猫缶まとめ買い

猫にごはん

どーんとまとめ買い

さまざまなウェットフードを今までやってきたが、とうとう一つに決めた。あまりにノアが好きだし、これを食べている限りお腹の調子も悪くないし、吐かないし。この2週間で吐いたのは一度だけで、その日はたまには違うのがよかろうと別の猫缶をやったのだった。今考えてもそれ以外理由が思いつかない。
メインは変わらずドライフード(ロイヤルカナン腎臓サポート)だが、缶詰は1日1缶でノアには粉薬を混ぜ込んで与えている。銀のスプーンの回し者ではないが、本当にこの猫缶をよく食べてくれる。あまり色々やらないほうがよかろうと獣医に言われたので、ノアはこの2つ以外やらないようにしている。そこでこの猫缶(銀のスプーンまぐろ20歳)を48缶まとめ買いした。こんなに同じ種類の猫缶を大量に買ったのは初めてだ。もうずっとこれを食べて欲しい。

2週間ぶりにノアを動物病院へ連れて行き、また体重を量って触診してもらったら、なんと前回よりも450g増えていた。薬を飲み始めてからは合計で1.15㎏増量!
薬も1種類減って、錠剤は2日に1回に減った。せっかく猫への投薬が上手くなったで物足りない気分ではあるが(ノアごめんよ)、薬が少なくなったことはうれしい。

日に日に元気になってくるノアは、人間の邪魔をしたり、ご飯をねだってもりもり人間の上に登ってきたりと積極的になってきた。ええとね、邪魔はしなくていいからね。

猫にごはん

ノ「ぼくここで寝る」

掃除中のラグマットで寝ないでください。

4件のフィードバック

  1. すごい!1.15kgは猫の体重だと2割増くらいでしょうか?
    体重が戻ってみるみる元気になって行く姿を見るのは嬉しいですね。

    しかし、なぜちょっと避けておいた布製のものに必ず乗るのでしょうね…(苦笑)
    あたしも洗うためにちょっと廊下に置いておくと、どこからかおじさんが湧いてくるのですよね…普段は一切あたしに近寄らないのに。
    解って意地悪している…?(笑)

  2. >がらさん
    ほんと猫はなんで布のものが好きなんでしょうねー。
    私も洗濯機の前にちょっと脱ぎ捨てたストッキングにソフィーがからまって
    遊んでいるのをみつけて、これはいかんと反省したことがあります^^;
    脱ぎ捨て禁止!きっとおじさんも分かってやっているんですよ~。

    このエントリーなぜか一番上じゃなく2番目に表示されていて自分でも
    書いたこと忘れていましたが、がらさんすごい!よく気が付いてください
    ましたね!今順番直しました^^

  3. ふふふ、何気なくスクロールしたら、2番目に見たことのない記事があったので、コメントしました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください