謹賀新年

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は例年通りおせち料理を作って、2日目からもうすっかりおせち料理に飽きてカレーを作ってみたり。猫とゴロゴロしながらゲームしたり飲んだくれたりしてます。
猫にごはん
今さらながら、急にあつ森をやってみたくなってクリスマスの日にSwitchを買ったのだ。コロナ当初に流行ってた時にこそ買うべきであったとは思うが、おもちゃ売り場のレジに行列する子供らと並んでとうとう買ってしまった。
猫にごはん

猫にごはん 今年もよろしくね

5件のフィードバック

  1. あけましておめでとうございます
    私はスプラトゥーン3をクリスマス時期に始めました
    同じくゲームして飲んだくれて腑抜けたた正月を過ごし体重の増加におののいています
    酔っ払いながら遊ぶとヒドイ結果になりますね
    今年もよろしくお願いします

  2. あけましておめでとうございます。
    いつものように豪華なおせち!
    お忙しいのにいつも感心してきまいます。素晴らしい〜
    私はいつものように母から黒豆ときんとんとなますを送ってもらってしまいました。
    田作りと筑前煮と伊達巻とお雑煮を作り、お歳暮のローストビーフなどでなんとかなりました。
    今年は箱根駅伝応援に行き、なかなかアクティブな年明けとなりました。
    あつ森大人にも子供にも人気ですよね!ゲームやらない私でも楽しそうな気がします。
    新年から白黒もふもふコンビかわいい〜!マーシャも秋の体調不良を乗り越えて新年を迎えることができました。
    今年も皆健やかに過ごせますように。今年もよろしくお願いします!

  3. あけました!
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    全くお正月感のない我が家なので、おせちがまぶしいです。
    人生で一度もゲーム機というものを所持したことがないのですが、最近strayがやりたいばっかりにSteam DeckかPS5を買おうかと心が揺らいでおります。

    写真を見て、ネロくんが3.8kgということは実はダンタカタンくんも意外に小柄なのでは…?と思ってしまいます。そんなことないのかしら?
    うちに入り浸っている3匹のうち、一番重い子は5.2kgなのでこのまま巨猫の道を進んでくれることを期待しております。

  4. noirさん、今年もよろしくお願いします。
    年明け早々から仲良しのダンくんネロくんをみられて嬉しいです。

    おせちは品数がたくさんあって美味しそうです。例年通りされたというのが素晴らしいなぁ。

    うちは夫がスプラトゥーンのcmを見てちょっとやってみたいと言っているのですが、switchを買うところからだ!とわかりまだ実現していません^_^。買うならnoirさんが買われた有機のが良いみたいですね。

  5. >ソラマメさん
    今年もよろしくお願いします!
    実はスプラトゥーン3も家にあるんですよ(J兄がプレゼントしてくれた)。ものすごい難しくないですか?Jがやってるのを見てるだけで、目がくらくらするし(視点がくるくる変わるので)、セリフの文字も小さいし(老眼)、一度もやったことないですがとても無理だと思ってしまいました。あれを酔っぱらいながらやるなんて、ソラマメさんすごい。

    >にゃうちろさん
    今年もよろしくお願いします!
    今年はそれほど手作りの部分は多くないのですよ。でも小さい仕切りにぎゅうぎゅう詰めると見た目華やかな感じがしますね。いつもながら、もう作ったことだけで満足して2日目から違うもの食べたくなってしまいました。
    伊達巻を手作りされるのはすごいです!よっぽど難しいんじゃないでしょうか。作れたら楽しそうです。
    箱根駅伝を街頭で応援されたんですね!いいですね~。寒かったことでしょう。私はテレビでずーっと見てました。
    マーシャちゃん、にゃうちろさんご家族も健やかにお過ごしください。いつも写真楽しみに見てます~。

    >がらさん
    今年もよろしくお願いしまーす。
    がらさんゲーム上手そうなのに、意外に持ってはいないのですね。私は戦いが嫌いで、人に話を聞くのが好きなので、あつもりピッタリなんですよ~。ぜひがらさんにもやっていただきたいわ。
    この写真だと同じくらいの大きさになぜか見えるのですが、並ぶと一回りダンタカタンのほうが大きいのですよ。5.4キロくらいなので、がらさんのところの大きい子と同じくらいですね。もっと大きくなるといいですね。ノアは6キロ超えてました。巨猫マニアとしては6キロは欲しい(?)ところです。

    >dayofWLAさん
    今年もよろしくお願いします。
    あー、お気持ちわかります。やりたいゲームが一つだけあるからと、本体Switch買うのは躊躇いますよねぇ。私はゼルダも好きなので、ゼルダ新作もできるからという理由でSwitch買いました。スプラトゥーン3うちにもありますよ。超難しそうですがはまる人ははまるみたいですねー。有機のはずーっと予約販売だったのですが、クリスマスに在庫放出したみたいで、店頭では「残り10台」とか書いてあり、それもまた今買わねば、と衝動買いした理由の一つです。でも画面さすがにきれいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください