親切な人

水曜日のクラスは、朝7時半から12時半まで5時間。休憩はたったの1回20分しかないというハードな授業だ。この日だけは朝早起きしなくてはならないので、休憩時間少しでも仮眠をとろうかと車の中で、シートを少し倒して座っていた。
すると、ひと気のない駐車場をぶらぶらと散歩している男がいた。いちおう車のドアをロックする。広々とした駐車場の遠くにいると思っていたその怪しい男が、ふと気がつくとすぐ横にいる。ひ~。しかも私が乗っているのを知ってか知らずか、うちの車の周りをぐるりと一周し、じろじろと眺めている。不審な中年アジア人。気持ち悪いったらない。
気付かない振りをしつつ、用心していると、男は運転席側の窓ガラスをノックした。ドアは開けない。窓ガラスも降ろさず目を合わせると、男は言った。
「タイヤパンクしてるよ」
おぉ!親切な人だったのだ。発音からしてベトナム人。誤解して悪かった、ベトナムのおじさんよ。
降りてタイヤをみると、確かに。フロント左側がかなり空気がへっている。ホイールカバーもはずれかけている。教えてもらってよかった。
近くにあるウォールマートまでそろりそろりと車を走らせ、タイヤ交換。ついでに前後のタイヤのローテーション。しめて12ドル。安いものだ。無事でよかった。

しかし、この時はまだ知らなかったが、車の不運は翌日も続くのであった…。

4件のフィードバック

  1.  えー何なに??
    良かったね~♪ (*^_^*)
    と思った、その後すぐに続きが・・・。
    それも書いてない・・・。
    物凄く気になるー!!!
    それに水曜日のクラスって何のクラス?
    お勉強?

  2. 親切なおじさんもふくめて、恐い思いをしましたね。(^.^)
    タイヤ交換&ローテーションして、12ドルはお得感ありますね。
    自分でやろうと思っても出来ませんから~。

  3. あ~~~~~。気になる。
    noirさんを襲った車の不運。。。。。
    なに??何??一体何が起こったの~~~~~~????
    noirさん無事なの~~~??

  4. >くろねこ・ママさん
    このときは無事でよかったですー。でも翌日のほうが
    もっと怖かった。続きようやく書きましたので見てください~。
    水曜日のクラスというのは、コンピューター関係の授業で、
    Webデザインの勉強をしているのです。楽しいですけど
    朝早すぎ!

    >kさん
    タイヤ交換は、いちおうやり方はしっているのですが
    (Jに教わった)、自分の力でつけたタイヤで走る勇気は
    ない…(情けない)。実際にはやったことないですー。
    12ドル。お得ですよね。タイヤのパンク修理は、ガソリン
    スタンドでもやってくれるそうです。6ドルくらいですって。
    ますます自分でやる気をなくす安さだ。

    >nyaoさん
    あ~、nyaoさん、心配してくれてありがとうー。
    無事です~。でも怖かった。
    私一人で車に乗ってると、いろいろな事がおきます。
    例えば、駐車場で壁に擦ったり、パンクしたり、
    追突されたり、フロントガラスが割れたり。運転向いてない
    としか思えん。それとも運が悪いだけか?駐車場で擦った
    のは明らかに運転下手なだけなんですけどね(恥)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください