新聞は2部でお願いします

うちは新聞を購読してはいないが、この日は新聞が手に入った。しかも同じもの2部も。なぜ同じものを2部もらってくるのだ、Jよ。せめて違う種類の新聞だったらよかったのに。
まぁ、いいか。たまには新聞でも読もう。

猫にごはん

猫がどーん

やられた。まだ1ページ目なのに。やっぱりうちでは新聞を読むことができない。
と、普段ならあきらめるところだが、なんと今日は2部同じ新聞があるではないか。便利~。

猫にごはん

ソ「あ、別なの広げたわね」

続きをもう1部の新聞で読める。なんて便利なんだ。猫飼いの家では同じ新聞を2部とれば、猫転送装置が発動されても問題解決!

と、思ったら。

猫にごはん

ソ「新聞は2部ともあたしのものよ」

やっぱりだめだった。
仕方がないので、ちらしでも読もうかと紙を広げようものなら。また!まるで猫ホイホイだ。今度紙の下にワナでも仕掛けておくか。

猫にごはん

ソ「紙は全部あたしのものよ」

5件のフィードバック

  1. ソフィー、可愛過ぎます。

    そうか、2部あっても安心できないんですね。まったく猫ってやつは・・・やっぱり可愛いです^^

  2. 同じ新聞を二部もらってくるJさん、おもしろい(^^)
    うちも床で新聞を読むと大抵邪魔が入るので
    テーブルで読んでいます(^^)
    猫って紙一枚でも上にのりたがるのですよね~
    マーシャは以前テーブルの上に置いた針金ハンガーの三角形の中に納まっていたことがあります。
    それにしてもソフィーちゃんの毛皮は、なんともおいしそうなきれいな色合いですね♪
    私のイメージとしては、りんごとチョコのマーブルケーキかな。

  3. ソフィーちゃんにちょっと似てるうちのみみさんのホイホイは箱です。
    箱は全部みみさんのモノらしいです。
    用がすんだのでつぶしていたら、入ってないと怒られました。

  4. ウチではあまり新聞は人気がないのですよね…。
    でもあたしが脱ぎ散らかした服と、片付け忘れたレジ袋には乗っています。
    …はっ!もしやあたしが片付けないことに対して、注意の意味を込めて乗っているのか?!

  5. >れんとさん
    そうです。新聞は2部あっても猫には勝てません。
    どうしてこう毎回新聞に乗りたくなるのか、乗らざるを得ないのか、どう思っているのか
    聞いてみたいです~。

    >にゃうちろさん
    普通同じ新聞2部もらわないですよねー。なぜ?!と思ったのですが、読み始めて
    すぐに、おぉ猫がいるから2部必要なのか、便利~と思いました。しかし結局
    2部とも占領されてしまい、こんなありさまに^^;
    テーブルの上で読んでいても占領されてしまうのですよ~。
    マーシャちゃん、針金ハンガーの中に入ってしまうなんて、かわいすぎ。まさに
    猫転送装置ですね~。
    >それにしてもソフィーちゃんの毛皮は、なんともおいしそうなきれいな色合いですね♪
    >私のイメージとしては、りんごとチョコのマーブルケーキかな。
    またうれしいこと言ってくださる!そうなんですよ~。なんてきれいな毛皮だろうと
    見飽きることがありません(←猫バカ)。秋らしくてこの季節にぴったり(?)。
    ソフィーがりんごとチョコに見えてきました^^

    >かちゃにゃさん
    ふふふ。みみさんは箱が好きなのですね。うちの猫たちは年取ってからはあまり
    箱に入らなくなりましたねぇ。ジャンプがたいへんなのかな。
    猫が気に入っていると、段ボール片づけられなくて困りますよね^^;

    >がらさん
    おじさん、賢い!片づけしろ、とほのめかしているのか!
    でも猫がくつろいでいると、ますます片づけられなくなってしまう~。
    おじさんは、紙よりも立体的なほうが好きなのですね、きっと。脱いだあとの服は
    暖かくて気持ちよさそうですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください