寒い日の猫たち

猫にごはん
丸くはなってないけど猫団子といってもいいのだろうか。寒くなってきてくっついて寝ている猫たちを見ることができるようになった。今までの猫たちはこれほど仲良くなかったので、ダンタカタンとネロがこうしてぴったりくっついて寝ている様子がほほえましくて、当分は暖房をつけるのを止めようと思ってしまう。
人間用には毛布を出したが、人間がつかってないときはもちろん猫たちが自分のものにしている。

コタツの中でもくっついていたのでパチリ。
ダンタカタンはネロが体の上に乗ってきたりとびかかってきたり、あるいはわざとダンタカタンの体の上を歩いて通り過ぎたりしてもとても大人しいし我慢強い。すまないねダン。
猫にごはん

3件のフィードバック

  1. かわいいな〜
    ほんとに微笑ましいですね!
    あったかいんだろうなあ
    コタツで、ダンくんの上にのってるネロくん、「いいでしょ♪」って感じの顔に見える〜
    ネロくんの攻撃?にも寛大なダンくん
    穏やかな性格なんですね。
    2匹の様子を見ていると、私も心があたたかくなります♪

  2. ダンタカタンくん、いい子だ。
    オス通しの方が仲良くなれると聞きますが、その通りなのかしら?
    かわいいです。

    多頭飼いの夢!猫団子!!
    もう少し寒くなったら見られそうですね。

  3. >にゃうちろさん
    猫たちがくっついている様子は本当にほほえましくてかわいいです。実はただ寒いだけなんだとは思いますが、わ~仲いい~とついつい写真を撮ってしまいます。コタツの電気は微妙なぬるさなのですが、2匹が入っているところを触るとほかほかになっているので体温とふとんでかなり暖まっているようです。
    ダンタカタンの穏やかな性格のおかげで助かってます!

    >がらさん
    うちのオス同士はかなりいけそうです。ダンタカタンが優しいからなんですけど、願わくばもう少しネロが落ち着いて大人になってくれればいいのにと思います。
    もっと丸まって猫団子になるのが楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください