ぺりぺりに目がない猫

猫にごはん

ノ「やっぱりビニールはぺりぺりが一番だよね」

以前から何度か書いているが、相変わらずこの猫は、ぺりぺり音をたててはがすタイプのビニールに目がない(?)のだが、ぺりぺりしていなくてもビニールの音がするだけでとりあえず飛んできて、ぺりぺりするかどうか確認するくらい大好きだ。たとえぺりぺりしなくてもこうして乗って満足している様子である。

猫にごはん

ノ「お、これはぺりぺりか?」

ぺりぺりじゃありません。ただのビニールです。
簡易包装が増えてビニールで配達されるものも増えたように思うし、ダンボールも昔より軽くて薄くなったような気がする。そういえば最近ダンボールといえば、底がガムテープでついていないタイプの、なんというかすぐにつぶせるタイプが多くなった。こんなところにも工夫がされている、とみるたび感心する。昔はアマゾンからのダンボールは何を買っても猫が入れそうなくらい大きかったのにね。

今日はビニールに入ったものが2つ配送され、昨日はダンボールが2つも届いた。明日もビニールでの配達(LL Beanの通販で買い物したやつ)が1つある予定だ。って、いい加減にしてくださいね、J。

猫にごはん

ノ「また新しいぺりぺりだ!」

4件のフィードバック

  1. ペリペリ、やっぱりノアちゃんも好きですか?
    カノンも好きですね。
    姉の家のまろんは好き過ぎて?食べてしまいます。
    食べてはいけないと学習してくれないようです。

    ペリペリも段ボールも邪魔になるけど・・しばらくは置いてしまいますね。

    ノアちゃんもカノンも食べないよう気を付けましょう!
    あ!ソフィーちゃんは興味ないのかな?

  2. >カノママさん
    カノンちゃんもぺりぺり好きなのですね。しゃかしゃかする音が好きなの
    でしょうかね。ノアもまろんちゃんと同じく、食べてしまうので、全く
    油断できません。
    放置しておいたらたいへんなので、遊ばせたら(?)すぐ捨ててます~。
    ダンボールに出入りするのはかわいいけど、ビニールは危ないですものねぇ。
    ソフィーは全然好きではないどころか、ビニールの音が怖いみたいで、飛んで
    逃げてしまいます^^;猫それぞれですねー。

  3. ふうもぺりぺり好きですね。
    ぺりぺりじゃなくてもビニール全般好きでやっぱり食べちゃいます。
    なのでうちではビニール放置禁止
    ティッシュは銀平が引っ張り出して遊ぶので放置禁止
    いろいろ気をつけなくちゃいけなくて忙しいです(笑)

  4. >あずきさん
    ティッシュを引っ張りだして遊ぶ猫の話、何かの漫画でみたことがあります。
    ほんとにいるんですねー。うちの2匹は全然ティッシュに興味を示さないので
    思いつきもしなかった。ティッシュ放置禁止は守るのが難しそうです~。
    ふうちゃんもやっぱりビニール食べちゃうのですね。ビニールっていろんな
    ところにあるから、ほんと気をつかいますよね~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください