自粛開けですが


修繕中のベランダで働くお兄さんにくぎ付けのダンタカタン。あまりにじっと眺めているのでお兄さんたちも気になるらしく、ダンタカタンのことを笑ってみていた。いつもは知らない人を怖がるのに、窓ガラス越しだったら大丈夫なのが不思議だ。まるで人懐っこい猫のようだ。
 ソ「都知事選の立候補者ははイロモノばっかりね」
徐々に日常が戻りつつあるのだけれど、長かった自粛生活が身についてしまったせいで、なんとなく不要不急の外出を控えがちだ。今日は朝から軽いウォーキングをしたあとは、家でゆっくり猫と一緒にいる。これじゃ体重も増える一方だ。

6件のフィードバック

  1. へえ、ガラスは安心だと分かったんでしょうかね。やっぱり猫はおもしろいですね。あと、お兄さんたちも猫好きだったのかも知れませんね。僕だったら、ダンくんばっかり見ていて仕事にならないかも^^

    ソフィーはさすがに猫らしく、紙に乗ってますね^^

    僕はなぜか、それなりに食べてゴロゴロしているのに、体重が減って来てしまって、逆にちょっと心配になってます。例えば、膝の辺りが細くなってしまって、何だか自分の脚じゃないみたいです。健康診断では特に問題なさそうなので、歳なんでしょうかね・・・

  2. >れんとさん
    猫好きなお兄さんたちだった気がします。笑顔で猫をみてくれてました。
    ダンタカタンも窓ガラス越しに大丈夫な人(?)と認識したのかも。
    れんとさん、体重が増えずに減ってしまったなんて。うらやましくはありますが
    それはそれで心配ですねぇ。でも健康診断問題なかったならよかったですね!
    私はこの自粛期間中の運動不足から、次の健康診断が本当に心配です〜

  3. ダンタカタンくんは知らない人ダメなのね…。
    猫って安全圏をしっかり理解している節があるので(繋がれてる犬とかわざとリードの届かないギリギリのところ通ったりしますよね…。)窓ガラスも理解しているのかも。

    あたしは相変わらず在宅勤務で毎朝1時間歩いているのですが、その程度では今までの一日の運動量に足りないようで、じわーと太ってきました。
    なので、最近負荷を増やすことを思いついてリストウェイトを買いました(笑)

  4. >がらさん
    窓ガラス理解してるように思います。その距離20センチくらいの近さで平気で
    眺めてましたが、よその人にそんなことあり得ないくらい怖がりですからね〜
    がらさん、毎朝1時間も!しかもリストウェイトで負荷かけながら歩いてるなんて
    すごい。1万歩くらいいきそうですね。
    通勤して外で仕事するって、意外に運動量あるんだなぁと驚きますよね。
    私はもっぱらyoutubeでヨガやってますが、ついでにおすすめの猫動画とかみたりと
    脱線しがちです(笑)

  5. noirさんちも外装修繕中ですか。
    うちも、外壁と屋根塗装等でバタバタしております。
    この間は、準備として、足場を建て、外壁洗浄をして、かなりの大きな音がしたり、家の周りを人が歩き回っていたりしていたのですが、
    もう20歳のマーシャは全然動じませんでした(笑)年の功?
    ダンくんかわいい〜
    お兄さんたちも癒やされたでしょうね
    東京はまたまたあやしい感じになってますね…
    誰にも会わずに数カ月…また外出自粛になるかも…?ヤダ〜
    運動不足も解消したいです!
    はやく落ち着かないかな〜

  6. >にゃうちろさん
    すごいですねぇ、マーシャちゃん。外の騒ぎを気にしないのですね!
    うちはダンタカタンは興味津々、ソフィーは怖がり、と様々です。
    お兄さんの一人は明らかに猫好きだと思いました。ニコニコして猫を
    見てくれていて、楽しそうにしてくれたので私もうれしかったです。
    マーシャちゃんお誕生日だったのですね。20歳なんてえらいなぁ。
    ノアと同じ年でしたものね。ソフィーも見習ってがんばって欲しいです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください