祝!黒猫振興会、会員100名突破!

タイトルでもお分かりの通り、黒猫振興会の会員数が100名を突破しました!ぱちぱちぱち。
早いもので、サンフランシスコ在住のmatthew副会長にだまされて始めてしまった、黒猫振興会を立ち上げてから早10ヶ月(2004年10月4日会員募集開始)。会員番号は立ち上げ当初から3桁にしており、Jには野心的なやつだと笑われていたが、このたびとうとう3桁に突入し、驚くばかりです。
記念すべきキリ番、会員№100をゲットしたのは、ゆず彦さんの黒猫、まっくちゃんとゆず彦ちゃんです。
そういえば数えてみたら、ゆず彦さんはじめ、黒猫を複数飼っている方が10名もいらっしゃいます。多いのか少ないのか分かりませんが、その数なんと約1割。同じ色の猫が2匹も家にいるというのは、すごいことです。

今、我が家にはお客さまとして、会員№50のこーのすけが泊まっている。黒猫が2匹家にいて初めて知ったことがある。それは
『たいへん混乱する』
ということ。たとえば暗闇で、黒猫が前を横切ったりすると、一瞬どっちか分からなくなる。もちろんこーのすけはノアと違って、白い部分もあるし、何より尻尾がきれいなまっすぐだ。それなのに、それなのに、よく間違える。
今までだってうちには2匹猫がいたのに、私は名前を呼び間違えることなどほとんどなかった。しかし、こーのすけが来てから、おまけに名前までよく間違えるようになってしまった。ノアに「こーのすけ」と呼んでみたり、こーのすけに「ノア」と呼びかけてしまう。不思議なことにソフィーの名前は決して間違えないので、自分がどれだけ色彩だけで猫を判別していたのかよく分かった。
今や黒が2匹なので、後ろ姿を見かけた場合は、『尻尾の先まで確認要』。ひっくりかえっているときは、『手先の白さを確認要』と、必要事項がたいへん増えてしまったのだ。こんな簡単なことが、案外とっさのときには、対応できないものなのだ。2匹でこうなのだから、もっと複数同じ色の猫がいる家はさぞかしたいへんだろうと思う。まだ3匹以上の会員さんは一人もいないが、そのうちそういう方も出てくるかもしれない。そうしたら、どうやって区別をつけるのか、間違えたりしないのか、ぜひとも聞いてみたいものだ。

とにかく、黒猫振興会、現在会員数104名、世界6カ国に支部がある。こう書くと、たいそう立派な組織のように聞こえるのでおかしい。それでも最近世界各地でオフ会が開かれ、黒猫繋がりの輪も広がっているようなので、うれしい限りです。
みなさま、これからもどうぞよろしくお願いします。

click me to be a member!

170件のフィードバック

  1. noirさん、お久しぶりです。
    会員3桁達成おめでとうございます!
    しかし、副会長に騙されて結成したとは・・今の今まで知りませんでした。
    黒猫人気はやはりすごいですねー(^^)v
    名前ですが、うちもよく呼び間違えます。外と中なのに。
    クーちゃん、クロベー、クロコ。まぁ、名前も似てますが。ははは。
    パンダ猫同士も間違えるのですよ。
    見た目で判断。同じで安心。
    これからもよろしくお願いしますm(__)m
    会員No・・何番だっけ?(^^ゞ

  2. 会員No.61のすしたろうです。
    ほ~んと、あっという間に100超えましたね。
    月2回はネコを連れて新幹線に乗るので、車内で、ホームで、キオスクで、黒猫の魅力を宣伝しまくっています。
    「うちにも黒猫がいます」って方、結構多いのですよ。
    そういう時はもちろん「黒猫って賢くてやさしくていいですよね」って、言っています。

  3. こんにちは~会員NO.90みやごんです。
    会員3桁達成おめでとうございます!

    実はここで告白しますけど、本当は100番狙ってました(笑
    ですけど80番あたりでどーにもこーにも我慢できなくなって
    モンモンとした日々を過ごしていたんですよ(恥)
    で、90番でとうとう神経がもたなくなって
    登録してしまいましたとさ~~(^^;)

    ううう、もうちょっと待ってれば良かったのかしら
    でもここでこうやって参加させていただいて
    素敵なHPいっぱい読めてとてもしあわせ
    (実はぜーんぶROMしてる)(←告白その2)

  4. noirさんこんにちは!
    会員No.97のジーコの世話人simpleです(*^_^*)
    その節はお世話になりました。
    黒猫振興会会員数、3桁突入おめでとうございます!
    ずっと前から憧れていたこの振興会に、今回入る事ができて
    ほんとに家族共々喜んでいます。
    今後もどんどん会員が増えて4桁突入?! なんて日もくるかも
    しれませんね!
    まだまだ会員なりたての下っぱですが、今後ともよろしくです〜!

  5. (日本時間で)こんばんは!
    キリ番ゲッターゆず彦です。
    どんどん会員が増えるといいですね?
    めざせ!世界制覇!黒猫で作ろう平和な世界!!

    名前の呼び間違え、うちではしょっちゅうです。
    入り口から顔だけ”ニュ~ッ”だしたら
    『ゆず?まっく?』って両方呼んでます。
    2匹の違いは、尻尾の長さ。
    夜中にベットに来た時は、尻尾を触って確認してます。

  6. みなさま、こんにちは。名ばかりの副会長、MATTHEWでございます。

    それにしても、会長、やりましたね! すごいな。それに立ち上げてからすでに10ヶ月ですか。時間が経つのは早いですね。僕たちの冗談半分な会話から始まった「黒猫振興会」でしたが、世界各地からの黒猫君の写真を見るのは、今では僕の日課でもあります。

    会長、皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  7. おめでとうございます!(パチパチ)
    もっともっと世界各国からの黒猫ちゃんが集まると良いですね。うちのブブ君も参加させて頂いてとっても光栄です(まはろ)
    で、名前?うちには二人(二匹)しか居ないのにしょっちゅう逆さまを呼んでますよぉ~(ごめんよ、息子たち)

  8. 会員番号42番、「のりまき」の同居人のriderです。

    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
    ★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
    祝!( ^o^)∠※PAN!。.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*\(^O^)/

    すごいですねー、100人も黒猫が大好きな人が集まっているんですよね~。

    名前を間違えるなんて、しょっちゅうです。
    ウチは「まだら」「ちゃいろ」「しろくろ」「くろ」と全員色が違うのにもかかわらず>_

  9. noirさん★おめでとうです♪
    これからもどんどこハンサム&キュートな黒猫ちゃんが増えるのを楽しみにしています!

    日記のほうに遊びに来ていただいてメルシ~です☆近日トルコで出会った黒猫ちゃんをupしますね♪
    別記事ですが、お料理バトンいただきました☆

  10. noirさま、こんにちは!!
    入会したてホヤホヤ、の、No.103の魚々丸の世話人です。
    御礼が遅れまして失礼いたしましたが、この度は入会させていただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
    こちらの黒猫振興会を通して、ステキな黒猫ちゃんたちに会えて、
    とても光栄です。
    それにしても、たった10か月で100名突破なんて、すごいですね〜。
    おめでとうございます。そして、こんな楽しい会を運営して下さって、感謝の気持ちでいっぱいです♪ありがとうございます。

    「黒猫は不吉」なんて言ったのは、いったい誰なんでしょ?
    すしたろうさんのおっしゃる通り、黒猫は「賢くてやさしい」パートナーですよね。
    私も微力ながら、「黒猫の魅力」普及活動にこれからも励みます。

  11. >piyoさん
    26番でございますよ、piyoさん(^○^)
    知らなかったのですか?matthew副会長が、勝手に自分の
    ブログで開会を宣言したあげくに、会長の座を振ってきたの
    ですよー。ひどいでしょう~。ぶつぶつ。
    あははは。piyoさんはたくさん面倒みているから、名前も
    そりゃあ間違えそうですねぇ(笑)。やっぱり、色で判断です
    よね!一緒だ、一緒だ♪

    >すしたろうさん
    おぉ!千葉支部長は、新幹線の中ででも黒猫振興に
    はげんでいらっしゃるのですね!すばらしい!
    月2回新幹線に乗るとは、それまたすごいですねぇ。
    だんだん猫も慣れてきそうですね。飼主さんもさぞかし
    たいへんでしょうが、がんばってくださいね~。

    >みやごんさん
    こんにちは、みやごんさん。
    わははははは。キリ番狙っていらっしゃったのですねー。
    言っていただけたら、いくらでも裏から手を回しましたのに(笑)。
    それでは、80番より以前から見ていただいてたのですね。
    長らくありがとうございます。2つも秘密を告白してもらって
    嬉しい限りです♪
    これからもどうぞよろしくお願いします!

    >simpleさん
    こんにちは、simpleさん!
    おぉ、simpleさんまで、ずっと前からだなんて!いつ頃から
    見ていただいてたんでしょ。うれしいなー。
    4桁とは、かなりの野心家でいらっしゃいますね(笑)。
    いったい何番まで増えるでしょうねぇ。そんなに長く続け
    られるかどうか怪しいですが…^^;、がんばりまーす。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

    >ゆず彦さん
    キリ番ゲッターゆず彦さん、こんばんは(西海岸現在
    午前1時半)。
    世界制覇って、いいですねー。もう6カ国にも渡っている
    なんてすでにすごいと思っていたけれど、世界中に広がっ
    たら面白いだろうなぁ。まだ南米とアフリカ大陸も未開の
    ままですし(^^)。
    やっぱり、名前間違えますよねー。尻尾の盲牌ができると
    いうことですね、さすが!2匹同じ色もいいものですよね(しみじみ)。

    >matthewさん!
    名ばかりの副会長、こんにちは。って、ひどい~!
    もう知らない方も多いかとおもって、ここであらためて
    副会長にだまされたと明言しておきました(笑)。
    もう10ヶ月なんて早いですよねぇ。まもなく1年ですよ、1年!
    でも黒猫振興会のおかげで、いろいろな人と知り合えて
    とてもよかったと思ってます。副会長、これからも
    どうぞよろしくお願いしまーす。楽しい休暇を!

    >Kalakaさん
    ありがとうー。数えてみたら、Kalakaさんのハワイを含めて
    アメリカには9名も参加者がいるのですよ。けっこうなもの
    ですよねぇ。
    えー、Kalakaさんのところは、色も全然違うのに、呼び間
    違えしてるのですか!もしかして、旦那ともごっちゃに
    なったり…してませんよね?!(笑)

    >riderさん
    ありがとう~~~~。
    riderさんが参加してくださったときのことは、よーく
    覚えてますよ~。お誘いするよう、rambling roseさんを
    たきつけたのは、この私(笑)。
    >>「なんだっけ?お前は」
    わははは。ここまでくると、もう笑うしかないですね(爆)。
    4匹もいると、色が違ってもやっぱり名前がごっちゃに
    なってしまうのかー(^o^)丿 私は2匹までが記憶力の
    限度かもしれません~。

    >jijimayuさん
    ありがとうございます♪
    お料理バトン、受け取っていただいてうれしいー。
    あのまま消滅してしまったかと思ってましたよ~。よかった
    よかった。
    トルコの黒猫だなんんて、もうそれだけでわくわくします
    ね~。楽しみにしております!コメントあまりしませんけど
    いつも拝見しております♪

    >Sireneさん
    こんにちは、Sireneさん。
    こちらこそご参加いただき、たいへん光栄でございます。
    100名なんて、ちょっとした人数ですよねぇ。『本部アメリ
    カ、世界6カ国に展開』なんて書いてみると、インターナ
    ショナルな企業っぽい雰囲気にもなります(笑)。
    ほんとに、黒猫が不吉だなんて、はなはだしい勘違い。
    普及活動がんばりましょう!これからもどうぞよろしく
    お願いしまーす!

  12. Félicitation, Mme. Noir!
    ふぇりしたしお~ん,まっだ~むのわ~る!

    黒猫のみの多頭共同生活・・・しゅごい。
    こちとら現在3+1匹,ヴァラエチーに富んでおりますよ(笑。
    われらが「ほぼ」黒猫イネたんですが,食い意地以外は奥ゆかしすぎるというギャップです。男子二人に乗っかられ,レアにレスリングを挑まれといつも受身のみのイネスです。黒猫の特徴かしら?

    ますます盛会になりますように!

  13. 会員#102番、新規会員Cocoaの母Tammiです♪
    これからもよろしくお願いします。
    特に、わが所属サンフランシスコ支部長のMatthewさん、今後ともよろしくお願いします♪

  14. >ま・ここっとさん
    黒猫が複数いると、なかなか面白いものですよ!ほんとに
    暗闇でみると、区別つかない。特に後ろ姿なんて。
    まここっちゃんの家の4ニャンが、みんな黒だったと
    想像してみてくださいませ。すごいですよー。圧巻です!
    イネスちゃんも猫世界でおとなしく暮らしているようですねぇ。
    うちの黒猫たちも、ソフィーにかかっては逃げの1手。
    黒猫ったら、か弱いのですかねぇ(笑)。

    >Tammiさん
    もうすぐご出産なのですね!どうぞお体に気をつけて
    元気な赤ちゃんをご出産くださいませね♪
    こちらこそ、そうぞよろしくお願いしまーす。

    >アラブの猫さん
    ありがとうございます。
    4桁…。いったいいつになることか(笑)。
    それより、いかがですか~?アラブ支部長? (^o^)丿

  15. こんにちは。会員no100のゆず彦さんから、この会を知りました。我が家にも、1匹黒猫がいます。名前は、「ミント」といいます。会員になれますか?おねがいします。

  16. こんにちは。会員no100のゆず彦さんから、この会を知りました。我が家にも、1匹黒猫がいます。名前は、「ミント」といいます。会員になれますか?おねがいします。

  17. 会員名簿(?)に写真掲載ありがとうございます。
    No.99のケロロ大佐です。
    No.100に惜しかったんですねぇ知らなかった。

    ちなみに、会員名が「ジョンちゃん/ジャックちゃん」
    となっていますが、「ジョンちゃん/ジャンちゃん」です。
    お手数ですが、修正してください。

    しかし、みなさん写真撮るのがウマイですよね。
    きっと、モデルがいいのでしょうね。
    ウチのは...笑える...

  18. 嬉しいですね~♪
    世界にはこんなに黒猫を愛し可愛がっている人たちがいるなんて~(^^)
    我が家のすぐりたんもお仲間に入れていただいて、本当に光栄です。
    黒猫振興会の会員表を見るのが好きな私は、時々チェックしてます。
    (特にプロフィールが好きなのです)
    「黒猫は人気がある!」っていうのが私の個人的意見なのですが、世間一般ではそうでもないみたいですね・・・。
    こんなに可愛いのに、不思議。
    でもまだまだ会員は増えそうな予感♪
    いずれ500人くらいになったらいいですね~(^▽^)

  19. 会長ご無沙汰しております!
    黒猫振興会団員100人誠にめでたい!
    末席に控えておりますQOO&えゐちも
    団員として参加させていただいていることを
    大変誇らしく思っております。
    ますます団員数が増え、
    世界に「黒猫スキスキWWW」を確率いたしましょう!
    ヴィヴァ黒猫振興会!
    (>▽<)

  20. >ボーちゃんママさん
    こんにちは!黒猫振興会へようこそ~。
    黒猫ミントちゃん。もちろんよろこんで、お迎えいたします
    ですとも♪
    写真とプロフィールをメールでお送りいただけますか?
    お待ちしております。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

    >ケロロ大佐さま
    キリ番ではないけれど、99というものなんだかいい数字
    です(笑)。
    あぁぁ、お名前間違えてましたね。直しておきました。
    すみません~。
    黒猫写真はほんとに難しいです。モデル…、並べて
    違いをみてみたいものですねぇ(^^)。ジョンちゃんとジャン
    ちゃんもとってもかわいいですよ~♪爪を噛んでる表情が
    好きです(^o^)丿

    >エミさん
    ふふふふ。500人というのが微妙な数字ですね(笑)。
    そんなに増えるかなぁ。増えたらいいですねぇ。
    黒猫振興会の会員表、すごく見難くないでしょうか?
    もっと見やすくしたいなぁと思いつつ、ついそのままに…。
    みなさんのプロフィールはすごく面白いですよね!私も
    いつも読んでにやにやしてます~(^^)

    >えゐちさん
    ありがとうございます。10ヶ月で100人なんて、早いのか
    遅いのかわかりませんが(笑)、順調に増えつづけております。
    これからも世界中で黒猫振興が広まるといいですねぇ。
    そして世界中でオフ会やりたいー(って、旅行に行きたいだ
    けともいう…^^;)。
    こちらこそこれからもよろしくお願いします!

  21. 黒猫振興会

    アメリカ在住のnoirさんが会長をしている黒猫振興会が会員数100人を超えたそうです。
    その栄誉ある100人目の会員が
    お・い・ら!
    こりゃ、黒猫の普及と振…

  22. 黒猫写真、見せていただきました。タキシードCATもよいのですね。ミントの上にレオくんというのがいまして、そのコはタキシードなんですよ♪

  23. >ボーちゃんママさん
    はじめまして!写真届きました。もし、レオちゃんも
    もちろんOKですよ~。2匹一緒の写真があればベターなの
    ですがばらばらのでも大丈夫です。よろしかったら、お送りく
    ださいませ。
    ボーちゃんママが、何匹の猫を今飼っていらっしゃるのか
    非常に気になります(^^)。
    これからもどうぞよろしくお願いします!

  24. 初めまして。
    どこからたどりついたのかもわからないのですが、
    ひたすら「黒猫」というキーワードで、
    こちらに来ることができました。
    私も「黒猫」好きの一人です。
    どちらかと言うと、猫より犬だったのですが、
    我が家に来たかわいい子のお陰で、
    家中が黒猫好きになりました。

    ・・・が、そのかわいい子はもういません。
    腎臓を悪くして、急に亡くなってしまいました。
    未だに、その寂しさから立ち直れないのですが、
    こちらでかわいい写真やコメントを見させていただいて、
    「そうそう。そうなんよねぇ」なんて言いながら
    ニコニコできました。
    ありがとうございます。

    2代目にまだ出会うことができず、
    現在は飼ってないんですが、会員になれますでしょうか???

    よろしくお願いいたします。

  25. >judyさん
    まずは、お亡くなりになった愛猫さんのご冥福をお祈り
    いたします。かわいがっていた家族がいなくなって、さぞかし
    お力落としのことと、お察しいたします。よくぞ、コメント
    してくださいました。ありがとうございます。
    世界各地の黒猫写真をみて、少しでもお心が癒されれば
    うれしいです。
    もちろん、会員になれますとも!黒猫ちゃんの写真とプロ
    フィールをメールでお送りくださいませ。みんなと一緒に
    写真集に載れば、きっと黒猫ちゃんも寂しくないはず。
    お待ちしております。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

  26. 会員#106、ミント&レオのポーちゃんママです。
    ご挨拶が遅れましたが・・この度は、写真のアップありがとうございました。我が家には、全部で11匹の猫がいますが、
    それぞれに特徴があるので名前の呼び違いというのはないでね。でも・・あまり猫に会わない人だと、「名前、全部間違えずにいえるの?」なぁんて聞かれちゃいますぅ~~。
    これからも、よろしくお願いいたします。

  27. >ぼーちゃんママさん
    どういたしまして!こちらこそ、これからもどうぞ
    よろしくお願いします♪
    おー、11匹も猫がいて、呼び間違えしないとは
    さすがでございます!それより心配なのは、1匹
    減っても気付かないのでは?ということですが…、
    いかがでしょ(笑)?たまに点呼とったりするので
    しょうか。
    楽しそうな猫屋敷、うらやましいです~。

  28. こんにちわ。はじめまして。
    この度、黒猫・柚子を我が家に迎えました。
    ma_cocotteさまからお誘いを受けたので、
    黒猫団に入団させてください。

  29. >ponzu77さん
    はじめまして!黒猫団あらため(笑)、黒猫振興会へ
    ようこそ~。
    オセアニア大陸初の会員さんです。わーい。
    ma cocotteさん、恐るべき顔の広さで、たくさんの
    会員さんをガイドしてきてくださいます。なぜにそんな
    に世界中の黒猫飼いを見つけられるのだ?!
    ポンズさんとユズさん。いい組み合わせですねぇ♪
    柚子ちゃんの写真とプロフィールをメールでお送り
    くださいませ。お待ちしております。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  30. こんにちは!
    思いっきり出遅れてしまってますがうちの黒猫、あんこ、小太郎、銀平、ついでに上から見たら黒猫お腹はパンダ模様のはなこ、入会させてください。

    後ほど写真とコメント、メールで送ります。

    よろしくお願いいたしまする

    それにしても凄い会員数ですね!\(◎o◎)/!

  31. >あずきさん
    わーい。いらっしゃいませ~♪
    なんと予想に反して4匹のご加入!びっくりです~。
    写真ありがとうございます。みんなかわゆいなぁ(^.^)
    のちほど、写真はUPいたしますので、もう少々
    お待ちくださいませ。
    ありがとうございます!

  32. メール&アップありがとうございます。
    4匹見事に掲載、こちらも感謝です。

    HPに「黒猫振興会」のバナー、アップさせてくださいね。
    9匹中4匹黒 or 白黒って珍しい?
    まあ9匹いるうちも少ないですよね。

    猫だったら何色でもOK!ですけどこれ以上増やしたくないかも・・・です。

  33. はじめまして。

    会員希望です(^^)
    本日、写真を添付したメールを送らせていただきました。

    カナダ在住で黒猫2匹です。(写真2枚になってしまいました、すみません!)
    よろしくお願いします。

  34. >あずきさん
    おぉ、プロフィールと写真、一致しておりましたか!
    よかった(笑)。
    確かに日本で9匹飼っている人はとてもめずらしいと
    思いますよ(笑)。でもうらやましー♪
    しかも真っ黒が3匹いるとはなぁ…。みな兄弟でもな
    いなんて、よっぽど黒猫に縁があるとしか思えませんよっ!

    >ゆきこさん
    はじめまして!黒猫振興会へようこそ~♪
    わーい。カナダの会員の方は初めてでございます。
    ようこそいらっしゃいました。
    黒猫2匹ですか。いいですねぇ。まだどちらも子猫
    なんですねぇ。かわゆいこと。
    写真とプロフィール、メールでお送りくださいませ。
    お待ちしております(まだ届いていないようです)。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  35. noriさん こんにちは!
    メールは最初送ったとき、エラーになっていたようです。
    もう一度送ってみましたのでよろしくお願いします。

    うちの黒猫、1匹はもう1歳になるので子猫とは呼べないのかな・・・?体ばかり大きくなって、やることは子猫の時とかわりありませんが(笑)

  36. >ゆきこさん
    いえ、1歳だったら、立派なkittenですよ(^^)
    アメリカ人なら、平気で子猫だと言い張りますから(笑)。
    メール今度は届きました。ありがとうございます。
    のちほど、写真UPいたしますね!

  37. はじめまして!黒猫好きがこんなにいるなんて、、。ということで思わず会員に立候補!
    うちにも1歳の黒猫の女の子がいます。クロネコってワンパク&甘えんぼ、じゃないですか?でも、そんなところが大好き。

  38. >ももちびさん
    はじめまして~。黒猫振興会へようこそ!
    まだ1歳の黒猫なんですね!さぞかし、遊び盛りで
    腕白でたいへんでしょ~(笑)。
    黒猫好きな方が、こんなにたくさん集まっているので
    すよ。私もびっくりです(笑)。
    ご自慢の写真1枚とプロフィールをメールでお送り
    くださいませ。お待ちしております。
    今後ともどうぞよろしくお願いしまーす!

  39. はじめまして!
    黒猫振興会www堅そうでいい名前ですよね。
    ぜひぜひ入会したいです~。
    うちのラッキーさんは13歳のオカマでかぎ尻尾でデブで骨太ですが、正真正銘江戸っ子黒猫です。

  40. >akinchoさん
    はじめまして!黒猫振興会へようこそ~。
    そういわれてみると、確かに硬派な名前(笑)。
    黒猫好きがたくさん集まってるだけなんですけどね~。
    ラッキーちゃんのご自慢の写真を一枚と、プロフィールを
    メールでお送りくださいませ。お待ちしております。
    今後ともどうぞよろしくお願いします!

  41. 「黒猫」のキーワードで検索してみると、ななんと~「黒猫振興会」という「黒猫」を慈しみ普及する貴会を見つけました。嬉しいでありーませんか(笑)。早速会員申し込みいたしますので、よろしくお願いします。現在は、事情があって猫は飼えないので路上の黒猫ちゃんとの遭遇を愉しみにしていますが、なかなか出会えないですよね!
    この時期なると黒猫のカレンダーを物色していますが、「黒猫のみ」のカレンダーは外国製のものしかないんですねぇ。それでいっそ自分たちで造ろうと「黒猫カレンダー・プロジェクト」を立ち上げましたので、振興会会員のみなさまにもご協賛いただきたく存じます。プロジェクトのサイトはこちらです。→http://homepage3.nifty.com/luna-sy/ca01.html

  42. >黒猫房主さん
    はじめまして。黒猫振興会へようこそ!
    路上の黒猫写真を撮ってらっしゃるのですか?
    黒猫はただでさえ撮るのが難しいので、路上の
    猫だと、さぞかしたいへんなことでしょうね^^;
    黒猫振興会写真集に載せる写真と簡単なプロフィー
    ルをメールでお送りいただけますか?よろしく
    お願いします。
    黒猫カレンダーいいですねぇ。さっそく応募を!って
    思ったら再来年のカレンダーなんですね!では
    もう少し腕を磨いて、いい写真が撮れたらぜひ
    送らせていただきます。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  43. おお、黒猫友の会!
    じゃなくて黒猫振興会!
    初めまして、ウチにも居ますよ〜暴れん坊な黒猫・15歳。
    なんでもバリバリ引っ掻くのでバリ猫という通り名です(本名もありますが)。
    生まれはL.A.、若い頃にはギャングスタ猫とまで近所で噂され恐れられた『家猫』しかも『女の子』です。
    バリ猫がスっと前を横切ると幸運が訪れるのです。
    ほら、引っ掻かれなかった。なんて幸運。今日はラッキー。
    そんなバリ猫と入会希望です…こんな乱暴猫でも入れて頂けるのでしょうか。

  44. >なみさん
    はじめまして!黒猫振興会へようこそ。
    バリ猫(笑)ちゃん、もちろん入会OKですよー。
    何せうちの黒猫ノアは、獣医でもお墨付きの凶暴な
    カミ猫ですから(えばってどうする)。
    LA生まれなのですね。今は日本に?つれて帰るとき
    たいへんではなかったですか?いろいろお話
    うかがいたいところです^^;
    バリ猫ちゃんの写真とプロフィールをメールで
    お送りくださいませ。お待ちしております。
    今後ともどうぞよろしくおねがいします!

  45. ありがとうございます。
    では、さっそくバリ猫の写真を…。
    起きている時は高速移動で写真ブレブレ、寝ている時は黒猫効果で何かのカタマリにしか見えないバリ猫写真、頑張って見るに耐えるモノを用意致します。
    ア…でもちょっとお時間ください。
    早速今日失敗しました(影しか写っとらん…忍者か?!)

    ところでバリ猫の現在の生息地はやはりL.A.なのです。
    日本に3ヶ月遊びに行った事はあるのですが、今のように規制が厳しくない頃だったので「獣医さんからの診断書と各種注射済み証明書」だけで検閲特に無しでした。
    猫に関しては海外旅行が楽な時代だったのです。
    バリ猫、新幹線にも乗りました。
    猫の乗車賃が当時100円程度で、飛行機代との落差に呆然としたのを憶えています。

  46. >なみさん
    おぉ!なみさんはロサンゼルスにお住まいでしたか。
    それはお近くですね♪
    そうか。昔は猫の規制が厳しくなかったのですか。
    ノーチェックで持ち込み可だったのですか?!
    なんと。いいなー。
    書類だけでOKだということは、日本→アメリカへの
    持込と同じような感じだったのですね。今はたいへん
    ですよー。うちもマイクロチップを入れ、血液検査を
    し、準備万端整えております^^;
    影しかとれない、バリ猫ちゃんの写真、楽しみに
    待っておりますね♪がんばってください~。

  47. 始めまして!黒猫を探してネットしていたらこんなすばらしい黒猫振興会様に出会いました、オードリーというものです。
    ぜひ、私の黒ネコも末席にお加えいただければ幸いです…。
    ウチの黒ネコは航ちゃん(♂二歳)です。
    やること成すことファンキーな猫なので見てて飽きないのです。よろしくお願いいたします☆

  48. ここでよろしいのでしょうか、
    noirさん、こんにちはNyNのNicoleです。
    入りたいと思いつつバタバタしてまして見送っておりましたが
    ほんの少し時間ができましたので、どうぞ黒猫振興会の
    お仲間に入れてやってくださいませ。
    1年とちょっとほどぐずぐずしておりましたら残念ながら支部長はねらえませんでした(笑)

  49. 1 2 3 4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください