黒猫はじめて1年

ネロがうちにきてから1年経った。早いものだね。あのとき1.2キロしかなかった小さな黒猫は、3.9キロしかしスリムなまま細長く成長した。全然太らないので大きくなってないと思っていたが、考えたら1年で3倍以上の体重になったのだ。ちょうどいいのだろう。

1年前との比較した合体写真はこちら(黒猫を2匹飼い始めたわけではありません)。右が1年前、左が最近。顔つきが若干大人になったかな。
猫にごはん
先住猫のダンタカタンとは、毎日取っ組み合ったり追いかけっこしたり、この暑いのにくっついて寝ていたりしてとても暑苦しい。
猫にごはん
優しいダンタカタンはネロが近寄ってくるといつも舐めてあげて、ひとしきり舐めてもらうとネロは満足して別のところに移動して寝るというわがまま放題だ。これからも仲良くするのだよ。
猫にごはん

4件のフィードバック

  1. Noirさんちの1年記念おめでとうございます。
    ビフォーアフターの比較写真がとってもかわいい。ポールに上手に乗るんですね。

    猫どうし仲良くて微笑ましいです。
    うちは猫どうし「めったに喧嘩はしない」程度なので。猫の性格ってほんと色々ですよねぇ。

  2. 猫って子供の時はとっても耳が大きく見えますよね。
    耳って身体と違ってあまり大きくならないものなのでしょうか。

    子猫の時も、大人になっても、ネロくんかわいいです。
    ネロくんも超筋肉質で運動神経良いのかしら?
    うちの庭に住み着いた野良猫×3のうち、キジトラの子が(仮称・とら)いるのですが、そのことネロくん、体形がよく似ているのです。
    仮称・とら は、物凄く運動神経が良いので、ネロくんももしや…?と思った次第です。

  3. ネロくんおうちにきて一周年なのですね!おめでとうございます♪
    お目々くりくりでかわいい〜
    いつも動いてるからスリムなのかな?体質もあるのかもしれないですね。
    noirさんちにきて可愛がられてダンタカタンくんとも仲良しで、最高の暮らしですね!
    これからも楽しく暮らせますように!

  4. >daysofWLAさん
    ありがとうございます。一年経つのあっという間です。
    爪とぎポールにはうちにきて数日で(もしかしたら当日くらいだったかも)、子ザルのように駆け上がって上に乗ってました。体が大きくなってもまだ乗れるようです。こんなことする猫はいままでいなかったのでとても新鮮です。
    うちの今までの猫同士の組み合わせでも、この2匹が一番仲良しです。ほんといろいろですねぇ。

    >がらさん
    言われてみれば!
    ネロはとても耳の大きな猫だと思ってましたが、今見ると普通くらいです。子猫の時の顔の大きさが小さかっただけなのか。
    確かにネロは筋肉質で運動神経が良いように思います。どこでも軽々ジャンプして、今までどの猫も乗らなかった高いところに平気で飛び乗ってます。もはや家猫に近いとらちゃん(笑)も、運動神経良い猫なのですね。運動が足りてるから痩せてるのか、だから運動神経がいいのか。

    >にゃうちろさん
    ありがとうございます。
    そうですよね、いつも激しく動いてるから痩せてるのかもしれないです。今までの猫たちと違って全然ふっくらしてなくて、太る気配がみじんもないです。体質だからいいんでしょうかね、心配になります~。
    これからも元気で楽しく、マーシャちゃんのように長生きしてもらいたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください