使い切ったものと新しいもの

猫にごはん>

空のマスタード瓶と猫たち

粒マスタードがようやく終わった。865グラムもの粒マスタード、我ながらよく使い切ったものだ。昨年買った大きなマイユの瓶はずっと冷蔵庫の一角を占めていてとっても邪魔だったのだ。いや、スイカを入れるスペースを作るために無理やりマスタードを使う料理ばかり作っていたわけでは決してない。ほんと(汗

先週ノアがジッパーを破壊して布製のケージから脱出してしまったので、どうしよたものかと悩んでいた。立ち上がれるようになったとはいえ、まだ歩ける状態ではないし転倒して危ないので、人の目がないときはケージの中に入っていて欲しい。
そこで新しく買ったケージはこちら。
アイリスオーヤマ コンビネーションサークル 基本セット ブラウン幅93×奥行65cm P-CS-930アイリスオーヤマのコンビネーションサークル

猫にごはん

ケージから飛び出た前足がかわいい

頑丈でよくできている。広くなったケージのスペースに、大好きなヒョウ柄毛布とトイレを入れた。トイレはぶつかっても痛くないような布製で段差もほとんどないまたげるものにして、猫砂も紙に変えた。
すると、なんとノアはちゃんとトイレを使うようになったではないか。この2カ月はおむつか横になりながらペットシーツを使っていたことを考えると、すばらしい進歩だ。よろけながらもトイレに入って用を足そうとするところがけなげだ。えらいぞノア!

3件のフィードバック

  1. ノアちゃん、色々工夫してもらって
    悪くなるどころか良くなっていってますね(*^^*)
    猫はトイレをちゃんとしようとするので、ほんとにえらいなと思う。
    暑さも思ったよりは酷くない気がするので、
    とにかく暑さを乗り切りましょうね(^_-)

  2. ノアちゃんすごい!
    破壊行動をするほど元気が出てきたってことかな(笑)
    新しいケージ、頑丈そうですね。
    そして布製のトイレ!こんなのあるのですね。
    初めて見た。勉強になります。
    ほんと、飛び出たあんよがかわいいな~
    ノアちゃん頑張れーーー

  3. >カノママさん
    今年は涼しくて楽だなーと思っていましたら、急に暑くなりましたね。
    外へ出る気なくします。
    こんな状態でもトイレをちゃんと使おうとするところが猫はほんと偉いです。
    そそうしてもいいのに、ノアがんばっています~。
    暑いですがカノママさんもご自愛くださいませ^^

    >にゃうちろさん
    布製のトイレ、私も教えてもらったのです。段差をほぼなくすことが
    できるのでとてもよかったです。が、動きが活発になってきたので、先ほど
    大きめのトイレに変え、段差をうめる階段をつくりました^^;
    体調に合わせていろいろ変えていく必要があるので難しいです。
    応援ありがとうございます~。にゃうちろさんも暑いですが、ご自愛ください
    ませ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください