猫丸印

猫にごはん

たち吉のランチョンマットを購入。
和食にも洋食にも合いそうでしょ。お値段も非常にお手ごろなので、普段使いにちょうどいい。

猫にごはん

ノ「丸のところに座ればいいんだね。」

違います。おまけにきみは大きすぎてはみ出ています。

猫にごはん

ソ「こうしてきちんと丸の中におさまらないとね。」

違うっちゅうに。ランチョンマットに乗らないように。次は猫禁止×印の買ってこなくちゃね。

猫にごはん

絶品焼そば粉まんじゅう(写真左上奥)

最近週末になると、新しくできた大型ストアやモールに買い物に行くことが多いのだが、たまにはこうして紅葉を愛でるため、遠出したりもする。家に帰ってからみると、紅葉の写真よりもあっとうてきに食べ物の写真のほうが多かった…。ま、とにかく、出かけるのにも食べるのにもいい季節になりましたね。

猫にごはん

絶品ヤマメ

10件のフィードバック

  1. 大事に敷いてあるもの、しるしのついたもの、視線がソコに集まるもの、の
    上にのって独り占めするのは、代々受け継がれたネコの「お約束」なのだと
    こないだこっそり教えてもらいました。でも、そんなことは知ってますよ、と
    いうのも大人気ないので、そうなのぉ?と大げさにふるまいましたら、
    あったりまえよ、とお蕎麦さんが答えました。
    ソフィちゃんにもこっそり聞いてみるといいですよ。

    ああ、ちんまりとまるのなかにおさまっているソフィーちゃんかわいいですねえ。
    はみでるノアくんも素敵です。

    近所の京都方面の紅葉渋滞がひどいので、おでかけには注意が必要な今日このごろです。
    冬将軍がもうじきやってきそうですね。

  2. あら!これたち吉だったのですか!
    我が家のランチョンマットは色違いでこれなのですよ!
    汚すので洗ってしまうんだけど色が落ちてもいい感じです^^

    ノアくん、写真でみているとほんとに病院で豹変するかんじには
    とても見えない・・・おっとりさんっぽいのに(笑)

  3. はははは、ニャンズ達、的を得てますね(爆
    お洒落で食事が進みそう!

    アジア系は旅行へ行っても食事の写真が多いそうですよ
    アメリカ人が「なんで?食事の写真が一杯だね!?!?!」って言ってたよ
    そう言えば中国人が帰国した時の写真を見たけど、やっぱり食事をしっかり撮ってるもんね(笑

  4. アハハ
    猫たちは、きっとそれぞれ「正しい使い方だ」と思っているに違いない!
    可愛いですねぇ~。
    たち吉のランチョンマットなのですね。
    ちょっとしゃれた和食器を手に取るとたち吉であることが多いような…
    うちにもいくつかあります。
    このランチョンマットも素敵ですね!

    おそば美味しそう!そば饅頭って、すっごく気になります!
    食べてみたい…
    ヤマメもおいしそうですね。

  5. アハハ!新しもの好きはどこも同じ。。。
    可愛いね~!!!

    今年は紅葉狩りはパスかな?
    サッと動くということが億劫になってきている昨今です(笑)

  6. こいうもの出しておくと必ず乗りますね。
    きちんと丸におさまってるソフィーちゃんのかわいいこと。

    新蕎麦の美味しい季節ですね。

  7. >momomoさん
    お蕎麦さんがこっそり秘密を教えてくれたときの様子が目に浮かびます(^o^)
    きっと得意そうにひげをヒクヒクさせて、きれいな毛皮を何気ないふり
    して手入れし続けていたに違いありません。
    私もネコの「お約束」を目にすると、「ソフィーちゃん、なんでそんな
    ところに乗っているの?!!!!」と毎回大げさに驚いて、初めて知った
    ふりをいたします。私が知っていることをソフィーは知っていて、しかも
    毎回楽しませてくれているように思えます。いったいどっちが大人なの
    でしょうね~(笑)。
    京都の紅葉を簡単に観に行けるところに住んでいるなんて、幸せですねぇ。
    何年も前に、京都の紅葉の時期にぴたりと合わせて泊まりに行った時の
    ことが忘れられません。いいなぁぁぁぁ。行きたいー。

    >Nicoleさん
    おぉぉ。同じランチョンマットをお持ちとは!これ確か4種類色があって
    濃紺にするか、このえんじ色にするかでとても迷いました。
    おそろいでコースターもありましたよ。洗濯できるのですね、これ。
    汚れたところだけつまみ洗いしてました^^;
    普段は非常におっとりしているのですよ、この黒猫。なのに、なのに、
    なぢぇ~~~…(涙)

    >Kalakaさん
    まさに、的を得ているでしょ~。猫の乗り場じゃない、っちゅうにねぇ。
    食事の写真ばかり撮るのって、日本人だけかと思いましたよ。そういえば
    中国人も食卓の写真を撮っていましたねー。
    少し前に、毎日の食事の写真を撮っているDr中松が、イグ・ノーベル賞を
    受賞していましたが、あれ人のこと変人だと笑っていられません(笑)。

    >にゃうちろさん
    たち吉の和食器お好きなのですね。私もいくつか持っています。そら豆の
    箸置きなど、もう10年以上使ってますねぇ^^;ちょっとかわいい、ってい
    うの多いですよね。つい買いたくなってしまいます。
    ヤマメは初めて食べましたが、おいしいものですねー。炭火でじっくり
    焼くのがいいのかなぁ。そば饅頭は、焼饅頭だったので、ふっくらして
    いなくて、ぱりっと皮が芳ばしい感じなのです。一度お試しくださいませ~^^

    >ロッタのママンさん
    紅葉のいい季節になってきましたねー。何も遠くに行かなくても近所でも
    いい感じの紅葉があったりしますよね。窓から見える手軽な紅葉で、もう
    今年はいいかと…(笑)。
    ほんと猫って新しもの好きですよね!期待通りに乗ってくれるところが
    また、かわゆい♪

    >あずきさん
    ソフィー、すごくきちんとおさまってるでしょ。とってもコンパクトに
    小さく座れるのです(笑)。それに比べてノアのでかいことっ!(笑)
    新蕎麦の季節ですね~。もしかして、お料理上手のあずきさんだったら
    手打ちを作ることもできそうですね~(^o^)

  8. すてきな猫用、いやランチョンマットですね。
    乗りこなし方にそれぞれの個性が光ります。

    そばもまんじゅーもおいしそう。
    まんじゅーの中身はおかずですか?甘味ですか?

    やまめの炭火焼、初めて食べたとき
    「うみゃーっ!!!」とびっくりしたのを覚えています。
    やまめ、だったと思う。
    (いや、いわなだったかな?!自信喪失っ)

  9. たち吉のランチョンマット、和ですなあ。
    その中に収まるソフィーちゃんも、アメリカ生まれとは思えない
    和のテースト。
    また、はみ出すノアちゃんも味がある。

    絶品焼きそば粉まんじゅう、見えないだけに、見たいし食べたい!!
    うまそう(ゴックン)
    想像膨らんじゃいます。
    そば粉で焼きだよ、すごいね。

  10. >ぺぎさん
    そうなのですよ。そば粉で、焼くなんて!って感じ(^o^)
    もちろん全然膨らんでないし、ふっくら感はありません。しかしそば粉の
    香りが香ばしく、ぱりぱりでおいしいのです~。
    たち吉のマットは、いかにも和食ですが、洋食のときのもいいかなーと。
    アメリカ生まれのソフィーも好きみたいだし(笑)。
    とっても値段も安くて、じゃんじゃん使えるのがうれしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください