暖かいお正月

猫にごはん
猫用ソフトあんかを新調した。新しいものは前のよりも10センチくらい長いもので、全体に一回り大きくなった。今までのものは、寝床の真ん中部分だけしかないくらいの小さいものだったのだ。ダンタカタンに暖かいところをとられてソフィーが寒そうに見えて、これはいかんと、大きいものを探したのだ。これで2匹も揉めずに、もっと暖かくなるだろう。
タイマーも付いているし、温度も30度から50度まで変更できるが、今つけている温度がちょうどいいのか、暑すぎるのか猫は教えてくれないから困る。
猫にごはん こちらは今までのもの
猫にごはん 新しいもの。気のせいか暖かそうに見える。

9月に父が亡くなり、うちは今年は喪中ではあるが、お正月の準備はそれはそれで楽しいものだ。
2021年もみなさま良いお年をお迎えください。

5件のフィードバック

  1. そうですね。猫は教えてくれないですね^^

    前後の写真を見て思ったのですが、ソフィーは新しいあんかでいい気分で寝ているようですが、ダンくんはなぜか難しい顔をしています。前のあんかのソフィーと交代になってしまったようです。

    単なる偶然だとは思いますが、ちょっとおもしろいです^^

  2. お父さま、亡くなられたのですね。寂しくなりましたね。
    ご冥福をお祈りします。
    コロナが落ち着いたら、またお会いしたいです。
    今年もよろしくお願いします。

  3. バタバタと一年が過ぎ、年末にやっと猫にごはんを見て高齢猫あるあるにクスッとしました。うちもトイレの掃除をおろそかにしてると、布団に粗相をしたり、トイレの外に脱糞して教えてくれます。
    Jさん、相変わらず器用ですね。ソフィーもダンタカタンも幸せです!

    コロナ落ち着いたら、お会いしましょう!

  4. このアンカ。我が家にあるのとそっくりです。
    恐らく旧型だと思われます。
    温度設定が出来るのがいいですよね。と言っても、ウチはフカフカのが良いだろうと上に毛布とか沢山重ねてたので、結構高めの設定で運用しておりました。

    お父様が亡くなったのですね。今年は何かといつも通りに行かない年だったので大変だったのではないかと想像します。

    今年はもう少し「いつも通り」が戻って来る年になるといいなぁと思っております。
    どうぞnoirさん一家が健康で幸運が降ってくる年になりますように。
    今年もよろしくお願いいたします!

  5. >れんとさん
    温度がどんな感じなのか猫たちが教えてくれるといいのに、とつくづく思います。
    寒い夜など5度上げてみたり、陽が当たってるときは下げたりと余計なお世話を
    してみたりしてます。
    今までのは温度設定ができないから全然気にならなかったんですけどね(笑
    今年もよろしくお願いします!

    >マルコさん
    今年は本当に寂しいお正月でした。何を見ても父を思い出します。
    そうですね、またぜひお会いしたいです。
    今年もよろしくお願いします!

    >Kさん
    こーのすけも粗相しますか。掃除を怠ると、というところが意思があって
    いいですね〜。
    ソフィーはこの1ヶ月で急激にトイレ粗相が連続になりました。なので
    布製品(ラグ、玄関マットなど)は用心のため廃止してます。
    またお会いしたいです〜。おっちゃんにもよろしくお伝えください。
    今年もよろしくお願いします!

    >がらさん
    温度設定ができればできたで、今日は何度がいいだろうか、とか気になって
    ならないです。がらさんの家のと同じですかね。前に温度設定やタイマーがついてて
    いいとお伺いしてましたね。あと15センチくらい縦長だったら言うことないですが
    とても気に入ってます(私が)。

    御察しの通り、昨年は葬儀やいろいろと何かと不便でして、本当に残念なことが
    多くて悲しかったです。早くこんな状況が終わっていつもに戻りたいですね。
    今年もどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください