旅行から帰ると

夏休みに5日間旅行に行って帰ってくると、ダンさんがいつもに増して甘えん坊になっていた。これは私の足の間でゴロゴロして甘えている写真だ。ソファーに私が座れば膝に乗ってきて、ベッドに行けばすかさず腕枕や足枕で一緒に寝てくれる。こんなに喜んでもらえるとたまには留守にするのもいいものだと思ってしまう。

猫にごはん 甘えるダンさん

ネロは何となく大きく(ほそ長く?)なったような気がして、体重を計ってみたらなんと200グラムも増えていたのだ。留守中来てくれた人たちに、いつも以上におやつをもらったりしていたからか。もしくはドライフードだけにしていたのがよかったのか。それでも痩せてるのは変わらない。

猫にごはん 顔も寝相もおかしなネロ

いつもの箱(猫ベッド)に一緒に寝ている2匹。だんだん涼しくなってきたせいか、猫同士も一緒に寝ることが増えてきた。考えたらこの箱はもう20年近くも使っているのだった。ノアとソフィーが使っていた当時の写真はこちら
猫にごはん でも仲の良い2匹

3件のフィードバック

  1. お留守にしたら甘えん坊になるのうらやましいです…。
    うちは相変わらず家庭内野良猫状態ですが、これから恒例のF1旅行に出掛ける予定なのですが多分状況は変わらない気がします。いや…もしかして…(淡い期待)

    猫ベッド。
    代々愛されているということは猫を魅了する何かがあるのでしょうか?大きさかしら?
    2匹が仲良く納まっていてわいいです。

  2. アラア!ノアちゃんとソフィーちゃん!
    懐かしい(*^^*)
    今はダンちゃんにネロちゃん・・・・月日を感じますね。

    カノンも先月初めてペットホテル5泊しましたが
    やはり甘えん坊になってましたよ。

  3. >がらさん
    おぉ、もうFI旅行の時期でしたか。楽しみですね、旅行も帰宅時の猫も(笑)
    うちの猫たちは帰ってくると、スーツケースやら大きい荷物におびえて一瞬隠れてしまいますが、慣れていつもの人間だと認識すると、とたんに甘えん坊になります。とくにダンタカタンはそういう傾向にありますね。とてもかわいいです。
    猫ベッドはただの四角い木の枠なのですが、角が丸くなって、歴代の猫油がしみついてるせいか居心地良さそうです。

    >カノママさん
    懐かしいですよね。この猫ベッドに4匹の猫がいたのだなぁと懐かしく思います。ソフィーとダンという組み合わせもありました。でも一番くっついて舐めあって仲良しなのは、今のオス猫2匹ですねぇ。まあいつも仲の良いこと。
    カノンちゃんペットホテルにお泊りしたのですね。初体験でやっぱり寂しくなったんでしょうかね。甘えん坊になるのはかわいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください