子年の猫おもちゃ

なにこれ! → 猫にごはん

なにこれ!! → 猫にごはん

なにこれ!!! → 猫にごはん

と、もったいつけるほどのものではないが、久しぶりに猫たちのためにおもちゃを買った。

ノアが子猫のときは、それこそ毎週のように新しいおもちゃを買ってやったものだ。ノアはよく遊ぶ猫だったし、当時私にとってはペット用品屋に行くのも目新しいことだったのだ。
ソフィーがきたときには、ノアのお古のおもちゃが山のようにあったので、新しく買わなくても事足りた。そして猫たちがもう子猫でなくなった今や、ペット用品屋へわざわざ足を運ぶことすらほとんどなくなった。これではまるで、最初の子供にばかり新品を買ってやる親のようではないか。

基本の猫おもちゃ。 → 猫にごはん

この釣り竿付きネズミのおもちゃ、よく昔買ったなぁ。ノアがすぐにシッポをちぎってぼろぼろにしてしまうので、何度か買い替えたものだ。
がぶり。 → 猫にごはん

がぶり。 → 猫にごはん

なぜ君たちはヒモを噛みちぎろうとするのじゃ。
忘れていたがそういえば、このヒモはすぐに噛み切られてしまうのだった。こうして写真を撮り、床に放置しておいた翌朝、もう誰かにヒモが切られて、新品のネズミはどこかへ行方不明になっていた。がーん。

11件のフィードバック

  1. SDのnoirさん家にあったねずみのおもちゃ、そういえばうちの息子も気に入っていた!!えらい昔の話のように思えます……勝手にさわって部品がとれたような…..その節はすみません(^_^;)
    noirさんのブログでノア&ソフィーの写真を見るたび娘は、「キャー、ねこちゃんー!!かわいいー」と叫びます

  2. かわいすぎる!!!
    最近ネコおもちゃ買ってないです。
    ネコ用よりも人間のものに興味をしめすので、気が付くと私のフリースにウチのニャン娘さんの歯型が・・・・(穴まで開いてる)
    ネコってヒモ大好きですよね♪
    ヒモを動かすと、一生懸命追いかけてくるので、無邪気な所がまたかわいいです。

  3. わあぁ。ノアちゃん。
    お目目くりっくりで、お口がぷっくりして、
    おひげがぼわーっと前に向いてますね!
    興味しんしんの顔だぁ!なんて可愛いのでしょう!
    私が黒猫を撮ると、真っ黒で表情が分からないのですが
    さすがnoirさん、飼い主は違うんですね~
    ソフィーちゃんの頭も可愛い~!
    ひものついたおもちゃって取り扱いに気を遣いますね、
    噛みきってしまうから…飲み込んだら大変ですものね。
    新品のネズミさんはどこへ行ってしまったのでしょうか?

  4. 家にもこのネズミのおもちゃありますニャ。
    ノアちゃんソフィーちゃんは紐を切ってしまうのね。

    おじさんはネズミを解体しますニャ。
    知ってます?あのネズミはネズミの形をした紙製の塊に毛皮を貼り付けただけにゃんですよー。
    夜、熱心に遊んであげると、朝には引き出しから引っ張り出されて、毛皮としっぽとボール紙の塊に解体されたかわいそうにゃネズミさんが床に転がっていますニャ。
    どこまでも野蛮にゃおじさんです(苦笑)

    しかし、何度見ても2匹ともかわいい顔してるわー(*^_^*)

  5. かわゆいわあ!!!
    見飽きないね。
    ロッタはメモ用紙とかアルミホイルをくちゃくちゃにしたものが一番のオモチャです。アそれと懐中電灯の光!
    買った物は余り好きでないようです。

    先日、私のメル友嬢が犬派から猫派に転向しました。ご報告申し上げます。喜ばしいことですね(笑)

    今日は用事で大阪府箕面市に行ってきました。雪が舞っていてしばし観賞に耽りましたよ。最近雪を見なかったので。

    最後になりましたが今年もどうぞよろしくお願いします。

  6. ノアちゃん、可愛すぎ~!!
    ソフィちゃんの後頭部もまたかわゆいのぅ。
    そのお気持、よぉーーーっく分かりますとも!
    最初の頃は、よく壊すし、大抵喜ぶし、色々買っちゃいますよねぇ。
    あ、noirさんのニャンズはまだ壊すんですね(笑)
    パワフルで良いですねぇ。
    うちのニャンズは最近壊すまで遊びませんよ~~

    だから最近の遊び道具になってるものといえば・・・
    紙の切れ端だったり、何かについていたリボンだったり
    ゴミ箱行きになるものがほとんどですね(笑)

    私もねずチュウ買ってやろうかなぁ。

  7. ご挨拶が遅くなってごめんなさい。
    今年もよろしくね~♪

    そうそう。ノアちゃんが子猫だった頃、このネズミのおもちゃでよく遊んでたよね~。
    あのマンションから引越しされる時、私お手伝いに行ったでしょ?
    運び出されたベッドの下からネズミが出てきてビックリしたのを覚えてるよ~。
    ノアちゃんのクリクリお目目は相変わらず可愛いのぉ~。
    新品のネズミは何処へ?

  8. 「にゃにこれ!」も「がぶり」もいい表情ですね。
    にゃかにゃか、こんにゃ風に撮れにゃいのですが、やっぱり一眼レフでしょうかニャ?それとも被写体がフォトジェニック!
    そういえば、クロにも最近、おもちゃを買っていません。
    にゃにか、探してこようかにゃ?

  9. あ~2匹ともかわいーすぎるー。
    ソフィ、ノアの大好きなひょう柄になじんでますね。

    このネズミのおもちゃはものすごくいいですね。
    うちでも人気です。
    適度な硬さで猫がかむと音がする。
    こんなによくできてるのに手頃な値段でうれしい。

  10. このおもちゃ、うちの猫たちも大好きですニャ。
    そしてすぐどこかへ行ってしまいますニャ。
    だからたくさん買ってあるのにいつの間にかにゃくにゃっちゃう。
    いったいねずみはどこに隠れちゃうのか、ねこやの謎です(笑)

    ノアちゃん、ソフィーちゃん、一生懸命遊んでますね。
    目がまんまるににゃってる。

  11. >あきこさん
    そういえば、Kたろくんのおもちゃと、うちの猫のおもちゃ、
    共通してるものもあったねー。あのねずみの尻尾付き回転ボールは
    うちの猫たちは恐怖で逃げ惑っておりましたが(笑)、その後
    Kさん宅にもらわれて、今でも猫おもちゃとして活躍しておりまし
    たよ。懐かしいねー。

    >えりぼのさん
    フリース素材は猫に受けますよねー。
    ウール100%のものよりも、合成繊維が好きなのはなぜなんでしょ^^;
    歯型までつけるとは、かなり激しく攻撃されたのですね(笑)。
    私も猫の究極のおもちゃは、やっぱりヒモなのではないかと
    思います。どんな遊ばない猫でも、ヒモをふると、反応してしまう
    ような気がいたします。やっぱり手作りおもちゃが一番かも~^^

    >にゃうちろさん
    黒猫の写真はむずかしいですよねー。最近ノアの写真をちっとも
    とっていないと思って、この日はがんばってバシバシ撮りました~^^
    ほんと、ヒモは飲み込んでしまうから怖いです。特に子猫の
    いるうちは要注意ですねー。さずかにうちの猫たちは、おも
    ちゃを飲んだり食べたりはしなくなりましたが、子猫のころは
    ねずみの尻尾だけ、食べられたり(涙)しましたねぇ…。
    新品のねずみは、ソファの下からでてまいりました^^;

    >がらにゃん
    おぉ、ネズミの招待は紙製の塊でしたか!うちはそこまで
    破壊されたことはないですねー(笑)。さすがおじさん!
    尻尾だけ噛み千切られて、お尻の部分の毛がはがされたりした
    ことはありますが、毛皮をむしりとるとは恐るべし(笑)。
    分解して正体を確かめたかったのかな~。
    ノアはなぜかヒモをみると、噛み千切りたくなってしまうようで
    いつもヒモの部分だけ切られてます。ようするに、ヒモの先に
    どんなおもちゃがついていても関係ないみたい(T_T)

    >ロッタのママンさん
    ロッタちゃん、安上がりなおもちゃで喜んでくれて、飼い主
    孝行のいい子ですね~♪
    懐中電灯の光でまで遊ぶとは!
    そういえば、レーザーポインタの光でよく遊んでおりましたが
    最近とんと飽きてしまったようです(飼い主が。笑)。
    お友達、犬派から猫派になったのですね。面白いですねー。
    ロッタちゃんの影響でしょうか。黒猫を飼われるようになったら
    黒猫振興会へぜひ(笑)。
    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    >ヤヨイさん
    そうなのですよ~。ソフィーの後頭部、かわいいでしょう。
    なんだか雛のような黄な粉のようなにおいがして、私毎日
    頭のにおいを嗅いでしまいます(へんたい?)。
    子猫の頃はほんと、よくおもちゃが破壊されておりました。
    羽がついているおもちゃなんて、放置しておくと、羽だけ
    きれいにむしりとられていたりして(笑)。
    最近はさすがにそこまではやらなくなりました。飼い主としては
    ちょっと寂しいです^^;
    たまに猫のおもちゃを買ってやると、飼い主のほうが新鮮な
    気持ちで楽しめますよ。ぜひ~。

    >ゆみゆみさん
    こちらこそ今年もよろしく~。
    ノアは昔からこのネズミおもちゃ好きだったよね。よく壊して
    どこかにしまいこんでいたよね。
    そうか、あの引越しのときはベッドの下からネズミがでてきたの
    だっけね。忘れていたよ!
    アメリカの家を引き払うときには、おもちゃは何一つ発見され
    なかったのです。いったいどこへ~~~~。
    ネズミのおもちゃ、ソファの下からでてきました。夜中に何して
    遊んでるんだろうねー。

    >クロpapaにゃん
    ふふふ。フォトジェニックな被写体もさることながら、カメラ
    がいいせいでしょうね~。ニコンD50、デジタル一眼です。
    ひととおりおもちゃを買って、猫も大きくなってしまうと
    なかなか新しいおもちゃを買ってあげようという気がなくなって
    しまいますよね。
    たまに買ってあげると、クロちゃんも喜びますよ~(^^)

    >Kさん
    ソフィーはゆきえちゃんと同じく、すぐに人の寝床を奪いたがる
    ので、気が付くとヒョウ柄も奪われております(T_T)
    Kさんのうちにも、このネズミおもちゃありましたね。大人猫
    でも喜ぶくらいだから、ゆきえちゃんだったらイチコロでしょう。
    こういうの、アメリカにはないですよねー。売れるんじゃない
    かなー。

    >あずきにゃん
    ふふふ。やっぱりこのおもちゃは行方不明になってしまうので
    すね。
    いったいどこへ隠してしまうのでしょうね。
    あずきさんのところは、おもちゃも買い甲斐があるでしょうねー。
    そして引越しの際には、さぞかしたくさんの隠されていた
    おもちゃが発見されることでしょう(笑)。
    大人の猫も、めずらしいおもちゃだと、たまには真剣に遊んで
    くれるので、ちょっとうれしい飼い主です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください