今日は誕生日

エイプリルフールといえば、引退宣言したばかりの、仙人のような善良な桑田真澄選手の誕生日、だけではない。うちの黒猫ノアの推定誕生日でもあるのだ。決して桑田ファンだからといって無理やり同じ日にしたわけではない。
8年前の今日、公園で保護されたノア。立派な成猫になったね。誕生日おめでとう。

猫にごはん

爪出しすぎです。

というわけで誕生日のプレゼントは、先日ヤヨイさんのプレゼント企画で見事当選し、送っていただいた宝の山の数々。←自分で買わずに済ませてる

またたび玉プレゼントに応募したのですが、その他にもこの釣竿についたピンクのおもちゃとか、人間用の食べ物とか、たくさん素敵なものを送っていただいた。うれしー。どうもありがとうございました。
このピンクのおもちゃは、そりゃあもううちでは大人気で、おもちゃについている鈴のチリチリンという音が聞こえただけで、2匹とも遠くからすっ飛んでくるくらだい。すごい。これ、私だったら絶対買わないだろうタイプのおもちゃなのだが、恐るべし食いつきの良さだ。こういうのが猫に受けるのだねぇ。勉強になります。

猫にごはん

「またたび玉はあたしがいただきよっ」

そして、本命のまたたび玉はこちら。
竹で組んだかごの中に、またたびが入っている。見た目にもシンプルでかわいらしくて、手作りの素朴さがいかにも良い雰囲気を出している。

猫にごはん

「どれどれこれがぼくのプレゼントだね」

またたび玉はこちらの民芸店で売っていたそうなのだが、現在のところサイト閉鎖中になっている。数少ないこんな貴重品をいただいてしまっていいのだろうか。大事に使わせていただきます。

猫にごはん

ソ「あたしのだって、言ってるでしょ(怒)!」
ノ「ご、ご、ごめん」

これもまたうちの2匹には、たいへん受けが良い。ぐいぐい食らい付いてきて、押し合いへし合いして、結局ソフィーが勝つ、といういつものパターンになってしまうのが困りものだが、みなとても喜んでいる様子。放置しておくと、あっという間に破壊されてしまいそうなので、人間がいるときだけ遊ぼうね。←けち

18件のフィードバック

  1. ノアちゃんお誕生日おめでとう!
    8年前noirさんに保護されて良かったね…
    うちのマーシャも保護した子なので、
    楽しそうに元気に遊んでいる姿を見ると
    あの時出会えて良かった!って思いますよね。
    ノアちゃん、すっごい爪出てる!(笑)
    興奮してますね~。楽しそう。よく撮れましたね!
    猫の爪ってなんてカワイイんでしょう…
    床に落ちている爪のさやさえカワイイと思ってしまう私(^m^)
    最後の、両者にらみ合い?の写真も、素敵です。

  2. ノアちゃん、おめでとう~!
    そうか、桑田選手は4月1日生まれだったのね・・・
    地元だから高校生の彼ら(番長とか)の写真が家にあったにゃ・・・
    きゃっとにっぷ入りのおもちゃでデンタルフロスをかねたやつを
    買い与えてみましたが、誰も遊んでくれにゃいわ・・・(TT)
    高かったのにショックー(T▽T)このまたたびの竹篭のものはとってもかわいいですねー!

  3. ノアさん、お誕生日おめでとう!!
    8歳とは思えないそのフットワークの良さ!
    うちの武蔵にも見習って欲しいものです(笑)
    誕生日プレゼント(笑)気に入ってもらえてよかったです^^
    フラミンゴの玩具は紐が弱くてすぐ壊れそうな所が
    気になるけど、気に入ってもらえて一安心です^^
    またたび玉も二人が奪い合うくらいなのね~♪
    いや~嬉しいです^^ 良かった良かった♪

    それにしても、「今日の猫」のノアさんの格好!
    すんごい可愛いんですけど(笑)
    ずーーっと見ていたい位!もぅ可愛すぎ~!!
    萌えまくりです(笑)

  4. ノアちゃんお誕生日おめでとう!

    おじさんももうじき(彼も野良猫ママのところからさらって来た仔にゃので/笑)9歳のお誕生日を迎えますニャ。
    おじさんはここのところ調子が悪く、大リバース大会(嫌にゃ大会だニャ。人間は掃除に明け暮れましたニャ。)開催中だったため、体重が5.6kgに!
    すぐに戻ってしまうこと間違いにゃしですが(苦笑)今年はちょっと脱メタボを目標に頑張りたいと思いますニャ。

    ノアちゃんの爪がかわいい。
    ついついおててを掴みたくにゃってしまいますわ。(そして引っかかれるあたし。)

  5. ノアにゃん、おめでとう
    素敵なか~さんに拾って貰って良かったね

    ソフィーしゃんには勝てない様子
    最後のショットが可愛くてっ!手を出したいけど出せない一瞬(爆

  6. はぴばすでいノア♪
    ふうと同じ誕生日だにゃんて奇遇土偶です(笑)
    これも何かのご縁ということで、ねこやにもお出かけくださいませね。
    そしてご縁ついでにTBさせてくださいませ~(笑)

  7. ふう、1歳になりました

    去年5月末に突然うちの子になったふう、今日で1歳です。
    とはいえ正確な誕生日はわからず動物病院のK先生が決めてくれた誕生日。
    名前もカルテでは【フル】…

  8. ノアちゃん、お誕生日おめでとう。
    我が家のクロも、6年前の春休みに息子が保護し、推定7歳です。残念ながら、保護した日も、動物病院から引き取った日も記録していなかったので、今となっては、不明ですが、こんな季節だったと思います。
    またたび玉、楽しそうです。ソフィーちゃんの迫力に、ノアちゃん、退いていますね。

  9. ノア、お誕生日おめでとう。
    8歳ににゃってもつやつやにゃ毛づやと
    見事にゃ「へたれっぷり」に感動やにゃ。
    あー、身につまされるにゃ~。

    竹かご、にゃんて雅にゃおもちゃだろう。
    そして、そんにゃ繊細にゃおもちゃが壊れずにあることに
    「感動したぁ!」
    壊さずに遊ぶにゃんてえらいぞ、ノア、ソフィ。
    いや、遊ばせてるあにゃたがえらいのかニャ?

    ピンクのトリおもちゃ、私だったら、見かけたら即買いますニャ。
    絶対買う。

  10. ノアちゃん、おめでとう!!
    うちのpingaさんも先月お誕生日でしたー。
    でも、体調を崩してたので(ゲリ)プレゼントはもらい損ねたpingaさんです。
    かわいそうなので、おもちゃを買いました。
    偶然にもnoirさん宅と同じく釣竿にピンクの芋虫のようなエサ(鈴付き)がついているものです!!
    うちでも大人気です!
    鼻息荒く追いかけてかぶりついてます。
    高価(1000円)だったので、買った甲斐がありましたー。
    釣竿おもちゃでエクササイズですね!!

  11. >にゃうちろさん
    ありがとうございます。ノアは友人母が8年前に保護して
    くれたのです。黒猫5人兄弟で最後に残ったノアが、うちに
    きてくれました(^^) まさに残りものには福がある、です
    ね~。マーシャちゃんもにゃうちろさんに保護してもら
    ってよかったですねぇ。今や一人娘でうんとかわいがられ
    ていますものね!
    >床に落ちている爪のさやさえカワイイと思ってしまう私
    わははは。それはすごい!私はそこまでは…(笑)
    床に落ちているヒゲは、かわいくてついつい捨てられずに
    おりますけどね~(←猫バカ)

    >Nicoleにゃん
    おぉ。桑田くんの地元でしたか。高校生の頃の桑田くん
    は本当に初々しかったですねぇ。投げた後、帽子がずり
    落ちるところとか。(←なんて古い話だ。25年前?!)
    番長は、桑田くんと同級生だった、あの今や思いっきり
    中年不良化してしまった、あのヒトのことではないので
    しょうか(笑)?写真みたいみたい~。
    猫って高いおもちゃに限って、全然見向きもしないので
    すよね。分かりますよ~(涙)。

    >しゅぽぽさん
    猫語での祝福(ですよね?!)、ありがとうございまーす。
    このまま元気で長生きして欲しいものです。
    それにしてももう8年も一緒に暮らしているのか^^;

    >ヤヨイさん
    ありがとうございます♪
    素敵なプレゼント(笑)、人間ともども大好評です!
    あのかりんとう、たいへんおいしゅうございました。
    いつかどこかデパートででも見つけたら、即買いしよう
    と心に誓っております。
    フラミンゴのヒモは、実はもう切れる寸前なのです。
    ノアがすぐに噛み切ってしまうのですよね~(T_T) でも
    切れても大丈夫。結び目なんて猫は気にしませんともっ(笑)。
    またたび玉はインテリアとしても素敵です。できれば
    飾っておきたいくらい♪
    本当にどうもありがとうございました~。感謝感謝です。

    >がらにゃん
    ありがとうございます!おじさんももうすぐお誕生日
    なのですね。プレゼント何がもらえるのかな~。
    体重がそんなに減ってしまったなんて、心配ですねぇ。
    ご飯が合わないのでしょうかね。猫は何も言ってくれな
    いから、こういうときどうしたらいいのか分からず
    困ってしまいますねぇ。よくなるよう祈っております!
    ノアは、来る人来る人みな口をそろえて、「でかいっ」
    と言われてます(涙)。脱メタボ、うちもがんばろう。
    この爪、すごいですよね。まるで熊手のようです~^^;

    >Kalakaさん
    ありがとうございまーす。
    ノアがうちにきてから、もう8年もたつなんて信じられな
    いくらいです。このまま元気で長生きして欲しいです~。
    ソフィーには、いつもたじたじなのですよノア…。
    オス猫なのに(オスだからか?)弱すぎじゃ(@_@)

    >あずきにゃん
    トラックバックありがとうございます。
    ふうちゃんと同じお誕生日でしたね。絶対何かのご縁が
    あるので(笑)、ねこやに遊びに行かせてください。
    いつにしましょう(←相当ずうずうしい)。

    >クロpapaさん
    ありがとうございます。おぉ、クロちゃんはご子息が
    拾ってきたのですね。本当によかったですねぇ。
    黒猫は福を呼びますね(^o^)
    ノアは友人母が拾った、黒猫5兄弟の一匹なのです。
    もう8年も一緒に住んでいるなんて、不思議な感じです。
    クロちゃんもノアも、元気で長生きして欲しいですね♪
    またたび玉、とってもいいですよ。販売再開されると
    いいですねぇ。

    >こーのすKにゃん
    このへたれっぷりが、別の黒猫を連想させますよね(笑)。
    こーのすけもがんばれ~。
    ピンクのフラミンゴおもちゃ、確かにKさんだったら
    即買いでしょうねー。今度見つけたらKさんの分も買って
    おきますね。とってもいいですよ。ゆきえちゃんだった
    ら、大興奮状態になること請け合いです。
    またたび玉は、見た目にもとてもいい感じで、私も
    気に入っております。サイト閉鎖中だなんて残念です~。

    >えりぼのさん
    ありがとうございます!
    そしてpingaちゃんもお誕生日おめでとう~。
    ちゃんとプレゼント買ってもらえてよかったね♪
    釣竿おもちゃが1,000円とはっ!確かに高いです。
    高いおもちゃって、たいてい猫には無視されたりして
    悲しい思いをするのですが、pingaちゃんが遊んでくれ
    てよかったですね(^o^)
    ノアはますます大きくなって、メタボまっしぐらなので
    釣竿おもちゃでエクササイズ、うちもがんばりまーす。

  12. ノアちゃん お誕生日おめでとうございますニャ。
    noirさんちの子ににゃって本当によかったね。

    爪出してますね〜〜にゃにをしてもプリチーですニャ。
    ソフィーちゃんに謝ってる姿が ものすごくツボで
    何度もみては笑ってます うけけけけ

  13. ノアちゃん、おめでとう~♪
    プレゼントの食い付きの良さに、またたび玉絶対買おう・・・!と決意を新たにしました(笑)
    一番最後の写真のノアちゃん、8歳には見えない子猫顔で、すごくかわいいです♪
    萌え~!(笑)

  14. >黒糖にゃん
    ありがとうござります。
    ノアがうちの子になってよろこんでくれているのかは…?
    ですが(笑)、私はこんなに美しい黒猫がうちの子になって
    くれて本当によかったと感謝しておりますよ~(←すでに
    相当の猫バカ)。
    ノアがおもちゃで遊んでいると、いつもソフィーに横取り
    されます(涙)。へたれっぷりは相変わらずです(T_T)

    >あずきにゃん
    おぉぉぉぉぉぉぉ。
    今度の連休近辺なんてどうでしょうねー。あ、直接折衝
    するのだった(笑)。いやーん、いつにしましょう。う
    れしー(^o^)

    >シュガ子さん
    そうなのですよ。またたび玉、とってもいいですよ!
    早く販売再開されるといいですねぇ。
    ノアの写真、子猫顔といっていただけると幸いですが
    相当なへたれ顔ですよね(笑)。弱い。弱すぎる、この
    猫~(T_T)

  15. Noir会長、ご無沙汰しています。マシュウです。生きてます。

    そして、ノアちゃん、すっかり出遅れてしまいましたが、遅ればせながら、お誕生日おめでとう!! 相変わらず、ソフィーちゃんに主導権(?)を握られっぱなしのようですが、マイペースで毎日を楽しく生きてくださいね〜。

    ところで、上のエントリーへのコメントになっちゃいますけど、うちのチップも尻尾で物言う猫ですね。彼の尻尾の動きで、どういう気分なのか、大抵のことは分かります。僕は、垂直にぴーんと立てている時(甘えている時)が一番好きかな。

    あ、そうそう、今年の春ですが、花粉症がひどい・・・(泣) アメリカに来て以来、ピタっと止まっていた花粉症ですが、今年になってぶり返した様子・・・。花粉の量でいったら、日本の方がひどそうですけど、Noirさんは大丈夫ですか?

  16. >matthew副会長!
    おぉぉ。なんてご無沙汰だったのでしょ!
    お久しぶりです~。matthewさんは今頃どうしているの
    だろうかと、うちではたまに話題になっていたのですよ。
    日本に一時帰国されることはないのでしょうか。ぜひ
    またお会いしたいものですね~。
    チップちゃんも長い尻尾猫なのですね。アメリカでは
    短い尻尾の猫がほんと少なくて、ほとんど見かけることは
    ありませんでしたねぇ。ノアの尻尾がどうしてこんなに
    短いのか、とまじめに質問されたことがあるくらいです(笑)。
    花粉症私は全然大丈夫なのですよ。お花屋さん(←こんな
    言い方がふさわしいのか?)が花粉症だなんて、だめです
    よ~。どうぞお大事になさってくださいまし!
    またブログへも遊びにいきまーす(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください