猫のクリスマスプレゼント

今年もらった、猫用もしくは猫関係のクリスマスプレゼントはこんな感じ。Kさん、J兄、ナタリア、ミシェルからの贈り物だ。これで当分猫用おもちゃは買わずに済む。うっしっし。
プレゼントいろいろ。 → プレゼントいろいろ。

今日はプレゼントをもらって上機嫌なのか、ノアはお客さまにべったりだ。みんなでシャンパンで乾杯していると、自分もテーブルの横にちょこんと座り、参加している。食事が始まると、ソファーで見物している。遊んでくれるブルースのそばで寝そべり、いつまでも噛みつき遊び(ノアが人間の腕に噛みつくふりをする。たまに本当に噛む。)をしているのだ。
ノアはいつの間にか、すっかりお客さまが大好きな猫になった。遊びに来てくれる人に、必ず挨拶に出てくるし、帰ってしまうまでずっと一緒にいたがる。よっぽど普段ソフィーに追いまわされて、猫嫌いになったのか、人間が守ってくれると思っているのか。哀れなことよ。しかし愛想のいいのはいいことだ。お客さまが帰るまで飲まず食わずでクローゼットに隠れるソフィーとは大違い。

ところで、クリスマスの夕飯のメニューはこんな感じ。頂いたカニのあまりの巨大さに圧倒され、写真撮るのを忘れたのが残念だが、どれも全部食べてしまった。カニ、おいしかったー。

カニ
ローストビーフ
スタッフドトマト ← matthewさんに教わった。案外簡単でおいしい!
サラダ
モッツアレラとチーズ
芽きゃべつ
カンパーニュ ← 塩入れ忘れて失敗した(泣)。
ブルーベリーチーズケーキ

人間用サンタ帽子ならOK(?) → ノアサンタ帽子

8件のフィードバック

  1. へ?カンパーニュまでてづくりだったとは。。。
    恐るべし、ノア殿。てっきりオランダの店で買った(根拠はなに?カンパーニュだけに、おフランスのパンではないか?)とばかり。きーつかんかった。へ?失敗だったのか?(気づかず)もともとわてら関西人でっさかい(くどい!)、塩分はない方がええの。
    人間用サンタ帽子(爆)。帽子の大きさはかなり違うが、Bルースにおいまわされたこーのすけと同じ絵面(えづら)だ。ふへへ。

  2. とうとうやられましたねノアにゃん!!
    黒猫に赤は良く似合う。お似合いですよ!!

    カンパーニュ私も疑問です。美味しいの?(ぢゅるっ)

  3. >雅子さん
    カンパーニュはフランスの田舎パンです。小麦粉プラス、
    ライ麦とか全粒粉(もしくはグラハム粉)で作る、油分なしの
    素朴な硬いパンなのです。油が入っていないので、長持ちします。
    でもねぇ、塩忘れちゃったのです。悲しい。パン粉にするしか
    道はない(泣)。

    >kさん
    あんなぼそぼそ味のしないパンを黙って食べてくださっただけ
    ではなく、なんと優しいお言葉。あ、でもオランダの店で
    買ったことにしとけばよかったか。しまった!
    ノアは何されたか分からず、しばらくぼーっとしてました。
    かなりとろいヤツです。今度Bルースに被せましょうか(笑)。
    似合いそうじゃー。

    >nyaoさん
    ノアは被り物大嫌いなのですが、これは大きすぎてよく
    分からなかったみたい。そのままぼーっとしてました。
    あ、もちろんすぐ外しましたよ(虐待してませーん)。
    カンパーニュ、素朴なパンで、バターたっぷり塗ると
    美味しいです。しかし、今回はだめだめ(がっくり)。

  4. わぁ~、やっぱりnoirさんちのディナーはおいしそう。
    パンからケーキまで手作りなんてさすが~!
    猫を飼っていると、お土産やプレゼントってみんな
    人間より猫に買ってきてくれますよね。
    それがまた嬉しかったりして・・・(笑)。

  5. >マルコさん
    マルコさんの家のミートローフもすごーくおいしそうでしたよ!
    今度作ってみよう。
    そうそう、マルコさんも?!
    猫グッズが自然に集まってきて(かなり自分でも買ってるし。
    笑)、とてもうれしい。つい猫と一緒に写真撮りたくなっ
    ちゃったりして(かなり迷惑?)。

  6. ネコちゃんのプレゼントの『ネズミ』ちゃんたちは。。
    やはり、ガジガジして遊ぶものなのでしょうか?
    びみょぉ~にリアルでございますっ((^^;

  7. >bunnyさん
    このネズミ、噛むと音が鳴るのです。
    ドリブルして追い掛け回して、尻尾に食いついて
    遊んでいます。本物のネズミもそうやって弄ばれる
    かと思うと、絶対見せたくないって思いますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください