間違い探し

先日猫たちへプレゼントをもらった。

猫にごはん

「あたくしへのプレゼントかしら、これ?」

新しい爪とぎ!
おもちゃが付いて、さらに箱カバーもあってかわいい。微妙な角度がついているのがまたいいようで、もらうとすぐに気に入ったのがこの猫。

猫にごはん

「この角度がいい感じね」

以来日がな一日、この爪とぎの上に乗っている。たぶん一日の大半をこの上で過ごしていると思われるソフィー。まるで個室状態だ。
ある晩、人間が寝静まる直前の様子がこの写真。

猫にごはん

「ZZZZZZ」

そして朝起きたときの写真がこちら。

猫にごはん

「ZZZZZZ」

一緒じゃん!
と思ったそこのあなた。違いますよ~。さて、ここで問題です。上の2枚の写真、いったいどこが違うでしょうか。(正解は右下のRead moreをクリックください)

正解 : トンボからミノムシに変わっている!

あぁぁぁ、いきなりおもちゃを壊し始めていますこの猫。せっかくの高級爪とぎを申し訳ございません、Kさん。これでも猫たち(特にソフィー)がたいへん喜んでおります。どうもありがとうございました。

23件のフィードバック

  1. そうかあ、全然気がつかなった~!!

    それにしても、えらい気に入りよう、うちのソフィー似のタラちゃんも気に入りそうで、ほしいです!!
    角度がいいんですかねえ。
    どなたからのプレゼントかわかりませんが、ぜひバンコクにも送ってほしいです。イヤッ、不躾なお願いでしたね。
    ちなみに、バンコクには日本でフツーにあるキャットタワーがありましぇ~ん(涙;)

  2. 日曜日の朝から大笑いしてしまいました。
    可愛いわあ。
    その爪とぎ、どこに売ってるんでしょう?欲しい(笑)

    先日は「無印」で200円也の猫草見つけて喜んでます。

  3. むふふ・・・すぐわかっちゃった(笑)
    ソフィーちゃん羽むしっちゃったんでしょ?

    それにしてもすごい気に入りようね。

    いいなぁ。

    近頃ネットで買った¥100爪とぎ使ってます。
    すぐに銀平やふうが壊しちゃうの^^;

  4. わからなかったです。く、くやしい。
    楽しい、爪とぎ箱ですね。

    ソフィーちゃん、ずっと見てれば、ミノムシが蛾になるかも?
    (noirさん、なんとか、羽根をつけてやってください。)

  5. すっごく可愛い爪研ぎですね!
    色合いといい、デザインといい、なんだかほんわかしていて
    でも妙に可愛すぎず、私のツボにはまりました!
    ソフィーちゃん、使い方がちょっと違うようですが(笑)、
    お気に入りになったのね~。
    一日の大半を過ごしているなんて、想像するとかわいい~

    違い…分かりました~!ebizouに見せても分からなかった…フフフ…
    まさしく「何食わぬ顔」で、寝ているソフィーちゃんが、
    これまた面白いです(^^)
    夜中に破壊して、素知らぬ顔でまた寝直したんですね。

  6. >ぺぎさん
    おー、バンコクにはキャットタワーがないのですね!需要がないのでしょう
    かねぇ。タイは他のアジアの国と比べても、猫フレンドリーなイメージが
    あるのですが、かわいがり方が違うのか(@_@)
    以前アメリカで買った、もっと急角度の爪とぎもあったのですが、日本で
    売っている爪とぎとサイズが合わないので、いまいち使いこなせていない
    のですよー。爪とぎ一つとっても大きさ・角度、いろいろ違いがありますね~。

    >ロッタのママンさん
    この爪とぎ、三越で売っていたそうですよ(^o^) アメリカ製でしたが
    アメリカでは一度も見たことがありませんでした。折りたためてコンパクト
    になるところがまたナイスです。
    無印の猫草、かわいい容器に入っていておしゃれな感じですよね。うちは
    種だけ買って、切らさぬよう大量生産しているので使ったことがありま
    せんが、今度ソフィーの誕生日にでも買ってあげようかな^^

    >あずきさん
    羽だけきれいにむしりとっていました(T_T) 本物の虫をつかまえたときの
    反応と同じようで笑ってしまいますね。でも実際に、このおもちゃで
    遊んでいるのは見たことがないのですよー(笑)。ふうちゃんだったら
    喜びそうですね♪
    100円の爪とぎ、薄いのでどうかと思っていましたが、良いですか?
    今度うちも買ってみよー。

    >クロpapaさん
    やったー。分からない方がいるとうれしいかも~(笑)。
    じーっとこうしてミノムシを見つめているソフィー。いったい何を
    考えているのでしょうねぇ。
    羽をつけてやろうと思っているうちに、放置されていた羽がどこかへ
    行ってしまったのですよー(←整理が悪い)。

    >にゃうちろさん
    これデザインが本当にかわいいのですよー。どぎつくないし、見た目が
    かわいいので、猫ともども人間も気に入っております♪
    ソフィーはなぜかこうして、壁に向かって引きこもりのように、じーっと
    座り込んでおります^^; ほんと、使い方間違っていますね(笑)。
    ebizouさん分からなかったのですね。ふふふ。ちょっとうれしい。
    何食わぬ顔で犯人(ソフィー)が現場に戻っておりましたからね(笑)。
    今後ミノムシも破壊されて行くんじゃないかと、心配でなりませんが
    今のところ大丈夫です~。

  7. うわー、これうちの猫にも欲しいなー。なんてかわいらしい!
    そもそも紙素材の爪研ぎが手に入りませんし・・・
    羽はどこにいったのでしょうか。ソフィちゃんが羽をむしってる姿を想像するだけで、
    なんだかにんまりしてしまう(笑)。

  8. 羽がない!とすぐに気付きました(笑)
    ソフィーお嬢様。爪とぎの明るい色とよくお似合いだわ。

    我が家はよくある爪とぎを使っているのですが、先日、「両面使えます」という表示を見てショックを受けました。
    おじさんは見事に爪とぎを卸してしまうので、裏返せないのです…おじさんの手にかかったら、このトンボ見事に解体されてしまうかも…。

  9. おぉー全然分からなかったです(笑)
    そっちか~っ

    でも、ソフィーちゃん全くはみ出していないところが
    すごいっ!
    このタイプの爪とぎってどうなのかなぁーと
    思ってましたが、
    今度買って見たいと思います!

  10. あはははっ^^
    ソフィー姐さん、もぅ可愛すぎですからっっ!!
    体勢が変わってないのも大うけなんですけど
    何々?本当だーーーっ!羽がぁ!!
    ぷふふふっ、かわいすぎです。ホント。

    ちなみにこの爪とぎ、ウチにもあるんですけど
    武蔵がすごいです。
    踏ん張ってまで研いでマス^^;
    この角度がたまんないんでしょうかねぇ♪

  11. きゃはは 私もすぐわかっちゃった〜
    動いてないようで動いてるソフィーちゃん♪
    三越ですか?メモメモ 行かなくちゃ〜〜〜

  12. noirさん♪コレ伊勢丹の地下に売ってたんですけど、あまりのセレブオーラを放っていたので庶民のあたくしあきらめました!
    いやあ、かわいいですねえ。なんか、幸せそうだわあ。
    真剣に間違いさがしたけど、判らなかった~(号泣)

  13. ソフィーちゃんすごい気に入ってますね~ あはははは!
    間違い探しはすぐにわかりませんでした。爪とぎの横に
    ダンボールのくずがあるから、夜中にこっそり爪とぎして動いた、
    とかそういうことかなぁ~なんて思ってましたー><
    ずっと上に乗っかってると、爪とぎもホカホカになるんでしょうね~

  14. ああ~引っかかった~(><;)
    一緒ジャン!と思ってしまいました。
    注意力足らなかったわ~でも、笑ってしまいました。
    これは笑える。トンボが蓑虫に、表現で充分救われるものですね。
    (よくよく考えるとエグ???)(笑)
    ちなみに、羽はどこにいったのでしょう~?
    蓑虫の次は、何に変化するのでしょ~?
    ノアちゃんはどんな反応をしめしているのでしょ~?

  15. ウァーオ!この爪とぎ、三越で売ってる舶来品、高級ですね!
    三越の外商さんにでも注文しようかしら、って知り合いはいませんし、
    ご縁もありません。

    タイ人の猫の可愛がり方は、気が向いたらご飯やり、気が向かなければ放っておく、っていうのが流儀ですね。
    まっ、猫を家で飼っている人もあんまりいないようです。
    道端に自然にいるのが普通、なんですね、きっと。

    キャットタワーないので、自作しようか、画策中です。

  16. ず~っとソフィーちゃんを見てましたよ(爆
    これって、夜になると自然と蓑虫に変わるの?って、そんな分けないよね!?!?!

    それにしてもソフィーちゃんの寛ぎが笑えますね
    なんともいえないあの角度が心地よいのかなぁ~(笑い

  17. 夜寝る前と朝起きた時に見た姿が一緒って、かわいすぎますね~♪
    しかし、活動の証はしっかりとなのですな!(笑)
    羽がどこに行ったのか気になる所ですw

  18. もう、爆笑でしたよ!
    もちろん、虫の種類が変わってるなんて、気づかなくって…。
    正解見て、大爆笑☆
    ソフィーちゃんたら、おとなしくしてるなぁ~と思ってたのに、しっかりハネをむしって、捕獲に乗り出していたんですね^^

    ミノムシにはなってますが、とってもかわいいつめとぎですね~♪

  19. >chickpeaさん
    ダンボールの爪とぎって、そちらでは売っていないのですね!
    アメリカではたくさんあったので、どこにでもあるのかと思ってました。
    羽だけきれいにむしってしまって、その後どこかへ行ってしまったの
    ですよー。しかしつい先ほど掃除してて発見しました!(←普段掃除
    してないのがばればれ。笑)。

    >がらさん
    すごい!!!
    爪とぎを片面しか使えない?!それほど激しく爪をとぎたおしてしまう
    のですね。そんな状態の爪とぎを見てみたいです。けずれて、無くなって
    しまうのでしょうか。うちは爪とぎがぼろぼろになってくると、壁とか
    ソファーでとぎ始めてしまうので(涙)、裏返しして、けっこう頻繁に
    新しくしなくてはなりません。おじさんみたいに、最後まできっちり(?)
    使って欲しい(笑)。

    >ジルさん
    ふふふ。分からなかったですか~。うれしい(^o^)
    >>ソフィーちゃん全くはみ出していないところがすごいっ!
    はみ出すとは、爪とぎの横からですか?確かに猫の幅ぎりぎりしか
    ありませんものね~。でも上手にはみ出さずに乗って、おまけに
    この上で一晩寝ていたりするくらいですから、大丈夫のようですよ(笑)。
    ぜひお試しくださいませ~。

    >ヤヨイさん
    おぉ、この高級爪とぎお持ちなのですね!武蔵ちゃんも好きなんだ~。
    一晩この上で寝たりしてますか~?(笑)
    ソフィーは何かというと、この上に乗って過ごしていますよ。相当
    お気に入りの様子です。ミノムシであまり遊んでいるのはみたこと
    ないのですが、やっぱり羽がついていたほうが楽しいのかな~。
    壁というか蓋に向かってじーっと寝ているところなんて、まるで
    引きこもり状態で、笑えます♪

    >黒糖さん
    あはは。ばれましたか~。
    見事に羽をむしられました(涙)。でもミノムシもまたかわいいでしょ。
    三越で買ってくださったそうです。三越だし、値段はきっと…^^;

    >アラブの猫さん
    おー、伊勢丹にもありましたか。セレブオーラ、やっぱり高級品なのだわ~。
    はい。たぶん私も自分では買う勇気がなかったに違いありません。こんな
    セレブなものをいただいて、うれしいです~(^o^)
    間違い探し分からなかったのですね~。ちょっとうれしいわ♪(笑)

    >nekokickさん
    あははは。ダンボールのくず、確かにありますねー。あー、掃除せねば(笑)。
    そうか。確かにたまに向きを変えたりしていますが、爪とぎがずっと乗ってて
    ホカホカになってしまっているからなのかも。
    角度がついているから、頭に血が上るのかとばかり思っていました(笑)。
    むーちゃんにもいかがでしょ~。

    >みやごんさん
    >>ああ~引っかかった~(><;)
    やった!うれしいわ~。
    羽はずっと行方不明になっておりましたが、先ほど掃除したところ
    壁と荷物の間から発見されました!(←日ごろ掃除してないので、なかなか
    見つからなかった)
    幸いまだミノムシのままですが、ヒモだけになってやしないか、心配です(笑)。
    確かによく考えるとエグいかも~(^o^)

    >ぺぎさん
    なるほどー。タイの方は家の中で猫をかわいがるよりも、外猫を自然に
    かわいがっていらっしゃるようですね。それもまた自然でよいですね。
    じゃあ確かに、キャットタワーや爪とぎなんかはあまり売っていなさそう
    ですね~。
    猫のおもちゃや猫関連商品は、日本が圧倒的に種類があるように思えます。
    猫缶なども、アメリカではどこでも同じようなものしか売っていなかった
    のに、日本は種類がありますからね~。一時帰国された際にはぜひ
    おもちゃも買いだめなさってくださいましね!
    ところで日本でもアメリカでも、タイ産の猫缶をたくさん売っています。
    缶詰工場がたくさんあるのか、それともタイでも同じものがたくさん
    売られているのか?謎です^^;

    >Kalakaさん
    ふふふ。ソフィーも微妙に形を変えていますからね~。そしてこの
    ごちゃごちゃ柄の毛皮もまた、間違え探しに向いていますよね(笑)。
    ほんと、このなんともいえない微妙な角度が好きなのでしょうね。
    そうとう気に入っているようで、いつもこの上にちょこんと座って
    いるのですよ~(^o^)

    >シュガ子さん
    ずーっと寝ているようで、しっかりやることはやっている(?)よう
    です(笑)。監視カメラつけて見てみたいです^^;
    羽は先ほどようやく見つかりました。食べたのじゃないかと心配して
    おりましたが、よかったよかった(ほっ)。

    >モモねこさん
    分かりませんでしたか~。うれしいな~(^o^)
    きれいに羽だけむしっているところが、本物の虫をいたぶっている
    ときのようで、飼い主としてはまた複雑なところです(笑)。
    夜中にひとりでいったい何しているのでしょうかね^^;
    ミノムシもまた、かわいいですよね!飼い主も猫もとても気に入って
    おります♪

  20. ああああ、ソフィ、かわいいー。
    ノアは傾斜のついた爪とぎが好きだったなあと思って買いました。
    ソフィにもこんなに気に入っていただけて光栄です。
    生ソフィーが見られただけで、おばちゃん、かんげきー。

  21. >Kさん
    Kさんがいらしたとき、ソフィーはずいぶんフレンドリーでしたよね
    (出てくるだけでもずいぶんマシになった…)。
    お土産につられるとは、なんたるゲンキンなやつ。あれ以来いまだに
    毎日この爪とぎに乗っております。ノアもこの爪とぎでは妙に激しく
    爪をといでおり、みんなのお気に入りです。みなさんもコメントで
    かわいいとほめてくださって、私もうれしい(^o^)
    どうもありがとうございました~♪

  22. >がらさん
    あぁぁぁ、せっかくコメントくださっていたのに、またもやワードプレスが
    スパムと認識してしまっておりました(涙)。ごめんなさいーーーーー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください