3部でどうだ!

またまた新聞ネタですが。前回3部だったらどうかとご意見をいただきましたので、今日は同じ新聞なんと3部!(ばかだ)

猫にごはん

ノ「今日はぼくががんばるぞ」

ふっふっふ。
きみがいくら新聞2部に乗って邪魔をしても、もう1部あるもんね。さてと今日はじっくり新聞でも読むか。

猫にごはん

ソ「やっぱりあたしの出番ね」

もう無理です。うちで新聞を読むことは決してできない。もうよく分かったから、お願いだからこれ以上同じ新聞を何部も持って帰って実験しないで、J。

ところですごくかわいい塩コショウ入れをみつけて衝動買いをした。

かわいい!
洗って乾かしてさっそく塩と胡椒(わざわざミルでたくさんひいた)を入れてみてふと思ったが、これ蓋がないから湿気るんじゃないだろうか...。(気づくの遅っ!)
こういうのどうやって湿気ないようにすればいいのだろうか。うーん。

5件のフィードバック

  1. 負けました! さすが猫です。いざとなるとチームワークで来るんですね。それにしても、どこまで新聞紙が好きなのか、そして、それはなぜなのか・・・

    塩胡椒入れ、そこら辺の食堂だと蓋はなかった気がしますが、やっぱり湿気ますよね。

  2. 凄いわあ!!ノアちゃん、ソフィーちゃん嫌がらせの天才(笑)
    カノンもかなりなもんですよ^^;

    ウ~ン・・・これはインテリアにしましょう(^_-)

  3. 真打登場!と言う感じですね(笑)
    3部あっても猫2匹に太刀打ちできないとは…!

    我が家では、小型のタッパーに取り分けたお塩に炒ったお米を入れていますが、効果の程は…幾分良い、くらいです。
    セラミック製の乾燥材を今度試してみようと思っております。
    かわいい食器や調理器具などは勢いで買っちゃいますが、使いだして気付くことってありますよね。

  4. >れんとさん
    塩胡椒入れってお店だと出しっぱなしにしていますが、すぐに消費してしまえば
    大丈夫なのでしょうかね。絶対湿気ますよね~。
    うちでは新聞は読み物ではなく、新聞紙として利用するしかありません^^;

    >カノママさん
    インテリア!ナイスアイデアですね~。
    カノンちゃんもいたずら好きそうですものね。猫ってどうしてみんな
    こうなんでしょうね^^;

    >でめたんさん
    やっぱり!さっそく入れました。心配だったのでけっこうな量を
    炒ったので、もはや塩よりも多いかも^^; これで大丈夫でしょうかねー。

    >がらさん
    やっぱり炒ったお米が良さそうですね。私もさっそく真似して炒ってみました。
    湿気ないといいのですが。
    セラミック製の乾燥剤というのがあるのですね。炒ったお米を入れ、かつ
    使い終わったらジップロックに入れています。面倒くさくてだんだん
    食卓に並ばなくなる日も近いと思われます^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください