かわいそうな車

2日続いた車の悲劇。それは今日決定的になった。
以前から停まるときに、パタパタ変な音がしていたのだが、、昨日思い切ってかなりの急ブレーキを踏んだため、それがとうとう決定的になってしまった。パタパタなどとかわいいものではなく、ウカカカカカカカという嫌な感じの音に変わった。それもブレーキ踏み始めから音がする。このままではいつか車が分解してしまうのではないかという予感もする。
仕方ない。修理に出すか。
修理は、ベトナム人デイビッド経営の修理工場。人のことは言えたものではないが、この人のベトナム訛りはひどいもので、何を言っているのかさっぱり分からない。片言英語同士。意思の疎通が本当にできているのか非常に怪しいものだ。
音がすると言っても、通じない。音などしないという。結局Jが2度出向くはめになり、ようやく音を理解してもらったが、ウカカカ音を聞いた瞬間デイビッドは言った。
「トランスミッションがいかれてる。しかし、この車は修理する価値がない」
がーん。そ、そんな言い方って。なんてかわいそうなうちの車。そりゃあ、ベトナムではこれくらいの車いくらでも走っているだろうよ。でも日本ではこんなひどい状態では乗らないのだ。しかしそんなこと、言ってものれんに腕押し。遠出をしなければ、このまま乗れるというデイビッド。遠出とは、どれくらいか聞くと、サンフランシスコまでは行けないだろうという。
第二回黒猫振興会オフ会(matthew副会長宅)、開催危うし!
修理工場近くのインドスーパーで食べたカレーランチ。 → カレーランチ

10件のフィードバック

  1. すぐそばのインドカレー屋にはなんどかきてたのに知らなかったインドスーパー。インドまで行かなくても、安全で快適に買物のできるインドスーパー。香辛料、お茶から野菜、米までいろんなものが買える。楽しい。中でカレーセットまで食べれる。マクドナルドの何百倍もうまひ。学校の近くにあったら、週に一度は来てもいいと思った。味も本格的だ。ノア殿ありがとー!

  2. 他に修理工場はないのでせうか? 絶対直してくれるところ、あると思いますよ。 探してみませう。あ、カレーランチ、うまそー。 あたしもインド料理食べたくなっちゃった。。。 う。。。クレンズ3日目。

  3. インドスーパーのカレーランチー?
    行ってみたかったなぁ。k3は特にカレー好きだから行きたかったろうなぁ!!マクドナルドと比べるちゅーことは、値段も抑え目ちゅーことか?なおよい!

    車の修理>
    コンボイのKwanさんとこ行ってみたらどないだすか?

  4. マクドナルドとくらべてはいけないが、ファーストフードもなんとかセットにすると、結構高くなる。それから比べてここは、良心的。ナンもあつあつでおいしー。それほど広くない店内にフードコーナーまで作るインド人。テーブルの周りはやっと人が1人通れるくらいで、その向こうには商品。あっぱれじゃ。セブンイレブンをこういう店にかえてほしー。アメリカのコンビニには、買うものがない。死にそーに、「はらへりくん」でも。

  5. あきこさん、私のサイトで紹介してるんですが、マスター・クレンズと言って、一種の断食です。 消化器官を休ませて、体から毒素・不純物を出します。 今それを私やってて、何も食べちゃいけないから、辛いんです、食べ物のエントリーみるの。 でも、やめられないの。。。(爆!)

  6. SFまで来れないだなんて・・・、来れないだなんて・・・・。そんなのイヤだぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!あ、でもカレーランチ美味しそう。

  7. noir様・・・・・・・・・・・・。
    ご愁傷様でございました。
    これでもか~~~~~~~~。っと言う程大変な顛末でございます。
    やっぱり、ホイールぶつけられた時に、フロントガラスを指差し、「あ~~~~~~~」と(わざとらしく)訴え、名前を聞き出し、後のブレーキの件もそいつに・・・・・・。ぶつぶつ。

    それにしても、その修理屋のおっさんの「修理する価値がない」には・・・・(笑)価値がいるのか?

    カレー食べて元気出してね~。

  8. kさんと、雅子さんと、あきこさんで、会話がはずんでる。
    すっかり出遅れてしまった~~~~。

    >kさん
    このインドスーパーいいですよね。狭い店にぎっしり品物が
    あって、店中歩いても疲れない。アメリカの馬鹿でかい
    スーパーも見習って欲しいくらいだ。
    ナンもカレーもおいしかったけど、ラッシーもいけますね。
    しかし、やっぱりサラダがだめだめ。一体どこの国の料理が
    サラダ美味しいのだ?

    >雅子さん
    クレンズ中だからこそ、食べ物が見たくなる。そんな
    自虐的な雅子さんが好き♪
    インドカレーめちゃうまでしたよ。マイルドで辛くて。
    うーん。あの味は家ではだせん。

    修理店ほかにも、もちろんあるのですけどねぇ。デイビッド
    に言われてみれば、その通り。確かにうちの車はボロだし
    修理代かなりかかりそうだし。もう乗り捨て覚悟でこのまま
    乗るかー、と思っているところです。情けなひ~。

    >あきこさん
    あきこさんたちも、確かトランスミッション乗せ換えたり
    してなかったっけ?けっこう高かったでしょ?
    うちの車傷だらけだし(私が傷つけた(泣…)、もう
    あきらめてこのまま乗りつづけて、あきこさんたちみたく
    サルベーショアーミーにでも寄付しようかとも思ってる
    のですよ。寄付されても迷惑かもしれんが。
    あー、新車欲しい~。
    このインドスーパーのカレー、隣にある小奇麗なインド
    レストランよりずっと安くてすごく本格的。K3さんカレー
    好きだったもんね。きっとここのも好きだったろう。
    今でもカレーしょっちゅう食べてる(笑)?

    >matthewさん
    残念ながらもうサンフランシスコには行けません。
    もっと早くにオフ会やるべきだった…。
    あ、そうだ。第二回オフ会もサンディエゴということで
    チップちゃん連れて遊びに来てください~。

    >あゆさん
    わはは。私も車のことさっぱりです。トランスミッション?
    なんぞや。とにかくかなりお金がかかりそうだということ
    しか分かりません(泣)。
    カレーランチ、安くてすごく美味しかったです!

    >nyaoさん
    ですよね~!!やっぱりあのとき、ナンバーを控えなかった
    のが、返す返すも悔やまれる!!!
    修理する価値がない、ってひどいでしょう~。確かにボロ
    だけどねー。売るのと修理代トントンくらいだから、
    修理せずに乗れって言うんです(泣)。これが修理屋の
    言うセリフか!あ~、元気でないー!!大塚の写真見て
    なごもっと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください