甘え猫

Jの腕に寄り添うノア。
別の部屋に居た私に、早く早く写真を撮りに来るようJが大声で呼ぶので、カメラをもって飛んで行ったらこんな状態だった。まあ確かにかわいいよ。

猫にごはん

ノ「じっとしててね」

また別の日のJとノア。
また、写真を撮れ撮れ、と呼ぶのでぱちり。うん、確かにかわいいよ。

猫にごはん

ノ「仰向け大好き」

ノアは自分のことが大好きなんだとJは言うが、違うと私は思っている。それだけではない。
急に寒くなってきたしね。猫が寄り添ってくる時期なのだよ。
涼しいけれど、まだ暖房をつけるほどではない、こんな時期がまさに猫飼いにとってはうれしい季節なのだ。ちょっと座れば猫が膝に乗ってくるし、寝る準備をしているといそいそと猫が布団に寄ってくる。暖房をつけるまでのこの間だけ急に人間の人気がでるのだ。

3件のフィードバック

  1. ノアちゃんかわいい!
    いいなぁ、ウチは人間で暖を取る習慣がないようです^^;
    おじさんを飼って16年。膝に乗ってきたのは多分1,2回くらいかも(苦笑)

  2. わあ、Jさんうらやましいです。でも、noirさんは慧眼です。まさにそのとおりだと思います。

    そして、ノア、甘えん坊で可愛いなあー^^

  3. >がらさん
    おじさん、そんなにめったに膝に乗らないのですか!なんてクールなんでしょ。
    それともがらさんのお宅が暖かいから暖をとる必要がないとか。
    仰向けでこんなにくつろぐ猫もなかなかいないえですよね^^;ソフィーも決して
    こんなポーズしません。

    >れんとさん
    ノア甘えん坊でしょう。仰向けでこのまま寝てしまったりするのですよ。
    猫が膝に乗りやすいよう、そろそろひざ掛けの準備などして、暖房はもっと
    真冬になりまで点けないようにする予定です~(←猫ばかすぎる)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください