新聞はやっぱり2部でも足りません

以前「新聞は2部でお願いします」と投稿したが、また同じネタで失礼。

猫にごはん

ソ「当然新聞はあたしのものよ」

猫にごはん

ソ「あ、同じの広げたわね」

猫にごはん

ソ「こっちの新聞もあたしのものよ」

猫にごはん

ソ「そっちもあたしのだってば!」

猫にごはん

ソ「仕方ないわね真ん中で我慢するわ」

もうね、こんな猫の様子をみていると脱力して新聞読む気が失せる。残念ながらトランプ氏大勝の記事は読めず。
はっ、もしかしたらこのアメリカ生まれの猫はトランプ氏不支持だったのか!(なわけないか)

6件のフィードバック

  1. 可愛過ぎます!
    独占欲があるんでしょうか。何を考えているのか、聞いてみたいです。

    ところで、3部の場合はどうなるんでしょうね^^

  2. ふふふ・・・2紙独占して気持ちいいでしょうね(^_^)/
    やはりnoirさんもソフィーちゃん押しのけるまではしないのね^^;
    私もそうですが。。。

    ソフィーちゃん!この選挙、どうなるの?

    ↓ノアちゃんも老境にさしかかりましたね。
     なんだか姉のとこのまろん(http://canolotta.exblog.jp/25331069/)
     と重なります。
     まろんは2001年4月1日(推定)生まれ。
     やはり老いてきました。

  3. noirさん家には同じ新聞が2部存在する確率が意外に高い?!

    れんとさんもおっしゃっていますが、3部だったらどうなるのかちょっと興味があります…(笑)

  4. >れんとさん
    誰かが自分以外のものに注目していると邪魔したくなるんでしょうねー。
    新聞は一番邪魔しやすいからか、毎回見事に乗ってきます^^;
    ワナ(落とし穴とか、とりもちとか?笑)仕掛けたら絶対ひっかかりますね。
    新聞3部!
    やめてください~。Jが本当に持ってきてしまいそうです(@_@)

    >カノママさん
    猫を押しのけたりはしませんねぇ。それほど本気で新聞読んでいないからかも^^;
    選挙の行方は…新聞読めなかったので分かりませんでした(笑)ソフィーもこのあと
    寝てしまったので興味がない様子です~。
    まろんちゃんの写真みました。相変わらずかわゆいですねぇ。まだまだふっくらしていて
    クリーム色の毛皮がきれいです。マロンちゃんとノアは1年違いですね。ノアは推定
    2000年4月1日生まれです。ロッタちゃんは本当に長生きでしたよね。見習って
    ともに長生きして欲しいです。

    >がらさん
    いやうちは新聞とっていないので、Jが新聞もらってくるのですよ~。新聞紙は、猫の
    そそうの始末などに役にたちますからねー。
    新聞3部なんてやめてほしい!うちが新聞紙だらけになってしまいます~(+_+)

  5. くろくんも新聞広げると踏みにきます。
    手に持って読む分には無事。
    みみさんは相変わらず箱スキーです。

  6. >かちゃにゃさん
    くろくんもソフィーと一緒ですね。なんで猫はこんなに新聞紙が好きなのでしょうねぇ。
    確かに手に持って読めばいいのですが、持っているのめんどうでつい床において読みたく
    なってしまうのですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください