冬のススキ

先週の嵐のせいで、行こうと思っていたトレイルが閉鎖されていた。この辺りはあまり大雨の影響がないと思っていたが、舗装されていない道はまだまだ水が引けていないようだ。冬になってめったに登場しなくなったマウンテンバイク。たまに乗ろうとすると、出鼻をくじかれる。
舗装されている自転車向きの公園といったら、Miramar Lake。ここは1周約7マイル(約11キロ)の手ごろな大きさの人口湖で、湖の周りはぐるっと舗装されたきれいな道が続く。休日はブレードや散歩、自転車の人でにぎわう。湖では1日ライセンスを買ってバス釣りができるようだ。今度は釣りに来よう。
最近初夏のような暑さが続くサンディエゴ。Tシャツだけでも汗をかく。とっても気持ちがいいのだけれど、湖の周りにはススキが生い茂り、花が咲き、冬だというのに季節感のないことはなはだしい。
季節感のない湖 → 季節感のない湖

10件のフィードバック

  1. 季節感と言われると。。確かにあまりないかもしれませんが、この写真、何だかステキな雰囲気ですね♪

  2. >bunnyさん
    ありがとうございます。
    最近本当に暑い日が続いていて、まるで夏のようです。
    こんな生ぬるい所に住んでいると、今日本に帰ったら
    あっという間に具合悪くなりそうです。
    東京もまだ寒いようですね。風邪ひかないよう気をつけて
    くださいね♪

  3. ここ、いい所ですね~。そんなに遠くないし。
    今度犬を連れて行ってみようと思います。
    久しぶりのマウンテンバイク、いかがでしたか?

  4. >マルコさん
    今ごろ筋肉痛になってます。なさけない~。
    ここは静かでいいところですよ。犬の散歩にはもう
    うってつけ。
    海岸でもどこでもそうですけど、ここでも一人で散歩してる人
    がとても多いのに気付きました。1周けっこう距離あるので
    犬は喜ぶだろうなー。マルコさんは普段から歩いてるので
    大丈夫でしょうけれど、私だったら散歩だけでも筋肉痛に
    なりそうだ。

  5. あー、ミラマーレイクなつかしーーーー!!バス釣りもしたよー。
    自分があそこのアップダウンをローラブレイドでまわってたなんて今ではしんじられん。。。
    もう滑り方忘れた。。。(忘れるものなのか。。。)
    ところでnoirさんたちもうブレードはやってないの?

  6. ありがとうございます♪

    今日も東京エリアは北風がつめたぁ~~い冬らしい一日でした。

    noirさんも不安定なお天気で体調くずされませんように。

  7. >あきこさん
    あぁ~、ローラーブレードのことには触れんでくれ~。
    物置のどこかにあるかと…はい^_^;
    バス釣りやってみたいのだけど、釣ったあとどうするのか?
    食べられる釣りが好きなんだよねー。
    そうだよー。あんなにがんがん滑っていたのに、どうよ?
    (人のこと言えるか?)
    あんなにやってたのだから、滑り方忘れないのではない?
    きっと自転車と一緒だよ。たぶん♪

    >bunnyさん
    いつも優しいお言葉♪
    東京、まだ寒いですか。こんなこと言うと贅沢ですが、
    冬は寒いほうがいいなぁ。鍋物おいしいし…。

  8. ローラーブレードもなさっていたのか。やるなー。(笑)
    ブラックバスってやはりたべられぬのか。
    湖ってことは、食べられる淡水魚もいそうだけれど。
    やはり、私も食べたい派だ。
    前回、あんなに大漁だったので、次回にも期待がかかるが、今度はロブスターがええなー。
    夢だけはどんどんふくらむ。

  9. バス>
    釣った後、湖に戻すのーーーーーー
    邪道だよねーーー!!!
    私も絶対絶対に食べられるものを釣るほうが好きだよ!!!

    ブレード>
    eBayに出して自転車購入の足しにしていたのではと怪しんでいたのだが….

  10. >あきこさん
    そうか、バスはやっぱり食えんのか。それはいかんね。
    魚が傷つくだけだなんてかわいそうだ。
    >自転車購入の足し
    わはははは。その手があったか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください