猫洗い

前回の写真のノアの毛があまりにばさついていたので、久しぶりにシャンプーをすることにした。1年か2年ぶりだろうか。
以前と比べて随分痩せたノアは洗うとよりほっそりしている。

猫にごはん

細っ!

暑いからすぐに乾くとはいえ、猫たちは体を舐めて乾かし大忙しだ。ノア足細いな。

猫にごはん

がんばって乾かす猫たち

相変わらず洗って乾いたあとの猫たちは、ノアはより黒くなり、ソフィーは茶色が薄くなってみえる。いったいどういうことだ。汚れが取れたのか?

猫にごはん

ソ「とばっちりだわ」

ごめんよ。でもふかふかできれいになったからね。

7件のフィードバック

  1. あはは ほんと猫って洗うとぺしゃんこになって細くなりますよね!
    うちのマーシャも手足は細いです。洗うと宇宙猫?みたいになる…
    うちも久しくシャンプーしてないな~
    暑いうちに一度洗おうかな…
    無駄毛がとれてふわっふわになりますよね!

  2. 猫…いつ以来洗ってないだろう…(遠い目)
    少なくとも3年以上は洗ってないと思います。
    ウチも暑いうちに洗おうかしら…なんて、にゃうちろさんと同じこと思っちゃいました(笑)

  3. なんか、小さい犬(チワワ?)みたいですねー。
    ひっかかれたりしませんでしたか?

    あと、猫って、なんで濡れると舐めて乾かそうとするんでしょうね。そして、そうすると、すぐに乾くのも不思議です。

  4. >にゃうちろさん
    宇宙猫!まさにそんな感じです。たぶん顔には水をかけないから
    顔だけ毛がふっくらしていて、体がほっそりしているから奇妙な生き物
    に見えるのでしょうね~。
    夏は早く乾いていいですよね。洗い立てはふわふわで、さっぱりした
    におい(?)になり、私としては気持ちいいのですが、果たして猫たちが
    どう思っているか^^;

    >がらさん
    おぉ、3年も洗っていないですか。うちも大差ないです。洗わなくてもきれいだし
    年取っているからあまり負担になるのもかわいそうなので。
    夏は乾きがいいですよね~。おじさん、怒りそうですがシャンプーのときは
    大丈夫なのでしょうか^^;

    >れんとさん
    確かに。チワワみたいなほっそり感です。足の細いところが似ているかも~。
    舐めているうちにすぐ乾くから不思議ですよね。余計に濡れそうな気がします
    ものね。びしょぬれのノアは舐めているときに心細いのか、私の近くに寄ってきて、
    ついでに私のことも舐めてくれます。自分のことで忙しいのに、かわいいやつです。
    うちの猫たち洗っていててひっかかれたりしたことは全然ないです。ノアなど
    鳴きもせずにじっと耐えていますよ~^^

  5. ご想像通り、物凄い剣幕で怒ります。
    勿論流血沙汰です。
    最後に洗ったとき、シャワーホースに穴を開けてくれました。
    それ以来洗ってないです…あぁ、良く考えるとあれから3年どころかもっと経っている気がしてきました…。

  6. >がらさん
    でしょうねぇ。さすがはおじさん、果敢に戦ってくるのですね。
    シャワーホースにまで牙をむけるとは、どこから嫌なお湯がでてくるのか
    ちゃんと分かっていて攻撃しているかのようで、とても賢いかも。やるな~。

    >かちゃにゃさん
    あはは。そんな感じです。
    濡れた体で部屋中に水をまきちらし、んべんべんべ、ってしながら
    ラグマットをびしょ濡れにしてくれましたよ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください