もう2か月

もう2か月というかまだ2か月しか経ってないというか、ネロがきてから2か月経った。体重は2倍以上になり、1日で70グラムも増えていたこともあった。なんでこんなに頻繁に体重を計っているかというと、出かけるときに使っているトートバックを出すたびにネロが中に飛び込んでくるので、ついつい吊り下げ秤で体重を計りたくなってしまうからだ。その昔ノアもこうして計っていた。懐かしい。

最近のお気に入りはキャットタワーの一番上で寝ることだ。真ん中に穴が開いているので、落ちないようしがみつきながら人間を監視中。それ本当にくつろげる?
猫にごはん

7件のフィードバック

  1. へえ、随分成長が速いんですね。キャットタワーのネロの目や手、そして垂れ下がった尻尾が可愛いです^^

  2. もう少し小さいままでいて欲しいね^^;
    やっぱ黒猫は可愛いわあ(極端な贔屓・笑)
    ノアちゃんも懐かしい!
    もちろんダン君も可愛いし、ネコ全般好きなのですよ。
    しかし黒猫は特別(*^^*)

  3. >れんとさん
    子猫の成長は本当に早いです。もはや子猫というよりも若猫です。
    キャットタワーにしがみついている様子かわいいですよね!

    >カノママさん
    そうなんですよ。カノママさんと同じく私もやっぱり黒猫はどうしたって特別贔屓目で見てしまいます。
    子猫のときはあっという間でした。もはや若猫です。これからどれだけ大きくなるか楽しみです。カノンちゃんのようにほっそり美猫になるかな〜

  4. 穴の下からお腹を触りたいです!
    それはもう執拗に撫でまわしたい!!(←変態)
    庭の野良猫の子猫×2と比べるとネロちゃんほっそりしている。もしかして、うちにいる子たちのが実は年上なのかもしれませんね。正確なお誕生日はわからないので。
    最近肉付きが良くなったのでどつかれると人間がバランスを崩します(笑)

    吊り秤の過去記事懐かしいです。
    ちなみにこの前自分の荷物を量ってみたら8.5kgでした…。

  5. >がらさん
    穴の下から丸いおなかをモニョモニョしたくなりますよね。私もつい撫でまわしたくなります。
    ネロは体重は増えても長くのびるばかり?で、全然ふっくらしないのですよ。体質なのでしょうかねぇ。がらさんのところの猫一家はツヤもよくふくふくしててかわいいですね!
    そして荷物が8.5キロとは!いくらなんでも重すぎです!

  6. ネロちゃん手足が細くて長く、くたくたのぬいぐるみみたいに可愛い。穴から見えるお腹とのコントラストが見事です。あっという間に子猫から若猫に成長中なのですね。子猫の時期はあっちゅう間ですからね。子猫、若猫のうちに会いたいなー。

    うちの二匹は、日中はほぼ寝てて、穏やかに暮らしてます。急に寒くなり、失禁、脱糞が増えました。風邪引かさないよう気をつけないと。

  7. >Kさん
    そうですよ。もうどんどん成長してますので、ぜひお早めに会いにきてください!もうすでに3キロ近くになっています。それなのになんでこんなにホッソリしているのか。毛がふさふさにならないのか不思議です。もともとの体質なんでしょうかねぇ。顔も細くて、幸江ちゃんに顔の小ささが似ているような気がします。幸江ちゃんのほうがずっと美人ですけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください