角のある猫

猫にごはん

いつものようにダンボールの上でくつろぐノア。

どこかで見たことある、この形….。

猫にごはん

正解はこちら。

そうだ、ティッシュケースだ!
それにしてもこの猫は、猫のくせになんだってこんなに角ばっているのでしょ。角立ちすぎ。

昔、黒いフェルトでできた花柄のティッシュケースのカバーがうちにあったような気がする。ノアをみてそれを思い出した。私はそういうの大嫌いなので使わないが、誰かにもらってか、実家では使っていた時期があった。いまやティッシュケースはとてもコンパクトになったので、昔のカバーは使えなくなったろうな。
ティッシュを5箱まとめ買いするたびに、なんて安いのだろうと思う。こんなに薄型でよくできたティッシュが、5箱で300円もせずに買えるのだものね。ちなみにこの写真のティッシュは、特別小さな製品ではなく、比較するノアがただ大きいだけだ。

アメリカではティッシュは高かった。確か安くても1箱2ドル近くしていた。しかもそれは、昔日本で売っていたような、ぼってりとしたノアのような大型のティッシュケースだ。おまけに質もよくなかった。日本では知らぬ間にこんなに高品質になり、値段も上がっていない。他人事ながら心配になるティッシュ業界。

猫にごはん

ノ「ぼくはティッシュじゃないぞ~」

あ、ティッシュがあくびした。

16件のフィードバック

  1. Noirさま、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します。黒猫振興会のさらなる発展を願っております。ノア君、面白い!可愛い!やっぱり黒猫は最高ですね!実は昨年末に新しい猫を迎え入れました。とっても可愛い黒の女の子です。黒猫振興会の仲間入りさせて頂ければ幸いです。また連絡いたしますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します。

  2. 私もです。
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    最近ずっと読み逃げばかりで、久々にカキコさせていただきます。
    おおおおっ!!
    ノアちゃん、なんでこんなに角ばってるのですか????
    ガッチリ、肩幅が広いノアちゃんですねー☆
    ウチの黒猫pingaサンはますます丸々&ブヨブヨになってます。
    アメリカよりもティッシュ安いんですかー!
    知らなかったデス。
    これでも値上げになってますよ。
    198円で買えたのに、今じゃ248円。(しかも枚数が減ってる!)
    缶詰&カリカリは値上げされない事を祈ってます。。。

  3. フォトショップで加工したのかと思った…….
    なんでこんなに四角くなるんやろおもしろいね
    いかり肩?!
    かわいいね……ノア….また会いたいです。
    そう、アメリカのティッシュ高かったよね!!!!!!!
    わたしゃ日本に帰ったとき何度か買って帰ったことがある(^_^;)
    あと、ポケットティッシュなんて絶対配ってないしね…

  4. なんて素敵なティッシュケース♪
    あまりに可愛いくて、いちばん下のノアちゃんを
    ガオーがオーと言いながら、でっかくしたり ちっちゃくしたり
    やめられない とまらない!

    うちの黒猫ウーノティッシュケースは
    ひとまわりちいちゃいみたいです(笑)

  5. 本当だ!ティッシュケースみたい(笑)
    体系(というか体重?)がノアちゃんと恐らく似ていると思われるおじさんですが、意外に四角くないです。
    四角というよりはまんまる…あぁ、それはそれでどうなのだろう?

    最後の写真良く撮れていますねー!凄くかわいい。

  6. ほんとだ、ほんとだ~!とノアちゃんのティッシュケース姿に喜んでおります。
    ノアちゃんの口もどことなくティッシュケース形(笑)
    かわいいっ。

  7. あははは 角ばってるね〜。
    カドガスキーなちぃまがスリスリしそうです。
    不況のせいかティッシュ配り減ってる気がしますね。
    配られてるティッシュ専用クリアケース(MUJI)が
    最近満杯にならない(笑)

  8. Noirさま、こんばんは。
    ライトショルダーのご質問ありがとうございます。
    すぽるとメインキャスターの三宅アナと思われます。
    特徴のある声質なので、間違っていないと思います。

    右肩に黒いバラをつけているのね!と、
    英語でスマートで言うには一体何が正解なのでしょう。
    まさか、ライトショルダーなのでしょうか。
    Noirさま、ご存知で、かつお手数でなければ
    ぜひご教授いただけないでしょうか。

    脱線しますが、今、週刊モーニングで、
    ライスショルダーという女子ボクシング漫画が連載されています。

  9. お!うちにも角ばった猫いますよ。
    しかも2匹。
    やっぱり黒くてね(笑)
    今日は寒いので2匹ともこたつに入ってだらんと伸びきってます。

  10. http://www.nicovideo.jp/watch/sm775437
    ↑何度もすみません、ライトショルダーの件ですが
    三宅アナでないようです。

    三宅アナには本当にすまないことをしました。
    すぽるとを見ながら今夜は謝りたいと思います。
    しかしYAHOOでライトショルダーで調べると、
    結構多くのブログでさまざまな人が怒っていますね。

  11. このノアちゃんの口からティッシュが出てくるわけですな( ̄▽ ̄)
    そんなティッシュボックスのカバーがあったらいいのに(笑)
     
    えー、第二回の祭りの告知をアップいたしました。
    まだ少し期間があるので、なんかネタがあったらご参加下さいまし~。
    なくても、読み隊参加歓迎ですしっ(笑)
     
    よろしくでーす(*>∀<*)

  12. >メイさん
    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    おぉぉ、新入り黒猫をお迎えになったとはっ!それはおめでごうございます。
    ぜひとも黒猫振興会へ写真をお送りくださいませませ。楽しみにしております。
    黒猫、写真とるのがほんとに一苦労ですが、そこがまたかわいい(?)。
    女の子の黒猫ちゃん。いいですね~~~(^o^)

    >えりぼのさん
    今年もどうぞよろしくお願いします。いつも見に来ていただきありがとう
    ございます(^o^)
    そうか。そういわれてみれば、確かに肩幅が広くてがっしりした体付き
    なのかもしれませんね^^; って、肩ってどこのことだ?!(笑)
    ティッシュ198円なんてのがあったのですか!5箱入り?安ー。
    昔の大きい箱と比べて、すごく薄くなったと思ったら、もしかして昔より
    枚数が減っているのでしょうか!?ほんと、猫缶の値上げだけは反対~^^;

    >あきこさん
    フォトショップで加工して丸くしたいくらい、角張った猫です(笑)。
    あぁぁ、ポケットティッシュは私も一時帰国したときに持って帰った
    ことがあったよー。ただで、こんなのもらえるのだよ、と友達に話したら
    驚いていた。ところが今じゃ、配っていても見向きもしなくなった私。
    慣れってこわいものです^^;
    ノアに会いにきてきてきて~!

    >yo-yo-さん
    ふふふ。こんなティッシュカバーがあったら、欲しくなってしまいます
    よね~。ほんとにノアったらなんでこんなに四角いのでしょ^^;
    ウーノちゃんは、一回り小さいのですね…。やっぱりうちのノアって、
    巨猫なのでしょうか。ものすごくティッシュケース小さく見えますもの
    ね(笑)。

    >がらさん
    でしょー。ほんとティッシュケースみたいに、角張っている猫なのです。
    おじさんはティッシュと比べると、どうですか?ノアくらいの大きさで
    しょうか。みなさま↑のご意見だと、やはりノアはでかい!らしい(涙)。
    まんまるのおじさんもとてもかわゆいです♪

    >アラブの猫さん
    あははは。口もとが、確かにティッシュケースみたいですね~。
    そして口からティッシュが取り出せたら楽しいのに(?)(笑)。
    喜んでいただいてうれし~です♪

    >黒糖さん
    かわいいちぃまちゃんに、私がスリスリされたいっ!(笑)
    カドガスキーなソフィーが、ノアにスリスリしようとすると、かならず
    追いかけっこに発展してしまいます(涙)。
    そういえば!ティッシュ配り減ってるかも!!!!気がつかなかった~!
    話は変わりますが、最近私、黒糖蒸しパンがブームでして。黒糖さんの
    お名前をみると、蒸しパン作りたくなってしまいます(^o^)

    >フーミンさん
    わはははは。面白い~~~~~~~(^o^)
    深夜にニコ動みて、一人で爆笑してます私。このアナウンサーの方そうとう
    すごいですね。ニューヨークセブンティーンも、すごい。
    右肩に黒いバラ。たぶん英語で言ってもやっぱり間が抜けた調子になり
    そうです^^; 先日の大統領就任式、実況中継を同時通訳でやっているのを
    みておりまして、アメリカのアナウンサーの話すこと全て通訳されていた
    のですが、あまりにやりすぎ笑ってしまいましたよ。式が始まる前の
    ご婦人方が映し出されていたのですが、「帽子ありません。帽子かぶってません」と何度も繰り返してて。確かに、ノーハットって言ってましたけ
    ど、一事が万事そんな調子でして、何もかも訳せばいいってもんじゃない
    んだなーと思いました^^;
    ところで、ライトショルダーブラックローズでぐぐると、フーミンさんの
    ブログがトップですよ(笑)。そのうち、猫にごはんも上のほうに上がって
    くるかも~(^o^)

    >あずきさん
    ふふふ。角ばった黒がいますか。しかも2匹?!大輔ちゃんと、うーん
    あとは誰だろ。
    うちの黒も、床暖房つけると、だらーんと伸びたり、ころんとひっくり
    返ったりしてます(^o^)どっちが猫らしいんだろ~(笑)。

    >月の輪猫さん
    ね~、四角いでしょ~。確かに背中から紙が出てきそうですね!(笑)
    やっぱりノア大きいでしょうか(@_@) ティッシュと比べると一段と
    でかさが増すように思えます(T_T) 同じノアでも、そんなに違うのか…

    >riderさん
    口からティッシュがでてきたら、それはriderさんのモアイですよ~。
    でも黒猫版ティッシュカバーあったら、ちょっと欲しいかも~。
    おぉぉ、へんたい祭りの始まりですね!はい。ぜひとも参加させていた
    だきます(^o^)がむばりますっ!

  13. 昨日おじさんをティッシュの箱と比べて眺めたのですが…どうもおじさんよりノアちゃんのほうが大きいような気がします…。
    今度証拠写真を撮りますね。

    「猫の裏側」のときは同じくらいだろうと思っていたのですが…。
    2年の間に野菜混ぜ缶詰で痩せたのだろうか??おじさん、ダイエット成功?(その分飼い主が太ったという噂が…)

  14. >がらさん
    どうみても大きいですねぇ、ノア。
    体重が急に気になったので、先ほど体重測定しました。結果は…(T_T)
    おじさんの裏側写真を見直して見ましたが、やっぱり白い足がかわいい~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください