椅子を占領したい猫

こうやって油断させておいて → 12142004_01.jpg
あっちに逃げても → 12142004_02.jpg
こっちに逃げても → 12142004_03.jpg

いつもノアを追いまわしているんです、この猫。いい加減にしなさい!

ところでこの低い椅子。今日届いた。ずっと欲しかった、Portable Travel Chair。$29.99のところが、なんと今なら$10.97。折畳式で、分解もできる。もちろん外用の椅子だ。これからは海に行っても、腹筋男と一緒に階段を共有することはないだろう。よかったよかった。
そして喜んで遊ぶ猫たちのせいで、椅子は早くも毛だらけになってしまったのだった。
ふたつともあたしの専用よ! → 12142004_04.jpg

12件のフィードバック

  1. 黒にまだら猫、赤に黒猫。
    ポスターみたい!きれいな写真。
    アラアラ、ノアちゃん追い出されてしまった。
    ソフィーは赤いほうが良かったか、
    2つとも占領したかったのか(笑)

  2. ノア、いとあはれじゃ。
    がんばってたもぅ。
    本気を出せば勝てるだろうに、やさしいのだろうか?
    ねこも人間も、男の方がやさしいのだろーか?
    (たじまようこが聞いたら、鼻の穴ひらいておこるかな?)

  3. ひゃぁっひゃぁっひゃぁっ~!!! ソフィーちゃん、可愛すぎ!!! 二人ともそのソファにぴったり! もう昔から使ってるみたいよぉ!

  4. >bunnyさん
    いつもこうやってノアを追いまわしているんですよ。
    一緒に遊んだり寝たりしたいだけなんですけどねぇ。写真に撮ると
    ものすごいイジワル猫みたいですよね(笑)。

    >ゆのさん
    実はこの写真は、やらせです。キャットニップをばらまき
    ました(笑)。そして、黒猫は赤い椅子に乗るように仕向けたのです。
    ほんとうは2匹それぞれに椅子に座ってるのが撮りたかったのに
    結局ノアは追い出され、横取りしたソフィーもいなくなってしまった。
    やらせじゃ、うまくいきません(泣)。

    >kさん
    いや、メスが強いってことだから、たじまようこは
    大喜びでしょう。オスがいじめられてても、やつは
    何の文句も言わないだろうし(笑)。

    >雅子さん
    そうなんです。もう昔から使ってるみたいに、毛だらけに
    なってしまいました。そして気に入ってるようなので、外用の
    椅子なのに、家の中で出しっぱなし…。

  5. かわい~。椅子のコントラストと猫の動作がいい感じ。
    鮮やかでポストカードにしたい。
    いつみてもおしゃれな写真に感心しちゃいます。
    日本ではどうしてこういう気の利いた椅子ないんでしょう・・・。

  6. ワハハ、やらせだったのか。
    そういえば、黒い椅子のほうにキャットニップのようなものが・・・(笑)。
    思うようにいかなくても、十分きれいな写真です。
    この椅子、シンプルで軽そう。
    私も折りたたみ椅子を持っているのですが、
    けっこう重いので結局いつも「ござ」持参です。
    もう腹筋男の登場はないのでしょうか(笑)。
    あの日の日記にはウケまくりでした。

  7. わ~☆私もいつか2匹飼ってみたいです!!
    夜はソフィーちゃんもノアちゃんもご主人さんのベッドの上ですか?
    はっきり結ったにもかかわらず、敵はまたもややってきました。おちょくってるとしかおもえません。
    5回目の電話があった日にゃ即officeに報告です。

  8. 背景がすっきりしているので、画像が映えて良いなあ。
    うち、狭いし、ごちゃごちゃしてるので必ず余計なものが映る。羨ましい。
    ソフィちゃん。追っかけてばかりいないで、たまには冷たくしたら、
    気になってノアちゃんの方から来てくれるかもよ?

  9. >あゆさん
    そうです。あの筋肉腹筋男。よく覚えてらっしゃった!
    >2脚だったら筋肉男も座れちゃうよ!!
    ぷぷぷっ。それは気が付かなかった。しかしこんな
    やわな椅子なので、腹筋用には無理かも~。

    >クログロさん
    いや、アメリカにもなかなかこういうシンプルな
    椅子ないんですよ。ダサダサなのばっかり。
    ずーっと欲しくていいの探していたんです。
    海辺で使う椅子なのに、おかげですっかり夏終わっちゃい
    ましたよー(笑)。

    >マルコさん
    そうそう。椅子にキャットニップ乗ってるでしょ。
    ばればれですね。
    重い椅子だと運ぶのめんどうになってしまいますものね。
    これ軽くていいです。でも猫が気に入ってるので今は
    家の中でつかってます(だめじゃん)。
    あのお気に入りの階段は、腹筋男に譲ることにしました(笑)。

    >kockaさん
    猫が2匹いると、何かと楽しいです。ほんとは一緒に
    くっついて寝て欲しいけど、仲良くないのでダメです。
    寝るときは2匹とも布団の中に入りたがるのですよ。中で
    もめるから、止めて欲しい…(泣)。
    おぉ!まだ電話があるのですか。お気をつけて!

    >にゃ~んmamaさん
    そうなの!ノアってほんとうにいいやつなんです!!!
    いじめられても、ソフィーのピンチにはすぐ飛んでいくし。
    頭をめちゃくちゃ舐められても、(しばらくは)じーっと
    我慢してるし。ダメなやつほどかわいい、って感じなんですよー(悲)。

    >piyoさん
    いえいえ、これはやらせ写真なので、背景片付けて、3脚使って
    撮りました~(笑)。
    ほんとですねぇ。ソフィーもメスのはしくれだったら、もう
    ちょっと頭使ってオスをひきつけて欲しい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください