留守番猫のやったこと

猫にごはん

美味い!

こんなものや

猫にごはん

旨い!

こんなものを食べたり飲んだり

猫にごはん

暑い!

仕事に行ったり遊びに行ったりと留守にしていた数日間。

猫にごはん

暑い!

家を留守にするときは、猫たちの世話は私の母親に頼んで来てもらっている。
ある日母から送られてきたメールに添付されていた写真がこちら。

猫にごはん

がつがつ

私のカルシウム補給用に密封容器に入れていた煮干しが、こんなことになっていた。がーん。
ずっと台所のカウンターに置いていたが、今までノアが気づいていた様子も食べたがったこともなかったのに、どうして煮干しに気がついたのだろう。偶然開いたのか、工夫して開けたのか、パチンとしっかり閉まる容器のの蓋がしっかり開いている。どうやって開けたのだ。見事に煮干しが床に散乱してノアがむさぼっている。何てことだ。

それにしてもいい写真ではないか。よくぞ片づける前に、猫を煮干しから引き離す前に、落ち着いて電気まで点けて良いアングルの写真を撮ったものだ。さすがブロガーの母(?)だ。

猫にごはん

食塩無添加でよかった

8分目くらいまで入っていた煮干しが半分以下になっていたので、相当ノアが食べてしまったと思われる。しかし全然吐きもせず、お腹も壊さなかったようだったのが何より。はい、容器に入っているからと安心せずにちゃんと棚にしまうようにします(反省)。

4件のフィードバック

  1. いっぱい食べてしまったのに、吐かなかったなんて!
    もしかしていりこを体が欲していたのでしょうか…?

    普段興味を示さないから、大丈夫だと思っていたら、ある時突然興味を示し出すことってありますよね。
    うちは、ガスコンロの上に置かれた鍋。
    なぜかおじさんは、極々たまに煮物に興味を示すのです。
    留守中に、鍋の蓋をずらし、中身を引きずり出して床に落として、ちょっとだけ味見していることがあります。

  2. ノア、やりましたな。カルシウムを自分で補給するなんてえらい‼️こーのすけにも見習って欲しいです。お母様の写真も秀逸すぎます。
    トンコツラーメン?の次の食べ物は何ですか?
    興味津々!

  3. >れんとさん
    いい写真でしょ~。状況が一目瞭然で、アングルもすばらしい。
    ブログに載せたと伝えたら、「またいい写真が撮れたら送るね」
    と言っていました(汗。

    >がらさん
    そうなんですよ。よく吐かなかったものだと、びっくりです。
    いつも煮干しなんてたまにやっても1本しかやらないのに
    いったいどれだけ食べたのか(-.-)
    ガスコンロの上の鍋の蓋をとって中身をひきずりだすなんて
    おじさんすごい!もはやそれは味見(味付けチェックとか)と
    言っていいくらいですね。なんて器用なんでしょ。
    煮魚とかでしょうか。何の煮物に興味を示したか気になる~。

    >Kさん
    ノア勝手にカルシウム補給してしまい困ったものです。
    普段からよく吐くのに、なんでこういうときだけ吐かないのか
    不思議です。こーのすけは煮干しなんて食べないかな。
    ラーメンの下の写真は、鳥皮です。焼酎によく合います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください