売れた黒猫

先月『売れない黒猫』で書いた、人気のない黒猫たち6匹。みんなががんばってアピールしたせいか、あれからうち3匹(Vixen、Anna、BJ)がもらわれた。1年以上もずーっとケージの中にいたのに、ようやく里親が見つかりたいへんめでたい。
Annaという7歳の雌猫はたいへん地味な猫で、人懐っこいわけでもなく、乱暴なわけでもなく、ただただ寝ているだけの、全く目立たない大きな黒猫だった。この猫は難しいだろうと思っていたのだが、ようやくもらわれた。
地味な黒猫。 → 
地味な黒猫。

そしてBJは9歳になる雄猫。かなり太っていて、たぶん最も長くもらいてがいなかった猫だ。このたび、めでたくもらわれたのだった。しかし喜ぶ間もなく、行方不明になったとの連絡が。もらわれたばかりのその日に、BJはいなくなってしまった。あまりのことにみな愕然とする。やっと、やっともらわれたのに…。
里親もボランティア団体も必死で探すが見つからない、新しい里親の家は大きい。考えられる外への出口は暖炉の煙突だけだった。しかしいくら探してもいない。長いことケージに居て、1年ぶりに広い家に連れてこられてさぞかし怖かったのだろう。かわいそうなBJ。万年運動不足になっているので外に出てしまったら、コヨーテに食われるかもしれないし、車に轢かれるかもしれない。もう見つからないだろうと誰もが思った2日後、BJは発見された。
そう、BJは煙突の中にいたのだった。太りすぎのBJは、煙突に入ったはいいが途中で詰まってしまったのだった。しかも黒猫。真っ暗な煙突をいくらのぞいても、誰も見つけることができなかった。黒猫だからしかたないわねー、と笑うミシェル。ほんとに黒猫ったら…。でも見つかってよかったよかった。
煙突にいたBJ。 → 
煙突にいたBJ。

12件のフィードバック

  1. いくら、黒いからって・・・。見つけてあげようよ~(笑)。
    煙突の途中で詰まってしまうくらい、太っていたのですね。
    でも、無事でよかった~。
    煙突のなかにいた2日間、さぞかし心細かったでしょうね。
    9歳かー。早く大きな家に慣れて、楽しく生活してほしいなぁ。

  2. 煙突に詰まってたんですか….^^;
    何はともあれ、発見されてよかったですねぇ〜
    しかし、発見されるまで暖炉で火を焚かなかったんでしょうか?
    それとも、火を焚いたら煙が煙突から出ずに部屋中薫製室状態になって発見された、、、とか?
    いろいろ想像できて楽しいですぅ〜(殴!

  3. 私も↑くろさんみたく、燃やされなくて良かったと思いました。
    黒&高齢でももらい手が見つかって本当に良かったですね。
    幸せになってもらいたいです。

  4. もぉーよかったねBJ。
    新しいお家を気に入ってくれたらいいんだけど。
    自分のうちだと認めるまで時間がかかるかもしれないけれど、幸せになって欲しいですね。
    そう思うことしかできないですが・・・

  5. 無事で何よりでしたね〜。
    それにしても『地味な黒猫』に妙にウケてしまいました。(笑
    そして派手な黒猫というのはうちのてんりゅうのように
    朝から晩まで騒ぎっぱなしのヤツらの事かしら…??
    とか思ってみたり。(涙

  6. すみません!!!送信エラーで3回も送られてしまいました!!
    削除出来るようでしたら、お手数ですが2つ削除して下さい。(汗
    よろしくお願いします…。m(_ _;)m

  7. 黒猫ちゃん達が次々と里親さんに引き取られてウレシイ♪
    ひきつづき、黒猫アピールも頑張ってください。
    それにしても、 BJ…煙突に詰まってたなんて!?
    ホントに見つかって良かったなぁ〜。

    ところで、黒猫振興会の情報と写真を決めたのですが…
    こちらのメールソフトの不都合で、contact usからメールを送れない状態です(汗)
    よろしければ一度、私のところにメールをいただけないでしょうか?
    たぶん、返信ならばできると思います。お手数をおかけしてすみません。

  8. 今,ほぼ黒猫イネスと遊んでおりました。彼女を引き取った頃,がりがりで手足が細くて長く,おそろしくブサイクでしたが,今は例の食欲のおかげでどうにか見られる猫になってきました(もうすぐ三歳)。イネスのように家の中でしか甘えられない,大胆になれない内弁慶猫もいます。家族の中で幸せを分かち合えれば本当に素晴らしいことだと思います。Noirさんが関わる黒猫たちが嫁ぎ先(笑)で幸せになれますように!
    ・・・でね,Noirさん。今日の買出しでアメリカン・パンケーキの素を見つけてしまいました。夕食のデザートに食べました。おいしかったあ!(てなわけで現在ダイエットティを飲みながらのタイピングです)

  9. いやあ、よかった。漫画のような結末だけど、元気なのならよかった。煙突の途中でつまってるってことは、助けるのにレスキューでもよんだのだろうか?サンディエゴとしては一番寒いこの時期、よく、豪邸の主人が火をたかずにいてくれた。2日なら、いいダイエットになったかもしれない。

  10. 決まってよかったですね。
    でも、ネコは寝てる姿がかわいいからずっと寝てるのが一番!!

    嬉しいニュースがありました詳しくは私のブログで。

  11. >雅子さん
    私もハッピーエンディングが大好きなんですよー(映画でも)。
    ほんとによかったです~♪

    >マルコさん
    9歳ですよ!しかも巨猫。でももらわれて本当によかったです。
    居なくなったと聞いたときは、みんながっかりしてたのに、
    一転うれしいニュースなのでつい日記に書いてしまいました~。

    >くろさん
    部屋中燻製になったら笑えますね。煤で真っ黒だったでしょうが
    黒猫はこういうとき便利(ほんとか!)。
    暖炉がある家やアパート、すごく多いんですよ(もちろん
    うちにはないです)。こんな温暖な土地なので、使用目的
    ではなく、インテリアの一部になっているのではと、疑って
    ます(笑)。だって冬でも昼間半そでで過ごせるくらいなんですよー。

    >ゆのさん
    黒&高齢、そのうえかなりの巨体。まるで3重苦(笑)の
    ようなこの子がもらわれて、ほんとうにうれしいですー。
    こういうときアメリカ人は寛容です。
    もし燃やされてたら、悲惨すぎてたぶん日記には書けな
    かったです…^^;

    >ラムさん
    私も新しい家で幸せになって欲しいと、心から思ってます。
    年齢も年齢だし、ケージ生活が長いから、ラムさんの言う
    ようにちょっと時間かかるかもしれませんね。でも煙突の
    中よりマシかと…(笑)。

    >みずちさん
    ごめんなさい。うちのサーバー、ちょっと遅いので、コメント
    のエントリーに時間がかかってしまうのですよ。どうか
    これに懲りずに、コメントしてくださいまし~。
    ははは。てんりゅうちゃんたちは、まさに派手な黒猫!
    きっとすぐもらわれますよ(もらわれてどうする?)。

    >踊る運び人さん
    メールお送りしました。届くといいのですが…。
    お手数だなんてとんでもございません。
    黒猫写真楽しみにしてます♪
    黒猫たち、ほんとうに人気ないので、もらわれると
    倍うれしいです。

    >Macocotteさん
    イネスちゃん、がりがりだったのですか。猫は太ってて
    大きいほうがかわいいですものねー。今は栄養たっぷり
    ごはんたっぷりで(いいのか?)幸せでしょうね♪
    うちの猫たちもそうなのですが、内弁慶な猫は、一回見た
    だけで良さを分かってもらえるのが、本当に難しいです。
    特に見た目が地味な黒猫はなおさら…。これからも黒猫
    アピールがんばります。
    アメリカン・パンケーキの素…、おフランスでもそんな
    邪道なものが出回っているのですね(笑)。でもたまに食べると
    こういうのおいしいんですよね~(分かる分かる)♪

    >kさん
    豪邸だからこそ、たぶん暖炉は飾りなのではないかと
    疑ってます。そういえば、Kさんとこも使ってない暖炉
    ありましたね。こーのすけ焼けないようご注意ください
    まし(笑)。

    >あゆさん
    さっそく見てきました~。3ニャンともかわいい!!!
    よかったですね♪私もうれしい。
    寝ているだけの黒猫もかわいいですよね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください