その他の黒猫

今日はうちにある黒猫グッズを紹介します。

まずは、これ。赤いソファに座っている黒猫の置物。蓋を開けると、三毛猫が中で寝ている。これは正月に行った猫グッズの店で買った。たったの$8。とっても気に入っていて、人が来るたびにわざわざ蓋を開けて中を見せています。
012505_3.jpg 012505_4.jpg

もう一つ。これはドイツのお菓子。リコリスの硬いキャンディー。黒猫の缶がかわいくて買った。キャンディーが1つ1つ、黒猫の形になっていて、食べるのがもったいないくらい。しかし、食べてみると超まずい。
012505_5.jpg

そして、この小さな猫の置物。ペルー製。高さ2cm。黒猫と茶色猫の2つあるのは、スーザンがうちの猫たちに似てるといって買ってきてくれた。
012505_1.jpg

うーん。こうして見ると、黒猫に赤はよく似合うこと。気がつくとうちの中には、赤い椅子が2つあり、赤いひざ掛けが2つあり、赤い服があり。けっこう赤が多い。いえ、決して黒猫に写真うつりがいいからそろえているわけではなくって、なぜか自然に集まっているのです(ほんと)。
聞いてる?うちの本物の黒猫よ。
何も聞いてない。→ 012505_2.jpg

10件のフィードバック

  1. どれも可愛いですね~。 でもあたしも赤い箱のくろねこちゃんと中の三毛ちゃん、気に入った! ホント、黒猫に赤って似合いますね~。 このコンビネーション見ると、頭の中で「くろねこのタンゴ、タンゴ、タンゴ♪」って唄ってしまう~。

  2. 赤いソファの置物、かわゆいっ。うちのインテリアにも合いそう。
    そのうえ、中に入ってる三毛猫がうめこに似てる気がする(笑)。
    黒猫に赤の組み合わせはとってもモダンでおっしゃれーな感じですね。
    ところで、「今日の猫」のソフィーちゃん、何がダメなのか私も気になります。

  3. >雅子さん
    この赤いソファの黒猫いいでしょう~。すごく気に入って
    (値段も!)、もっといっぱいこのシリーズ買ってくれば
    よかったと後悔してます。
    やだ。黒猫のタンゴ♪が頭について離れなくなってしまった~。

    >Kさん
    黒猫がいると、自然に黒に映える色のものが増えるような
    気がします。黒とか紺とかの同系色はなくなった。
    kさんの家もそのうちそうなりますよ~。

    >bunnyさん
    このノアかわいいでしょう~。ちょっと前の写真なんですけ
    どね、椅子とよく似合ってかわいいから使っちゃった
    (バカです)。お褒めいただきありがとうございますー。
    猫バカは、自分の猫誉められると本気で喜んでしまいます♪

    >マルコさん
    『うちのインテリアにも合う』
    『マルコちゃんに似てる』
    さ、さては狙ってますねこれ。そういえばこっちを
    新春プレゼントにしたらもっと応募がきたかも(笑)。

  4. ノアちゃん~その視線、その格好。
    猫グッズより、ノアちゃんの方が断然可愛い!
    黒猫のキャンディ―良いですね。まずいと減らないし。そういう問題か?

  5. ノアちゃんファンの私としてはノアちゃんがやっぱり一番ですが,Noirさんのコレクションも素敵です。Noirさんちに泥棒が入ったら私ですのでそこんとこよろしく!ってどこんとこなのかさっぱりわかりませんが。

  6. ほしぃ~!!キャンディが。
    ドイツのおかしかぁ。
    写真を見るだけで辛抱するしかなさそうだ。
    タバコも吸わないのに黒猫ライターを買ってしまった私です。
    尾っぽを下げると火が頭上から出るんです。

  7. >piyoさん
    あはは。確かに、黒猫キャンディーは1個食べたきり、
    仕舞いっぱなしですねー。もう減ることはなさそうだ♪
    ノアのカメラ目線のところが笑えるでしょ。お前はモデルか!

    >macocotteさん
    自分でつっこみいれてるところがかわいい、macocotteさん♪
    ノアのファンだと言っていただき、うれしいです~。光栄
    です~。猫に関しては、誉められるとお世辞だとはとても
    思えなくて素直に喜んでしまう、猫バカの私です(笑)。

    >あゆさん
    尻尾を下げると頭から火が?それは何て素敵なんでしょ。
    かわいいー。私も見つけたら絶対買いそう!
    で、使ってます?(笑)
    ドイツのキャンディーはあまりのまずさに、もう食べる気に
    なりません。どこ行ったかな…?

    >riderさん
    そんなに誉めていただけると、調子に乗って本当にノアの
    写真を引き伸ばしてriderさんに送り付けそうな、そんな
    自分が怖い。のりまきちゃんも、そうとうかわいいです。
    でも、ノアもそうなんですが、何だか黒猫ってお間抜け
    でならないような気がします。雄だからか?それとも
    飼主に似たのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください