猫の復讐

おもちゃに続いて、また新しく猫のものを買った。

『またたびシート』

またたびが染み込ませてあるらしい薄い紙で、大きさは50センチ四方くらいの正方形だ。
うちの猫たちは床暖房で暖をとるときも、床に直接よりもラグマットや布の上で寝るのが好きだ。この紙を置いておけばきっと喜んで乗るに違いない。
ささっ、お乗り。

うーん、これは。 → 猫にごはん
どうも効き目が。 → 猫にごはん
いまいちね。 → 猫にごはん

最初の5分ほどは、入れ替わり立ち代りシートに乗ったものの、その後は見事に誰も見向きもしない。普段は床に新聞が置いてあれば、わざわざ乗りに来てじゃまをするというのに、せっかく買ったシートは新聞紙以下なのか(涙)。
ちなみに注意書きには、「反応には個体差があります」と書いてある。もし反応のよろしい猫がいたらぜひ見てみたい。うちのは2匹とも全然だめ。ちっ。
ぼくは袋のほうが好き。 → 猫にごはん

ところで、今朝鏡を見たら、顎に4センチほどの覚えのない切り傷ができていた。うっすら血がにじんでいる。寝ている間に誰に復讐されたのだ、私?つまらないもの買ってきたから仕返しされたのか。
こういうこと、Jには過去に何度かあった。そんなに引っかかれたのに気づかずに寝ているなんてどんだけ熟睡しているんだこのヒト、と感心していたが、まさか自分の身にもおきるなんて。深くよく眠れたことを喜ぶべきなのか。うーむ。

6件のフィードバック

  1. 切り傷、大丈夫ですか?早く治りますように。
    顔のひっかき傷はそのままでもめだつし、
    ばんそうこうはったらもっとめだつし。。。
    私も一度(こーのすけの後ろ脚で)ありました。
    餌のおねだり無視して寝続けて、おきてみたら。。。
    またたびシート、そんなに不評ですか。
    またたび好きのソフィがだめだったのなら、
    きっとうちもだめだな。

  2. おじさんもダメかもしれません。しかし色んにゃ商品がありますね。

    ちにゃみに額の傷の犯人は…ソフィーちゃん?ノアちゃん?
    ちょっと気ににゃります(笑)
    おじさんは気に食わにゃいことがあると、しっかり覚えていて仕返ししてきますニャ。(笑)

  3. 私も丁度ニャットニップ、それもオーガニックとあるものを買ったんだけど、今一ノリが悪いんですよね。。。
    でも、引っ掻かれはしなかったよ(爆
    失礼!大丈夫ですか?
    今朝、旦那が「首が・・・・」と痛そうな体制
    昨夜チビ君が枕を独占したとか。。。
    解っていても痛くなってもチビ君を怒らない、ここにも一人猫バカが?!?!?
    はははは!

  4. ぶはははは。
    新聞以下のマタタビシートって。。( ̄▽ ̄)
    でもさ。
    ストレスが少ないとあんまり反応しなかったりしますからっ。

    そういえば、私も昔は鼻のあたりに切り傷ができていたりしました。
    もちろん、爆睡してましたとも( ̄▽ ̄)
    夜中に何しているんでしょうねぇ(笑)

  5. 頬にしょっちゅう引っかき傷できてますニャ。
    夜中に布団に入れて~!ってだれかが引っかいてるんですね。
    そいのくらいじゃ起きませんよ、私。

    昨夜は余程寒かったのかベッドに7匹。
    寝返りを打ったら寝る場所がにゃかった・・・負けにゃいぞ!って猫の間にもぐりこんで寝ましたけどね(笑)

    またたびシート、どうにゃんでしょうね?
    うちの猫たち全員またたびの粉や枝は大好きですけど、シートねぇ・・・・?

  6. >Kさん
    後ろ足の爪でひっかかれたとはっ!
    思いっきり飼い主を足げにしておりますねー(涙)。
    しかしこーのすけのおねだりは、相当なものですからねぇ。どうぞ
    お気をつけてくださいまし。
    こんなに引っかかれたのに、よく起きなかったものだと自分で
    感心します。酔っ払って寝ていたわけでもないのに、不思議じゃー。
    またたびシート、こーのすけが気に入るとはとても思えませんので
    くれぐれもお買いにならないよーに(笑)。

    >がらにゃん
    ほんと、猫のものっていろいろ新しいものがありますよね。
    アメリカでは猫缶ですら、新製品はめったにでないくらいだった
    ので、日本はすごいです。
    そしてつい新しいものを買ってしまう私。完全に負けてるなー。
    顔の傷はどっちにやられたのでしょうねぇ^^;
    犯ニャンが現場に戻ってくるのだとしたら、朝起きたときに
    一緒に寝ていたノアかも~(笑)。
    あとで仕返ししてくるおじさんってとっても賢いわ~~~~~!

    >Kalakaさん
    キャットニップは効きの悪いのといいのがありますよねー。
    いったい何が違うのか、人間が見ても全然分からないので困り
    ますよね^^;
    旦那さまは、枕をうばわれたまま一晩寝ていたのですね。
    なんて立派な猫バカ、おっと失礼、猫飼いなんだ!(笑)
    私の枕の横には、猫用毛布があって、猫と頭を並べて寝ており
    ますが、もしかして寝返りうったさいにでも、猫のじゃまをして
    しまったのでしょうかねぇ(T_T)なにも引っかかなくても。しくしく。

    >riderさん
    そうなのですよー。
    新聞紙置いておくと、わざわざ乗りに来るくせに、またたび
    シートはわざわざ避けて通っている始末です(涙)。
    乗ったのはほんとに最初の5分だけ。うぅぅぅ。
    人間のほうがストレスたまるわー(笑)。
    riderさんも引っかかれながら寝ていたのですね~。私も
    かなり長めの傷跡なのですが、なぜ起きなかったのか自分でも
    不思議~。夜中の猫の行動みてみたいです。

    >あずきにゃん
    あははは。
    しょっちゅう引っかき傷ができているなんて、さすがー。(笑)
    あずきさんのところは、犯にゃん見つけることは不可能だろう
    な。それでもいつも寝ているなんて、すばらしいです。
    それにしても、7匹と一緒に寝ているなんて、うらやまし
    すぎるーーーーーーー。いつか泊まりに行ってもいいでしょう
    か~~~(←ずうずうしい)。
    またたびシート、よく考えたら新聞の上にまたたびの粉をまいた
    ほうがよく効いたかもしれません(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください