空のケージ

今週は2日続けてボランティアをした。昨日いたトラ柄の、ソフィーにそっくりなかわいい(♪)猫の写真を撮ろうと、今日はいさんでカメラを持っていったが、夜のうちにもうもらわれてしまっていた。がーん。いや、もちろんもらわれるのはうれしいのだけれど…。
昨日は忙しかったから、明日ゆっくり遊んであげようと思っていた猫もいなくなった。一日に計3匹も里親がみつかったのだ。こんなに多いのはめずらしい。先週の白猫たちも、あっという間に里親が見つかった。言いたくないが、いつも黒猫よりも白猫のほうが断然早くもらわれる(泣)。
昨日までよく知っている猫が入っていたケージが、今日は空になっている。うれしい反面ちょっと寂しい。猫との出会いも一期一会だ。次のときに、なんていってないで、できるだけ世話して遊んでやろう。
というわけで、今日はたくさん写真を撮った(←自分が遊んでる)。週末から日本に行くので、来週のボランティアは休み。次に出てくるときには、もうこの子たちには、会えないのかもね。それでいいのだ。みんな元気でね。

ちなみにサンディエゴの今日の日中の気温は21℃。あぁ、日本は寒そうだなぁ。行ってまいります。

120805_1.jpg

16件のフィードバック

  1. 寒いです。寒波来ています。
    暖かくしてお出かけください。
    (お土産は無事故でいいの♪)

  2. ボランティア、おつかれさまです。
    お猫さま達の入れ替わり、(黒猫を除いては 泣)はげしそうですねー。
    たくさんの子におうちが見つかるのは、うれしい事なのだけど
    毎日お世話した方にとってはつらいだろうなぁとお察しします。
    実際、ミミ、ムーをそれぞれadoptした時も
    ボランティアの方、サミシそーな顔してらっしゃいました。あぅ

    週末から日本なのですね。
    楽しんできてくださいーーーー!

  3. 私も今年のボランティアはもうおしまいです。
    7ヶ月も施設にいるハンナという犬が、
    今HPでものすごくフィーチャーされているので、
    今年中にもらわれてしまうのではないかとちょっと心配です。
    もう2度と会えないのかと思うとすごく寂しいのですが、それでいいのですね(泣)。

    日本でも時間があったら更新してくださいね~。

  4. 私の分もクリスマスケーキ食べてきてください。
    あ、クリスマス前には戻ってこられますね。
    おう、ではクリスマスケーキ作ってください。(←ずーずーしい。)
    ねこのためには、早くもらわれていってほしい。
    けれど、みんなどうしてるかなーと気になるところですね。

  5. 『サンディエゴで犬猫にごはん』楽しみにしております。
    noirさんがいない間は、どなたがシッターさんなんでしょ?

    猫、かわいいですね。もらわれた子もまだの子もみんな幸せになるといいですね。

  6. いってらっしゃいませ~
    SDから動けない私の分まで?食べてきてくださいー。
    魚の旨い季節だー。いいなぁ、うらやましー。

  7. 愛着が沸いちゃうよね
    貰われて欲しいような悲しいような・・・
    皆良いお家で可愛がって貰えると良いね^_^

    クリスマスは日本ですか・・・お正月もかな?
    いいなぁ~寒いだろうから風邪引かないように
    楽しんで来てくださいね!!

  8. みんなカワイイにゃんこ達だなぁ〜♪
    里親さんに貰われて幸せになって欲しいですね。

    そうかぁ、サンディエゴは21℃なんですねぇ・・・。いいなぁ。
    今朝は吐く息が白くて、朝のお散歩をする猫の鼻は赤かったです(寒)

  9. >momoさん
    日本からこんにちは♪
    寒いですねぇ。朝晩恐ろしく冷え込みます。
    久しぶりに厚着いたしました。
    はーい。無事故で帰りま~す、って、まだ
    しばらく満喫させていただきます^^

    >なみさん
    なみさん、日本からです、こんにちは!
    同じ賑わいでも、日本の師走って独特だなーと
    実感しております。それにしても寒いですよ~。

    >ナンコさん
    日本にいますー。こんにちは。ナンコさんは
    お正月に帰られたりしないのですか?
    そうなんですよー。猫たちがもらわれていくとき
    特にかわいがっていたり、長くいたりする子だったり
    すると、寂しくてならないです。猫にとっては明らかに
    もらわれたほうがいいに決まっているのですけど、
    まるで手塩にかけた娘を嫁にだす親の心境でございます。
    そうかー、ミミちゃんとムーちゃんもアダプションした
    のでしたね。その後幸せにかわいがられて暮らしていると
    伝えると、きっとそのボランティアの人たち喜ぶと
    思いますよ~。たまに写真持ってきてくれる方がいると
    うれしくて涙でそうになります。機会があったらぜひ!

    >マルコさん
    マルコさんももうすぐ出発ですねぇ。この二日間、昼間は
    思ったより寒くないのですが、朝晩の冷え込みはやっぱり
    サンディエゴとは比べ物にならないですー。今日地下鉄に
    乗って、久しぶりに厚着している人たちをたくさん見て
    (もちろん自分も厚着です)、日本に帰ってきたんだー
    と実感いたしました。
    「サンディエゴで犬猫にごはん」って、いいでしょ♪
    私が考えたの。って二人のタイトル合わせただけです
    けどね。そろそろ犬猫たち何かを予感してきた頃では?
    会うのが楽しみ♪

    >Kさん
    あははは。クリスマスケーキじゃなくって、ただの
    いちごのケーキでよかったらいつでも作りますよ~♪
    あぁ、ケーキの話したら食べたくなってきた。明日
    買いに行こうかな。何もかも食べ物うまいっす(泣)。
    Kさん何か買い忘れたものとかあったら、言ってくださいね。

    >うさをさん
    もう一人のマルコさんのお友達が前半シッターをされる
    そうです。私はお会いした事ないのですが、とっても
    犬好きなお方だそうでございます。
    「サンディエゴで犬猫にごはん」あらため、「日本で
    自分にごはん」状態で、食べまくっております~♪
    猫たち元気かしら。
    来週、うさをさんのお近くの地方に参ります。うふ。

    >koruさん
    はい。koruさんの分までしっかり食べております!
    日本2日目にして魚三昧。本日築地に行ってまいりました。
    SDになんとか持って帰りたいくらいです…♪

    >Kalakaさん
    いや、クリスマスまでには帰るのですよ。だから
    今回滞在短いの。その分がんばって食べなきゃ。ははは。
    動物に愛着わいちゃうところが、ボランティアの辛い
    ところですね。グループでやっててもこれだから
    個人で自宅で里親探しされている方は、もっともっと
    辛い事でしょうねぇ。みんな今ごろ幸せになっている
    だろうなー♪

    >踊る運び人さん
    例のぶつ、本日発送いたしました。無事届く事を祈る。
    私今暖房のついていない部屋で、凍えそうになりながら
    パソコンに向かっております。厚着してても寒いです。
    明け方など部屋の中でも息が白くなりそうなくらい
    寒いですねぇ。お互い風邪引かないようにしましょうね~^^

  10. おかえりあそばせ!
    って、サンディエゴへ書いているようで
    なんか不思議だな。
    まだ見ぬバッファローチキンもどきを
    昨日も作ったところです。
    機会がありましたら、大阪にもいらっさいませ。
    いまごろソフィちゃんは、なんか文句言ってるかな?
    ノア君は状態に気づいたころでしょうか?

  11. >来週、うさをさんのお近くの地方に参ります。うふ。
    なぬ!!!
    近くにくるとな!!!

    会いたいなあ。こっそり見に行っちゃおうかなー。って、場所もお顔もわかんないんですけど…。

  12. 日本に帰られるのですね。
    寒さに気をつけて、日本の冬を楽しんで来てください。

    私は、このお正月は中国で一人寂しく過ごします。(涙)

    日本でもエピソードも楽しみにしています。

  13. こんばんは! 写真の猫くんたち、みんなカワイイですねぇ。でも、やっぱり右上の黒猫くんが一番っ! あはは、黒猫贔屓の僕です。

    サンディエゴは21℃かぁ。暖かいですね。ここしばらくサンフランシスコは寒い日が続いています。とは言え、日本のような寒さではないので、こんなので寒いなんて言ってたら、日本の皆さんから叱られそうですが・・・。

  14. >momoさん
    帰ってまいりました。って、私もどうもサンディエゴ
    から書いているような気がしてならない。猫たち元気で
    しょうか。
    あぁ、大阪も行ってみたいです。大阪ってはるか昔に
    出張で一泊したことがあるだけなのですわたくし。
    その節は、一人でしっかりお好み焼きもたこ焼きも食べてまいりました(←何しに行ったんだ)。またぜひ食べに
    行きたいです。そのときはどうぞよろしゅうお願いしますね♪

    >うさをさん
    うふふ。お近くだというお話をtomoさんとされていたのを
    見つけて、おぉ、うさをさんはあの近くにお住まいだった
    のかと勝手に知っていたのでございますよ。ほほ。
    天気予報によるとそちらも雪が降っていたりするのでは
    ありませぬか。寒いですねぇ。うさをさん、どうぞ風邪
    などひかれませぬよう。って、自分が寒くて風邪引きそう
    です~~~;

    >judyさん
    日本からです、こんにちは。アメリカにいるよりも
    ちょっとはお近くになりましたね。judyさん、お正月も
    中国で迎えるの!あぁ、それは日本が恋しいことでしょう。
    更新するのどうしようかなーと思っていましたが、judyさん
    のお言葉により、日記更新いたしました。うふ。

    >matthewさん
    東京なんて今日3℃ですよ。もうほとんど0℃ですよ。
    寒いですよー。サンフランシスコよりもきっと寒いはず。
    たぶん…。
    この猫たちかわいいでしょう。選りすぐりの写真、もとい
    猫たちをUPしてみました~(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください