ソフィちゃんと同じく、ふじ子もクローゼットが好きです。プラ引き出しの上に乗って、その上のハンガーにかかっている服の裾を毛だらけにしてご満悦。
    暑い日は猫も食欲無くなり、朝ごはんのカリカリが夜までほとんど減らないので、エアコンをかけっぱなしで出かけてます。
    P.S.うちもぬか漬け始めました。persian cucumber が良いサイズです。

  3. 油断してたら残暑になっちゃった。
    お見舞い申し上げます。

    うちのくろくんの最近の定位置は階段上がった部屋の前、です。
    暗がりに黒いし踏むってば…

  4. >がらさん
    考えたら確かにクローゼットは外壁から遠いところにあります。空気はこもっていますが
    意外に涼しいのでしょうかね。見た目暑苦しいので新しいバスタオルを敷いてやることに
    しました。
    今年はほんと暑いですね~。最高気温33℃などと言われても、35℃未満だったら、
    もはや涼しい日のように感じますね。がらさんエアコンなしなんてすごい~。エアコン
    を新しい家につけてなかったのがすごいです。でも一軒家だから風が通って大丈夫
    なんでしょうね。マンションだったら熱中症になってしまいますよ。
    夜になると外は涼しいのに家の中だけ暑かったりしますね。でも窓開けると暑いし。
    いったいどうしたら…(+_+)

    >DaysofWLAさん
    お久しぶりです!お元気ですか。
    ふじ子ちゃん同様、クローゼットの棚にジャンプするときに、触れる衣類すべてを
    毛だらけにしてくれます。クローゼットのソフィーが乗る位置にはなるべく服を置かない
    ようにしたりして、まったく本末転倒です。
    アメリカでぬか漬け始めたのですね!persian cucumberは良さそう。カンタロープ
    メロンなんかもいいかも。あの長い茄子は…ちょっとぬか漬け向きではないかも
    しれませんね~。アメリカの意外な合う野菜がありそうで、面白そうですね!

    >かちゃにゃさん
    もう残暑お見舞いですね。早くももう夏休みも終わりですものね~。
    黒猫は暗いところを寝床にしないで欲しいですよね。階段も危険ですね。
    玄関のノアは本当に邪魔だし、暗くて踏みそうだし、いきなり飛び出しそうだしで
    困ったものです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください