モンスターに襲われる猫たち

猫にごはん

5個目のスイカ

今年の5個目は三浦のスイカだ。約10キロ。冷蔵庫にぎりぎり入ったが切るのがたいへんだ。今年は例年になく早いペースで食べている。それぞれ食感がずいぶん違うが、どこのスイカも美味しい。

我が家でもポケモンGOをやっている。
会社ではいかにもゲームなどやらなそうなおじさんたちが、ポケモンGOの話をしているのでびっくりだ。彼らは口をそろえて、家で子供と会話ができた、久しぶりに娘と一緒にポケモン探しに散歩に行った、と喜んでいる。子供に自慢するために課金をしレベルアップしているおじさんもいた。家庭円満、ひきこもり解消に役に立つポケモン恐るべし。いつまで続くかこのブーム。

猫にごはん

ノ「なんか体が重いな」

猫にごはん

ソ「頭がちくちくするわ」

7件のフィードバック

  1. スイカ、絶好調ですねー。食べたらどこのか判定できそうじゃないですか?^^

    へえ、知り合いもそんなこと言ってましたが、本当に室内でもモンスターが出るんですね。ソフィーの迷惑そうな顔がいいです。

  2. やっぱりポケモンですね。
    と言いながら私はやっていないんですけど(笑)
    親子のコミュニケーションに役立つなんて優れものなのですね。

    三浦のスイカも賞味していただいてありがとうございます。
    あまり大きいとほんと冷やすのに苦労します。
    丸ごと冷やせるなんてどれだけ大きい冷蔵庫なんでしょう?!

  3. 我が家もほぼ100%の割合で三浦のすいかです♪

    ポケモンGO。
    すごく気になるんですけど、イングレスをやっており、両方やるのはちょっと難しいので、友達にやらせようとしています。(迷惑な人)
    今、悪い意味で話題になっちゃっているので、ほとぼりが冷めたら始めてもいいとのこと。多分来月くらいには落ち着くと思うので、その頃にやってもらう予定です(笑)
    聞くところによると、ポケモン世代って20代後半から30代前半だとか。
    あたしはポケモンが流行った時、すでに大人だったので、モンスターを捕まえても、どんなモンスターかイマイチピンと来ず、盛り上がりに欠く結果になりそうな気がしています。

  4. うだるように暑いですがノアにゃん、ソフィにゃん大丈夫ですか?うちは帰るとゲロだらけでした。部屋の冷やし方が甘かったと反省します。
    二匹ともこのクソ暑いのに、窓際に行って寝たりするので心配です。

    スイカを種が取りやすいように切り分ける方法をテレビでやってました。100パーセントとは言えませんが種を飲み込む回数は減りそう。
    最初に横に切って12等分する。
    ※表面に見える種の間をたくさん通る直線を見つけて切る。
    ぜひやってみてー。

  5. >れんとさん
    利き酒ならぬ利き西瓜、今ならできるかも~。
    れんとさんはポケモンGOやってらっしゃらないのですね。私は
    とりあえずアプリ入れてみましたが、よく考えたらポケモンのこと全然
    知らないので、モンスターもどれが強いのかさっぱり分かりません^^;
    散歩する気になるのがいいですよ~

    >あずきさん
    私の周りでポケモンをやっているのは圧倒的にお父さんが多いです。
    お父さんたちよっぽど普段子供とコミュニケーションとるのに苦労して
    いるのか。課金して熱心に子供と会話しようとしているらしいです。
    三浦のスイカとっても甘くておいしかったです!今回のは長細い
    形だったので、冷蔵庫に比較的入れやすかったですが大きいと
    苦労しますよねー。うちの冷蔵庫はそれほど大きくはないですが
    スイカの優先度高いので、そのためにほかのものを出しています(笑)。

    >がらさん
    がらさんのお宅も三浦のスイカですか。おいしいですよねー。
    今年は特にいいですね~。
    私もポケモン世代ではないので、全然どれがいいモンスターかさっぱり
    分からないです。ゲーム自体が単純でただ集めるだけなので、熱心に
    やらなくていいのがいいところかと思います。通勤時は1回やって飽き
    ましたが、都心に遊びに行ったときはすごかったです。これってそうとう
    住んでいる地域によって差がでるような感じです。横浜のほうもスポット
    たくさんありそうですよー。

    >Kさん
    えーそんなスイカの切り方があるのですね。知らなかった。
    私はいつも端から輪切りにしていって、冷蔵庫の中かさばらないように
    していっています(まるごと入っている時点で相当かさばってはいますが)。
    千疋屋のスイカ、いままでに食べたことのないような食感でした。
    おいしかったです~。ごちそうさまでした。あんなに重いものを持ってきて
    いただきすみませんでした^^
    最近尋常じゃなく暑いですね。こーのすけもゆきえちゃんも、窓際なんて
    いかずに涼しいところで寝てね~。

  6. ええ、僕は、家の周囲を確認しようと一瞬入れて、すぐ消しちゃいました。こっちは地方のせいか、静かな感じでしたよ。

    ポケモン、やっぱり、ピカチュー以外さっぱりわからないです^^

  7. >れんとさん
    地方はやっぱり少ないのですね。あまり出てこないとつまらないですよね。
    私もピカチューしか知らないのですが、一度も出くわしたことないです。
    特別なところに行かないと出会えないのでしょうかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください