懐かしの人たち

今週はサンディエゴから友人3人(日本人)が遊びに来てくれた。サンディエゴにいたとき、この3人とはよく一緒に遊び、一緒にご飯を食べ、一緒に卓を囲んだものだ。懐かしい。もう十年も昔のことのような気がするが、ほんの9ヶ月前のことなのだ。同じ日本にいても1年以上会わない友人などたくさんいるというのに、サンディエゴ時代の友人と日本で会うと、なぜこうも懐かしい気分になるのだろう。

週末はうちにきて、泊まっていってくれたのだが、その数日前にも会って夕飯を一緒に食べた。成田についてすぐに、なんと渋谷で待ち合わせ。センター街を歩くこの友人の姿は新鮮だ。数時間前までアメリカにいた人が、もっとも東京らしいこの混雑した街中を歩くのは、本人も相当な違和感を感じているに違いない。日本ではちょっと見かけないくらい日焼けした大人で、初春の東京にしてはいやに薄着なところも、今みるといかにも日本を離れて長い人としか思えない。

猫にごはん

ジャンプ!

ところで最近我が家に遊びに来る人には、皆(ほぼ強制的に)一緒にWiiをやって遊ぶことになっている。そこで、事前にその人たちの似顔絵(Mii)を作るのが私の大事な(?)仕事だ。今回も3人の似顔絵を作ったが、我ながらあまりにもそっくりにできたため、ここで公開することができないのが残念だ。

この恐ろしくこわばっている爪先立ちの下半身は、客人がスキージャンプをやっているところだ。上半身や顔の表情なんかが、ものすごくおかしくて笑えるのだが、お見せできないのがこれまた残念。

我が家を出発するほんの30秒前ぎりぎりまで、寸暇を惜しんでジャンプやフラフープをして遊んでいた。絶対彼らは、アメリカに戻ったあとに英語版のWiiFitを購入するに違いない。

猫にごはん

ほんとにもう帰った?

いくら引きこもりのソフィーでも、さすがに泊り客がいると、翌朝にはそーっと隠れ家から出てくる。この日も、明け方に客人たちの様子をうかがいに忍んでいたそうだ。いつまでたっても慣れないねぇ。

猫にごはん

あたしってそんなに人見知り?

懐かしのアメリカおもちゃや、アメリカ猫缶や、めずらしい醤油ロールケーキ(日本製)などたくさんお土産にいろいろいただいた。どうもありがとう。

またいつか会える日まで元気でね。彼のうちたてたフラフープの華々しい一位の記録は、それまできっと書き換えられることはあるまい。それにしても最近Wiiのネタばかり続いている。いえ、決して任天堂の回し者ではありませぬ。

6件のフィードバック

  1. ん?もしや、そのお三方は…(笑)
    渋谷!センター街?!もし土曜日でしたらその辺りをふらふらしていたので、もしかするとどこかで行き違っていたかもしれませんね(笑)

    先日、クリッカートレーニングのセミナーに行ってきたのですが、クリッカートレーニングでお客さん嫌いを克服した子もいるそうですよー。
    おじさんでクリッカートレーニングを試してみようと今やノリノリなあたしです。(恐らくあたしにテンションが上がれば上がるほど、おじさんが盛り下がる気もするが…負けない。←何に?)

  2. 私も任天堂の回し者ではないけど(むしろ嫌ってる・笑)先日も友人にW iiのことで熱弁を奮ってしまいました(*^_^*)ゞ
    楽しいね~。
    一昨日バランス年齢が30歳に到達!したことをご報告いたします。
    しかし座禅して「喝!」が入るとムカッとしたりして。。。 (^_^;)

    ★ソフィーちゃん又又可愛い (=^・^=)

  3. 先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
    まるでサンディエゴのnoirさん宅で食卓を囲んでいるような気分でした。
    ノアちゃんとソフィーちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。

    今日また渋谷に戻ってきました。
    この写真の人、渋谷の駅前で信号待ちをしている時にも、
    さりげなくジャンプの練習をしていましたよ(笑)。
    危うく日本でWiiを買いそうになりましたが、アメリカでの発売を待つことにします。
    次回の直接対決まで、飽きずに遊んでいてくださいねー。

  4. 美味しいお料理と、楽しい時間をありがとうございました♪
    お二人とも、相変わらずお料理上手でございますねえ。
    しかも、細部まで手作りなのが素晴らしいのです。
    尊敬しております。

    予定より遅い到着になってしまい、Wiiゲーム大会には参加できませんでしたが、似顔絵を作成していただいて感激しました(^o^)/
    次回は、一緒に対戦させていただきまッス!
    あ、でも、翌日(日曜日)、5歳の甥っ子とボウリング対決をして、完膚なきまで叩きのめされたので、ボウリングはパスさせていただきます(笑)

    それでは、次回帰省時も遊んでくださいませ☆

    追;いつか、日本で卓を囲める日を楽しみにしております。

  5. フラフープは負けませんよ!301回だ(まけてたらどうしよう。。)

    うちのメタボ症候群にもイイ感じです。
    ぜひMiiを拝見させていただきたいものです♪

  6. >がらさん
    あはは。よくお分かりですねー。あのお三方ですよ~(^o^)
    がらさんも渋谷センター街なぞぶらぶらされているのですね。
    私はセンター街へ行ったのは、日本へ帰ってきてまだ2度目
    です。あまりの人ごみに日本在住ながらも、くらくらして
    まいります(笑)。どこかですれ違っていたかな~。その
    とき、あのお方がいたら、すぐに分かったのになぁ(笑)。
    クリッカートレーニングって、犬だけはなく猫にも有効なの
    でしょうかね?!おじさんなら、もしかしたらいけるか
    もしれませんね(猫らしくないし)。負けずに(何に?)
    がんばってくださいませね!

    >ロッタのママンさん
    ふふふ。お互い、Wiiネタがつきませんね(笑)。
    私もついつい熱弁ふるってしまうのですよ。任天堂から
    アフィリエイトでももらいたいくらいです^^;
    バランス年齢30歳はすごい!実年齢の半分近く(←大きな
    お世話ですね^^;)?私はそこまではいけてません~。
    座禅はたったの一度だけ、3分間成功したことがあります
    が、どうも邪念が多いせいか(笑)、いつも渇をいれら
    れてばかりです(T_T)

    >マルコさん
    無事におつきになったでしょうか。遠いところ遊びに
    きていただき、ありがとうございました。
    なんでお二人ともサンディエゴの食卓みたいだ、と
    おっしゃっているのか考えたら、食器とか電気スタンド
    とか、以前と同じものばかりつかっているからじゃない
    かと思い当たりましたよ(笑)。同じような料理ばかり
    作ってるしー。懐かしの人たちではなく、懐かしの食卓か?!
    街中でジャンプの練習をしている人がいたら、すぐに写
    真のあの人だ、とばれてしまいますね。WiiFit英語版を
    いつかぜひやらせてくださいね!

    >あづ。さん
    あづ。さんの似顔絵が一番似ていたのではないかと、
    ひそかに自信満々な私(笑)。ご実家ではどんな似顔絵
    なのか、見てみたいな~。本当は時間があったら、あの
    マットで、ぜひ卓を囲みたいと思っていたのですよ。
    今度はゆっくり泊まっていってくださいませ~。
    私も小学生の甥っ子には、とてもボウリングではかない
    ません(T_T)くやしー。
    あづメンマは、なかなかよくできておりましたね。
    酒のつまみにぴったりなのです。その節は買っていただき
    ありがとうございました。お土産もたくさんすみません~。
    またぜひ遊びましょ!

    >momomoにゃん
    おぉぉぅ。すばらしい。
    フラフープの私の最高は、昨日までは100回そこそこでし
    た。しかーし、この写真の方が、初めての挑戦にして
    300回を越すという快挙をなしとげましたよ。
    昨日真似して、やっと200回に乗りました、私(←レベル
    低い?)。
    あ、そういえばお蕎麦ちゃんのMii作りましたか~(笑)?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください