大きければ

一度は行ってみたいと思っていた、『Islands Burger』。ハワイ風のハンバーガーレストランだ。ここは量が多いと聞いていたので、満を持しての空腹状態。
KさんとJと私。それぞれ、BigIslandBurgerだの、AhiBurgerだの、TropicalBurgerだの注文する。待つこと数分。出て来た、出て来た。
そっけない巨大なハンバーガー。 → そっけない巨大なハンバーガー。

うーん、確かにでかい。確かにナイフとフォークが必要だろう。しかしレストランと銘打っておきながら、やっぱりただのハンバーガーなのだった。これじゃあまりにもそっけないから、野菜くらい飾りに付けようとか思わないのかね、この人たち。大きければそれでいいのか!
しかしながら、こういうアメリカのジャンクフードはやっぱりおいしい。高カロリーで、栄養のバランス悪いのは分かっているのだけどねぇ…。
ところで、私が一番好きなファーストフードのハンバーガーは、『In-n-out Burger』。値段も安く、味も良い。うーん、やっぱりここを超えるハンバーガーはまだ見つからないなぁ。

唯一の野菜、オニオンリング。 → 唯一の野菜、オニオンリング

5件のフィードバック

  1. トロピカルバーガーがいいな。
    フルーツが入ってるヤツですよね。
    日本人はあんまり好まないようなので、
    私が知っている限り、渋谷のフレッシュネスカフェにある、
    フルーツバーガーしかありません。
    大好きなんですよ!パイナップルのピザとかも。
    ハンバーガー大きさがいまいち伝わってきませんでした・・・。

  2. >あゆさん
    え”~!あゆさんは、パイナップルOKなんですか?!
    ぶー(←ブーイング)。私だめなんですよー。なぜ甘い
    果物を、おかずに入れるのだ!
    この日も、2対1で、パイナップル好きに敗れました…。
    フレッシュネスカフェって、すごく高いところではなかった
    でしたっけ?あそこ美味しいですよね。もちろんパイナッ
    プル抜きの、ですけど(笑)。
    あ~、確かに比較するものがなくてハンバーガーの大きさが
    伝わらないー。えーと、軽く手のひらより大きいくらいです
    (余計分かりづらい?)。

  3. 久しぶりに食べました。おいしかったですねー。
    前はすすめられるままに、サイドをつけてしまったので、サイド食べてるうちに腹一杯になりました。
    量的にはハンバーガーは、二人に1個でもいいかもしれん。
    半分食べ終わる頃には冷め始めてしまうのが残念じゃ。
    関係ありませんが、私の車も今日スペアタイヤに交換してもらいました。親切なベトナム人はいなくて、自分で気づいたのですが。道路でパンクしなくてよかった。

  4. おお、あそこはnobel dr.に住んでた頃よくいったー。
    すごい油脂ーーゆうかんじだよねぇー、でもそれが禁断のうまさ。。。。
    私はin and outより好きだった。。。高くつくが。。。
    ああなつかしいー(そればっかりやなー)
    今、日本は寒いでーーーーー!!!!

  5. >kさん
    確かにこのハンバーガー、二人で1個で充分ですね。
    最後のほう、飽きてきましたが(笑)、またいつか食べたい。
    毎日でなくてもいいという感じ^^;。
    タイヤパンクしたのですか?AAA呼んだのですか?
    無事で何よりです。走ってないときに、よく自分で気がつき
    ましたねー!すごい!

    >あきこさん
    日本寒そうだね。各地で大雪だとニュースやってた。
    そちらは少しは暖かいのかと思ってたよ。
    あきこさんは、in and outより好きだったのか。
    確かにボリュームあって肉食ってる!という感じがするね。
    カロリー高そうだもんなー。また行きたいが、当分先で
    いい(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください