久しぶりのクリスマスツリー

久しぶりにクリスマスツリーを出した。去年の投稿をみたら、遊び好きなネロがめちゃめちゃにしてしまうだろうからいつになったらツリーが出せるだろうかと書いてあった。今年ももちろん心配ではあったが、思い切って出してみた。
するとツリーの鈴をちょっとチリチリならしたり、飾りにちょっかいを出してみたりするものの、それほど激しく攻撃したり遊んだりしなかった。考えたらツリーは全然動きもしないし、猫おもちゃと比較したらたいして面白くないのかもしれない。しばらく様子をみていたものの、問題なさそうだ。よかった。
ん?しかし飾りたてのこの写真と見比べてみると、今部屋にあるツリーのほうが明らかにオーナメントが少なくなってる気がする。気のせいだと思いたいが…

猫にごはん

写真用にツリーの横に置いた赤ワインは、ネロという名前のワインだったのでついジャケ買いした。正確にはCorbello Nero d’Avola(コルベッロ  ネロ・ダーヴォラ)というシチリア産のワインだそうだ。

急に寒くなってきたので、猫用電気アンカも出した。猫たちは迷わず入ってさっそくアンカの上でギューッと抱き合って寝ている。きみたち、家の中はそれほど寒くないはずでしょう。
猫にごはん

2件のフィードバック

  1. きっとオーナメントが少ないのではなく、少なく見える方向から写真を撮ってしまったのですよ!きっと…多分…?

    抱き合っててかわいいー!
    仲睦まじく一緒に寝ている姿、本当にかわいい。
    人間も混ぜて欲しい。
    うちは人間が混ざろうとすると、すーっと避けてそっと逃げていきます(涙)

  2. >がらさん
    ぎゅーっと抱き合って寝ている猫たちは本当にかわいいですよね。たぶんお互いただ暖かいだけなのだとは思うのですが、大好きーっと言って抱き合ってるような気がします(妄想)。私もがらさんのように、猫たちの間に混ざりたくて仕方ないですが、絶対嫌がられそうです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください