邪魔する猫たち

テレワーク中に仕事の邪魔をする2匹。
猫にごはん
最近ネロは急激に大人になりつつあって、邪魔の仕方も若干大人しくなった。今までだったら、キーボードを打つ指に飛びついてきたり、カーソルにちょっかいだしたりということがほとんどなくなった。かといって、机の上に乗られるのは困るのですよ、きみたち。

ピアノも細々と続けているが、練習しようかなと思うと猫たちが2段ベッド状態になっているではないか。これじゃあ今日は練習できないか、だから上達しないんだよねー(←完全に猫のせいにしている)
猫にごはん
ではヨガでもやるかと、ヨガマットを敷くとすぐにこんな感じになってしまう。おまけにおもちゃまで運んできて、ネロは遊んでもらう気満々だ。
このヨガマットがたいへん年季が入っているようにボロボロに見えるが、これは猫たちが爪を研いだり、噛みついたりするためだ。あのね、あまりにひどいではないの。
猫にごはん

6件のフィードバック

  1. これでは何もかもできませんね^^ ピアノが二段なのは おもしろいです。

    そういえば、以前、ピアノを手放されたと読んだ気がしましたが、他の方のを思い違いしているようです。あと、昔、練習すると手を引っ掻かれると読んだのを思い出しました。

  2. 久し振りにお邪魔しました。
    暑中お見舞い申し上げます。
    あ~ピアノ続けてるんだ~・・・素晴らしい♪
    ハア(挫折のため息・笑)やっぱピアノは聴くもんです(笑)←負け惜しみ?
    ハイ!私も練習始めると必ずやってきて「邪魔」されてました。
    それでやる気を無くし・・・・^^;

    そうそう!黒猫ってね。。。。
    ネロたん可愛いのにね!!!
    ロッタもカノンも可愛いはちょっと引き気味で言われるような・・・。

  3. >れんとさん
    でしょう~。こんなんじゃ何もできませんよ!仕事は仕方ないので、猫越しにモニターを何とか見ながらやってますが、おかげで机の上にメモとか広げられなくて、膝の上でメモしたりして面倒くさいです。
    ピアノはまだ続けてはいるもですよ。全然上手にならないんですけどね。昔うちにいたノアという黒猫はピアノが大嫌いだったので、よく手に噛みついてきたものです。懐かしい…

    >カノママさん
    暑中お見舞い申し上げます~。梅雨明けしたとたんに、雨の日が続いてますねー。お元気ですか?
    カノママさんはピアノお休み中?卒業?ですかね?はい、私もつくづくピアノは弾くよりも聞いた方がずっと癒されると思います。
    ロッタちゃんもカノンちゃんもとってもかわいいですよ!でもなんというか、うちのネロは…かわいいんですけどニュルっとしてて…ノアのときのように手放しでほめられないのですよ~(涙)

  4. ふたり揃っての邪魔カワ技の数々がすばらしいですね。(noirさんが惚気てしまうのも納得)
    ピアノのふたりが特にかわいいです。

    (前の記事のレスになりますが)ネロくんかわいいのになぁ。万人受けするかはカメラ目線くれるかどうかもありますよね。
    腹ばい&後ろ足ぴーんはちょっと前にうちで短期で預かっていた子猫ちゃんもやっていました。にゅるにゅるとだいぶ液体な子でしたよ。

  5. ピアノ二段ベッド!!!
    いい感じです。noirさん的にはピアノを練習できないから「いい感じ」ではないかもしれませんが^^;とってもかわいいです。

  6. >daysofWLAさん
    ネロをかわいいと思ってくださってうれしいです。私もかわいいとは思うのですが、どうも一般的なふわふわ2頭身くらいの子猫と比べると、ちょっとタイプが違うんですよね。だってオフィスに飾ってるネロの写真はしっかりカメラ目線ではあるのですよ(涙

    >がらさん
    ピアノの上はひんやり涼しいせいか夏はとくに人気です。なのでピアノはいつも毛だらけなんですよ。ほんとやめて欲しいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください