秋になっちゃった日

猫にごはん

ノ「暑~」

暑い夏もようやく終わり。

猫にごはん

ノ「急に涼しくなったな」

猫もこうして冬ごもりの準備か。

猫にごはん

ノ「ここで暖をとるか」

久しぶりに届いた宅急便の巨大なダンボール箱は、人の腰よりも高さがあり、案の定、猫の人気スポットになった。そして久しぶりのノアの炎のドラマー。おぉ、なつかしい。しかし短すぎて、動画撮り損ねた。残念。(過去の炎のドラマーはこちら。覚えていらっしゃる方いるでしょうか…)

猫にごはん

ソ「あんなところに黒猫がいるわっ!」

こういうところにジャンプして入り込むのは怖いものなしのノアだけだ。ソフィーは決してこういうことしないが、ノアだけが楽しそうなので気になって仕方がない様子。
猫たちがこんなにダンボールが好きなら、しばらく取っておいてあげましょ。と思って置いておいたのはいいが、深夜走り回って、ダンボールに飛び乗ったり、大騒ぎをしたあげくダンボールが倒れて壁紙がけずれたり。あぁぁぁ、すぐに片付ければよかった(涙。

7件のフィードバック

  1. なんで猫って段ボールが好きなんでしょうねー…
    ウチのみみさんは贈答品の箱を見るや寝床にしてます。
    自分より背が高い箱ならもちろん秘密基地??に。

    みいたさんはみかんの箱に入って
    持ち手の隙間からニンゲンを襲ってました、そういえば(笑)

  2. ほんと、いきなり肌寒いですね~
    ほんのちょっと前は汗ダラダラで、メントール配合のボディーシャンプーを使っていたのに、湯船に浸からないと寒くなってしまいました。
    マーシャは最近箱に入らなくなってしまいました。大人になってしまったのかな…(袋は好きです)
    ノアちゃんご満悦ですね!
    覗いてるソフィーちゃんもこれまた可愛い!
    「炎のドラマー」私は初めて拝見しました。見逃してたわ。
    可愛い~~~。すっごい一生懸命ですね!カッコイイー
    ネット友さんのところに、マーシャそっくりのグレー猫さんがいるのですが、その子は、お腹が空いて、カリカリが入った容器(結構大きい)を、ノアちゃんみたいにガッガッガッとやるので、「ドラマー」って呼ばれてました(^m^)
    ※壁紙が削れてしまったのですね(^^;

  3. 炎のドラマ―。覚えてますよ!
    我が家で随分話題になりましたもの。^^

    おじさんの場合、段ボールは入って良し、引っ掻いてよしなのですが、爪を研いでいる様子が非常に怖いです。
    親の敵!ってな勢いで爪を研ぐのです。
    そして何故か爪を研ぎながらギラギラした目でこっちを見て来るのです。←被害妄想?
    ちょっと怖いです。
    ノアちゃんはそういうことないですか…?
    う、ウチだけ?

  4. 『炎のドラマー』かっこいいです*^^*
    途中「チッ今日のところは、これぐらいにしといてやるか!」的な・・立ち去り方(らん君と一緒でしぽ短い^^;)

    そしてダンボールは、とりあえずビールならぬ・・とりあえずハイルですよね^^;間違いない^^;

  5. まだまだ新参者のわたくし、初代?ドラマー&再来ドラマー、只今チェックして参りましたっ!!サイコーですね~~(^v^)
    1枚目のノアちゃん、かわいー!
    ソフィーちゃんのお顔がホントに、「んまっ!あんなところに・・」って表情してますよね☆

  6. ノア君の「暑〜」の表情といいポーズといいほんとに暑くてたまらんの感じで笑っちゃいました。
    いきなり秋になりましたね〜。

    炎のドラマー、覚えてます(^^)

    うちの猫たち、ダンボールを見たら取りあえず入ってみる子たちばっかり
    ドラマーはいないらしい。

  7. >かちゃにゃさん
    ほんと、猫はダンボールが好きですねぇ。うちのも自分より背が高い箱も好き
    だし、小さくて全然入りきらないようなダンボールも大好きです^^;
    みいたさん、隠れて人間を襲うのですね!それノアもやりますよ~。
    襲われてわざとびっくりしたふりをすると、たいへん盛り上がります(笑)。
    かわいいですね~。

    >にゃうちろさん
    おぉぉ。お友達の猫もドラマーなのですね!
    私、ノアのドラマーしかみたことがないので、よその猫のもみてみたいなぁ(^o^)
    ノアは大きいダンボールのときには特にドラマーになりやすいようです。
    動画みなおしてみたら、自転車を通販で買ったときでした。あんな大きい
    ダンボールのものってなかなか買う機会ないですからねぇ。巨大なお買い物
    したとき、マーシャちゃんドラマーになったりしないでしょうかね^^

    >がらさん
    覚えていてくださってうれしいです!
    今回ノアが久しぶりにドラマーになったので、私もとても懐かしかったで
    す^^; 最近こんな大きなダンボールが届く機会がなかったもので。
    おじさんがダンボールを破壊(?)してた写真ありましたね。爪とぎも
    確かに必要以上に(?)激しく研いでいますね(笑)。
    被害妄想、ではなかったりして~(笑)。というのは冗談ですが、爪を
    砥ぎながら、いったいどんなぎらぎらした目で人間をみるのでしょ(@_@)
    おじさん面白すぎです~。うちのはなんだかぽよ~んとした感じで、適当
    に爪砥ぐだけなので、ワイルドでハングリーな、おじさんの爪とぎを
    ぜひ見てみたいわ~。

    >メガネさん
    あははは。はい、とりあえずハイボール、じゃなかった入ってます(笑)。
    なんでこうダンボールが届くと盛り上がるんでしょうねぇ。ソフィーは
    最初は恐怖のあまり押し入れに隠れてしまいますが、それでも興味しんしん
    でしばらくすると出てきます。
    夜中にドラマーに変身すると、うるさくてかなわないです(T_T)

    >ぴっちさん
    ノアのドラマー、すごくうるさいんですよ。あの調子で夜中もがっがっがっ
    とやられると、ほんと近所迷惑です(T_T) 古い動画ですが、みていただ
    いてうれしいです(^o^)

    >あずきさん
    こんな大きいダンボールがあったら、あずきさんのところだったら、何匹
    入るでしょうかね~。誰もダンボールをたたいたりしないのですね!お行儀
    いいですね!
    炎のドラマー覚えていてくださってうれしいです(^o^) またしても
    開けろ、開けろとうるさくてたいへんです~(T_T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください