猫とチョコレート

猫にごはん

さてこれは何でしょう。

正解:チョコレート

なんてかわいいのでしょう。まるでうちのかわいい2匹とそっくりではないか。
こちらのチョコレート屋さんでは、猫の絵のついたチョコレートが、確か1ダースくらいの種類が置いてある。この中でうちのかわいい2匹とそっくりなかわいいチョコレートをいただいたのだ(Kさん、ありがとう!)。もったいなくて食べられないでしょう、これは。
このチョコをうちの母親に見せたら、「あら、ノラとソフィーの写真?」と聞いたくらいだ。ちなみにうちの母親は、もう9年もたつというのに、ノアの名前をまともに言えた試しがない。

最近、涼しくて快適な日が続く。乾燥していて晴天。昼は暖かく、夜はひんやり。まるで懐かしのサンディエゴのような気候だ。夜ひんやりすると、当然のことながら猫たちが暖を求めてやってくる。
これは、ある修行僧の様子…。

猫にごはん

じーっ。

じゃなくて、ソフィーがJに寄りかかって、暖をとっているところ。その姿勢、どう見ても楽そうには見えないんだけどなぁ。

猫にごはん

ソ「このほうが楽だわ」

それもあまり楽そうにはみえないが…。しかしこのままの姿勢で、テレビをみながら夜を過ごす2人。平和だね。

9件のフィードバック

  1. なになに、チョコレートなんですか?
    写真が?フレームが?全部?!?!@$%^&*
    いやぁ~もったいないって言うか、自分のニャンコを食べてる気持ちになっちゃいますね
    人間には解からない猫の心地良い体制ってありますよね
    それにしても、ソフィーちゃんの修行座りには笑っちゃった!

  2. 猫って「なんでそんな格好してるの」っていう姿勢とってることありますね。
    本猫的には心地よいのかもしれないけど(笑)

    かわいいチョコレート!
    これは食べられないですね。
    食べてもパッケージは捨てられない・・・・こうしていらない物がどんどんたまっちゃうのね(^^;

  3. 猫って本当に不思議な格好していますよねぇ。
    見ていて飽きませんw

    チョコレート可愛いですねぇ。
    オンラインショップでも買えるようですね。
    買ってみようかなぁ~♪

  4. これは飾りものですね。
    チョコではありません。
    でもお味見したい・・・
    食べ始める場所、どこからいくか、考えちゃいますね。
    前にオージーにお菓子のひよこをあげたら、
    どこから食べればいいかわからない、って返してきたから、
    半分にバッシリと折って半分あげたら、ウマい、と言って食しましたので、
    残りの半分もあげました。
    ちなみにぺぎはひよこも鯛焼きもしっぽからです。

    ソフィーちゃんの修行座り、かわいい!!

  5. >Kalakaさん
    チョコレートなんですよ。外側のパッケージが。中は普通の四角いチョコだ
    と思うのですが、まだもったいなくて開けてないので(笑)。
    ほんと、自分の猫の写真みたいで、食べられないです~(^o^)
    ソフィーはこのときこの修行僧座りで、なにやら考え深そうに(?)じーっと
    していました。あまりまじめそうだったので、話しかけにくいような雰囲気
    でした(笑)。

    >あずきさん
    ですよね~(^o^)猫って、どうしてこんなへんな姿勢で耐えて(?)
    いたりするのでしょうね(笑)。
    座りにくそうな場所をみつけてじーっとしていたりと^^;、ほんと彼らの
    考えてることは分かりませんが、なんだか笑えますよね。
    あはは。確かにたとえチョコを食べてしまったとしても、きっとこの
    パッケージ捨てられないです!

    >水樹さん
    ほんと、猫って不思議な格好でじーっと長時間固まっていたりするので
    首をかしげたくなりますねぇ^^;
    ソフィーもこうして何かに耐えているような姿勢のまましばーらくじーっと
    しておりました(@_@)
    チョコかわいいでしょう。おいしかったですー、と言いたいところですが
    まだもったいなくて食べてないのです(笑)。

    >ぺぎさん
    わははは。ひよこのお菓子は、そんなに悩ましい食べ物だったのですね!
    私だったら、顔からぱくりです(←食い気が常に勝ってる!笑)。
    そういえばタイヤキも悩んだことないかも!いつも顔から食べてるような
    気がしますよ。私って血も涙もない女なのでしょうか(爆)。
    その実験面白いですね。今度機会があったら、アメリカ人にあげてみよう
    かな(^o^)
    ソフィーの修行僧ポーズ、笑えるでしょう~。なんでこんな姿勢でじーっと
    耐えてる(?)のか、意味不明です^^;

  6. >noirさん

    因みにこのオージー・マークさん・57歳は血液型A型です。
    で、ぺぎもAです。
    でも、ひよこを半分にできます(食い気が勝る?)。

    今度マークに鳩サブレー、あげてみようっと。

  7. >ぺぎさん
    私もAです(^o^)
    もしかしたら、男性のほうが繊細なのかもしれませんね~(笑)。
    マークさんにたいやき、とかもいいかもしれませんよ。最近日本ではたいやき
    流行ってますし~^^

  8. こちらこそ、マニュアル本の情報違いで
    チョコレート屋さんには、行けないとあきらめてたのに、
    営業時間に連れて行っていただけてうれしかったです。

    私はこーのすけに似たチョコを買ったはずなのですが。。。
    食べたような気もするし、食べてないような気もする。
    味はどんなでしたっけ?
    ちっちゃくて味がわかる前に胃袋にはいっちゃったんだろうか?
    紙、絶対取っておこうと思ってたはずだけど、どうしたんだっけ?
    はて。。。。?
    もう、ぼけ老人状態です。

    今日、安倍晴明神社で買った「ぼけ封じ」手ぬぐいを
    枕に忍ばせて眠らなきゃ。
    おっちゃん用に購入したんだけど、横取りしようっと。

  9. >Kさん
    わははは。Kさんおもしろすぎです(^o^)
    ぼけ封じ手ぬぐいの効き目があるかどうか教えてくださいましね。
    我が家でも、映画の話などになると、「えーっとあのヒトがでてた、あの映
    画、なんて名前だったかなー、どっちの名前も思い出せないし、内容も忘れ
    ちゃった」などと全く会話の成り立たない状態になってしまいます(笑)。
    安倍晴明神社ってどこにあるのでしょ。機会があったらうちも購入したいです。

    チョコレートはまだ玄関に飾ってあります♪もったいなくて食べられない
    のですが、ソフィーが、チョコレートを床に叩き落したり、その上で
    寝ていたりしてたので、どういう状態になっているのか不安です(@_@)
    このまま大切に飾っておくことにします。どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください