忙しい猫

猫にごはん

ソ「このリモコン尻尾置きにちょうどいいわ」

キーボードの前に陣取り。テレビのリモコンは使わせない。

猫にごはん

ソ「がじがじ」

洗濯物をたたんでいれば、靴下を奪い激しく攻撃する。

猫にごはん

ソ「点検終了~」

引き出しが開いていれば、とにかく中に入りたがり。

昼寝の場所は、廊下の真ん中。

猫にごはん

ソ「今日は忙しかったわ」

邪魔だっちゅうに。

9件のフィードバック

  1. あ、見たことのあるリモコン!…我が家もアクオスです(笑)

    ソフィーちゃん、猫らしくちゃんと飼い主の気をひいてますねー(笑)
    おじさんはあまり邪魔してこないのですよ…クールなやつです。
    上から3番目の写真にノアちゃんが写ってますが、やっぱり彼もタンスの中を探索(?)したのでしょうか?(笑)

  2. ソフィーちゃんがお忙しい間、ノアちゃまはどうしてるの?

    ロッタも尻尾はいろんな所に置いてます。
    洗濯物は・・○ラジャーが好き!空中で弄んでます。
    引き出しも必ず入ります。

    ソフィーちゃん廊下でお昼寝なんて、やはり気温が上がった証拠ですね。

    昨日雷が鳴って、リビングで寛いでいたロッタは、匍匐前進で和室の隅の又隅っこに隠れて固まってました。。。

  3. こんばんわ。
    いずれも“これこそ猫!”というシーン、
    猫と暮らしているヒトは絶対アルアル連呼しそうですね。

    もちろん猫さん達も可愛いのですが、
    管理人さまのアテレコがハマりすぎ!
    毎回なごんでいます。

  4. あ、あああああぁぁぁぁ・・・・・・・・‥。。。。。かわええ~~。。(ばたり 意識不明

    しっぽがしっぽがしっぽが
    おててがおててがおててが
    せなかがせなかが、ふがふが、、noirさんはいいなあ。。

  5. >がらさん
    お!同じテレビですか。
    たまにこのように、うちのリモコンは尻尾置き場と化してしまいます^^;
    ノアは引き出しのにおいをくんくんしてましたが、中には入りませんでした。
    おそらく引き出しの狭さを見て、自分のサイズでは入れない、と思ったに違い
    ありません(笑)。

    >ロッタのママンさん
    ノアはあまり飼い主の気を引いたりしませんね~(空腹時を除く。笑)。
    ふふふ。ロッタちゃんも洗濯物好きなのですね。きっと紐がついてるから
    おもちゃだと思ってるのですね!かわい~。
    ソフィーはなぜかいつも靴下が好きです。好き、というか激しく噛み付き
    ます。なんでだ?!
    ロッタちゃん、雷嫌いなのですね。ソフィーもですよ。クローゼットの
    一番奥に入り込んで、自分だけ安全地帯に逃げます(@_@)

    >ステさん
    ほんと、これこそ猫!って感じですねぇ。猫らしく、引き出しが開いてれば
    中に入り、新聞を広げてれば新聞に乗り、廊下の真ん中で寝そべり…
    どの猫もこうなのでしょうかねぇ^^; いつも見ていただき、ありがとう
    ございます。なごんでいただけてうれしいです♪

    >momomoさん
    しっぽがしっぽがしっぽが、とーってもかわいいのです。おててもおてても
    おてても、さらにとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって
    もかわゆいです。
    しかし、せなかは、うーむ^^; いつもぼさぼさでけばけばしてます(笑)。

    >Kalakaさん
    かまって作戦、成功してますよね。だってこうして、何かを中断して
    写真撮ったり、なでたりして遊んでしまいますからね~^^;
    猫にやられまくりです(笑)。

  6. 猫って本当にお手伝い 
    いっぱいしてくれますよね(爆)
    衣替えの時は特に忙しく働いてくれ、
    しまい込む洋服に、さりげなく
    存在感をアピール(毛を付けやがります)
    娘へ送る荷物を作っていると必ず順番に
    送られようとしています。
    かわいいよね〜〜(猫ばか)

  7. >黒糖さん
    あははは。
    娘さんへは荷物よりも猫を送ったほうが喜ばれるかもしれませんね~。
    ほんと、いつも猫ってうま~く邪魔してくれます。新聞なんぞ開いた日には
    数秒とたたずに猫たちに占領されて、全く読む隙間もありません。だから
    我が家では新聞とってませ~ん(←大ばか。笑)。

    >あずきさん
    ですよね~。
    いつも猫って大真面目な顔して、さも大事な用ありげに、今もこうして
    キーボードの前で毛づくろいなんぞしております(@_@)
    頭の中身がみてみたいです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください