黒猫の標本

猫にごはん
ネロ生後3ヶ月。とても痩せてみえるが、うちにきて2週間で300グラムも増えた。筋肉質で細マッチョな短毛男子だ。右半身(特に下半身)の縞模様がなんちゃって黒猫なところだ。
先日ワクチン接種のために動物病院へ連れて行ったところ、キャリーケースから出したとたんに獣医の腕の中に飛び込んでゴロゴロとご機嫌な様子であった。診察台のうえで出してもらった薬入りのご飯もなんのためらいもなくペロリと食べた。たわいない。こんな猫がいるんだねぇ。同じ黒猫でもノアを動物病院へ連れて行ったり、薬を飲ませるときは大暴れしてどれだけたいへんだったことか。

2匹が釘付けになっているのは、ベランダに飛び込んできて鳴いているセミだ。飛び立ってからもしばらく名残惜しそうに眺めていた。道端にひっくり返っているセミもよく見かけるようになった。もう夏も終わりなのだ。
猫にごはん
ダンタカタンと新入りネロとの間はこんな感じ。なかなか悪くないでしょ。
猫にごはん

8件のフィードバック

  1. ほんと、親子のよう。すっかり溶け込んでますね。
    ダンタカくんも仲間ができてうれしそう。

    ネロくんの天真爛漫さ、もともとの性質もあるのでしょうけど、
    保護したタイミングや、育ててくれたところの環境がよかったのでしょうね。

  2. 2匹で仲良く爪研ぎする姿が微笑ましい〜。
    あっという間に同じくらいの大きさになるのでしょうね。

  3. 我が家の庭にやってくるママと子供×2の子猫たちと同じくらいの年なので、ネロくん、なんか親近感を感じます。
    動物病院のふるまいを見ると、大物に育ちそうですね。
    ダンタカタンくんと一緒に写っているとすごく小さく見えます。
    でも猫の成長ってあっという間ですよね。
    いっぱい写真撮らなきゃいけないですね♪

  4. >はるみさん
    そうですね、保護の環境が大きいのかもしれないです。その後の我が家の育て方でこの天真爛漫さが損なわれないようにしたいものだと願います〜。
    大きさからするとほんと親子のような違いですが、今だけでしょうね〜

    >マルコさん
    この爪とぎがこんなに役に立つなんてびっくりです。
    この大きさの違いは今だけですよね。毎日ぐいぐい大きくなっていくのが目に見えてわかるくらいです。

    >がらさん
    おぉ、まだ庭に猫親子がやってくるのですね。ネロと同じくらいの大きさなのですか。遊びたい盛りだから外の生活も楽しいでしょうねぇ。里親計画は進んでますか〜(笑
    ネロの名にふさわしく大物で暴君になりそうな予感があります。あっという間に3割近くも体重が増えて大丈夫なのか心配になるくらいです。
    今のうちがんばって写真撮っておきます!

  5. わあ!わあ!!わあ!!!
    ご無沙汰してる間にネロちゃん登場\(^o^)/
    嬉しい~~~~~~~~♪
    ダンタカタンちゃんとも仲良くなれそうね。
    暗い毎日に楽しみが増えました(*^^*)

  6. かわいいな〜
    ネロくん元気いっぱいに暮らしてますね!
    ふたりでセミを見てる様子や
    一緒に爪研ぎしてる様子
    かわいくてたまりません。
    ダンくんも楽しそう。
    オス同士でもこんなに仲良くなれるのですね〜
    ネロくんがどれだけ大きくなるかな?ダンくんより大きくなるのかな?
    これから楽しみですね♪

  7. お盆が終わって来てみたらこんな可愛い黒猫ちゃんが!
    人にも猫にも懐こい子なんですね?
    何だかこれから楽しそうです。
    またちょこちょこ覗きに来ますね!

  8. >カノママさん
    そうなんですよ。新入りが登場しました。
    ダンタカタンとはもうそこそこ仲良くなっている様子です。ソフィーとダンタカタンのときと比べると(ノアとソフィーのときと比べても)、各段に早いです。オス同士というのも案外いいものなのですね。

    >にゃうちろさん
    ありがとうございます。私も2匹がかわいくてたまりません~。
    一緒にいるとつい写真撮りたくなるのですが、白と黒で写真がなかなか上手にとれないです。ほんとオス同士でも意外に大丈夫なのだなと感心します。これからもいい感じで一緒に過ごしてもらいたいです。
    ネロはすごい量を食べるのであっという間に、ダンタカタンが追い抜かれそうな気がします。毎日みてて飽きないですね~。

    >かちゃにゃんさん
    人懐っこい猫です。同じ子猫から飼っていたのに、ノアやソフィーよりもだいぶ人慣れしています。環境なのかもともとの性格なのでしょうかね。
    最近写真をあまり撮っていなかったのですが、ネロがきてから急にまた写真をたくさん撮るようになりました。また見に来てくださ~い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください