和解中の猫たちと鼻血

猫にごはん

仲良くなさそうな2匹

普段はこれくらいの微妙な仲の悪さをうかがわせる2匹の距離感だが、寒い日暖房もつけていないとこんな感じになる。

猫にごはん

和解中の2匹

いいねー。一見仲が良さそうに見えるではないか。

ところで、今日また鼻血で目が覚めた。
最近鼻血は大丈夫だったのに、夜中に気がつくとうつ伏せで寝てしまい、つー、と鼻の粘膜を通る液体の嫌な感触で目が覚めた。鼻血のときって、鼻水とは全然違う、つるっとした滑らかな液体の感じがするのですぐに分かる。あ、やってしまった、という感じだ。

前の晩夜更かしをしていたので、まだ寝たばかりだしとても眠い。眠いながらも、しかし早く拭き取らないとしみになる。朦朧とする意識と暗闇の中、とりあえずティッシュを鼻に詰め、濡らしたタオルでシーツとベッドパッドを拭き取った。そしてそのまま倒れるようにまた即寝た。
途中が覚めたJは、私がティッシュを小さくちぎりもせず、そのまま鼻から、そう2/3以上も豪快にティッシュが飛び出した状態で寝ているのを見てぎょっとしたらしい。だって本当に眠かったのだ。
明け方、私を起こしに来た猫たちは、代わる代わる鼻から飛び出したティッシュのにおいを嗅ぎに来て、ソフィーなどちょいちょいと前足でティッシュで遊ぼうとしていたようだった。おもちゃじゃないっちゅうに。

5件のフィードバック

  1. ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
    声を出して笑っちゃいました
    ティッシュをそのまま突っ込んで横で寝られてたらビックリするよね
    でも、寝ぼけながらもちゃんと拭き取るのはエライ!

  2. む〜ん、すごいです。
    鼻血にも負けず眠り続けるnoirさん、見習わなくちゃ!
    で、その後大丈夫ですか?
    単純な鼻血なら良いのですが・・・ね?

  3. うちのみみさんは寒い日はくろくんを敷き布団にして寝ています。。。

    nooirさん、一度耳鼻科に行かれてはいかがでしょう?
    私は鼻炎持ちなので諦めてますが
    何か対処法があるかも知れません。

  4. 寝ている二匹、なんてかわいいのでしょう(^^)

    鼻血って大人になってからは滅多に出てない気がします。
    子供の頃は、鼻血が止まらず学校休んだこともありますが…

    鼻からぼぼーっとティッシュが出てるnoirさんを見てそれはそれはJさんびっくりしたことでしょう!!Jさん、夢かと思ったんでは?(笑)

  5. >Kalakaさん
    寝ぼけながら拭き取るところがえらいでしょ~。私がそんな状態だという
    のに、Jは横で全く気がつかなかったのですよ~。ひどい。
    最近毎日タオルを枕元に置いて寝ています。うつ伏せになるとき、タオルを
    敷こうと思って。ってでも気がついたらうつ伏せなんですけどね^^;

    >あずきさん
    そうなのですよ。鼻血にも負けず、ティッシュ鼻に詰めたままその後熟睡
    してましたから(笑)。猫にティッシュをいたずらされてる~、と
    思いながらも寝ている私って...^^; 
    その後は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます!

    >かちゃにゃさん
    みみさんかわいいですね。2匹仲良しなんですね。うらやましいです。
    耳鼻科かぁ。確かに何だか心配ですものね~。続くようなら考えます。
    ご心配いただきありがとうございます^^

    >にゃうちろさん
    Jは悪夢だと思ったんじゃないでしょうか(笑)。
    猫たちは、新しいおもちゃ?遊び?だと思ったかも^^;
    鼻血ってあまり大人になると出ないですよね。私もめったなことでは
    出ないのに、こんなに寝ているときに出るなんて、ほんと嫌な感じです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください